Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

端末価格8,480円〜

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2019年10月上旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:71g Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]の価格比較
  • Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]のスペック・仕様
  • Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]のレビュー
  • Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]のクチコミ
  • Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]の画像・動画
  • Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]

『車載用としての使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]」のクチコミ掲示板に
Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]を新規書き込みAterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

車載用としての使用

2022/12/11 20:38(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]

スレ主 okada2728さん
クチコミ投稿数:81件

本機種を車載用として使いたいのですが問題ないでしょうか。他メーカーのモバイルwi-fiで「車載用モバイルwi-fi」として売られているものがあるので気になっています。
詳しい方ご教示ください。

書込番号:25049172

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15396件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/12/11 21:39(1年以上前)

モバイルWi-Fiは屋外で使用できる5.6GHzの電波帯(W56)でしか通信出来ないから車載しても問題ないとは思うけれど。
法律改正で5.2GHz帯(W52)については自動車内使用が解放されたから
車載専用ルータのなかにはもしかしたらW52を使えるものがあるのかもしれんが
その辺は詳しく調べたことないのでわからない。

書込番号:25049287

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/12/12 12:20(1年以上前)

問題ない、というか、何が問題になるとお考えです?
車載用じゃないと使えないと考えているのでしょうか?
車載用といっても車内でスマホを使うのと大差ないので心配することはほぼないと思いますよ。
車載用はシガーソケットから電力を取りやすくなっているくらいで普通のモバイルルータと大差ないですよ。

書込番号:25049866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:490件

2022/12/12 21:29(1年以上前)

>okada2728さん

車載用の主な特徴は電源連動と電池を内蔵していない事だと思います。

前者は単に連動だけでなく移動状態も含めて動作条件が決まっている製品もあります。
後者は駐車時の車内の高温状態で放置しても故障しにくいようにだと思います。

車載専用にしないなら普通のモバイルルータで良いと思います。
但し降車時には忘れないようにしてください。

書込番号:25050629

ナイスクチコミ!1


スレ主 okada2728さん
クチコミ投稿数:81件

2022/12/12 21:42(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。自動車の中、つまり金属の内部で電波が遮蔽されてしまうことを心配した次第です。

書込番号:25050648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/14 08:35(1年以上前)

>okada2728さん
自分は車に乗る時に一緒に載せてスマホ(Sim抜き)でGoogleMapナビを常用しています。何も問題ありません。
但し、このルーターは電力消費が大きいのでUSB充電しながら使っています。

書込番号:25052589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]
NEC

Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]

発売日:2019年10月上旬

Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング