『Fusion との比較して画質は向上しているか』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

MAX CHDHZ-201-FW

  • デュアルレンズを搭載したアクションカメラ。安定化機能「Max HyperSmooth」を採用し、水平維持機構も備え、スムーズなビデオ撮影ができる。
  • 安定性の高い防水シングルレンズカメラ、デュアルレンズを使用した360度カメラ、ユーザー側を向くディスプレイを装備したVlogカメラの3通りで使える。
  • デジタルレンズを採用し、狭角・ゆがみのないリニア・広角・Max SuperViewの4つのレンズを切り替えられる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 本体重量:154g MAX CHDHZ-201-FWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAX CHDHZ-201-FWの価格比較
  • MAX CHDHZ-201-FWのスペック・仕様
  • MAX CHDHZ-201-FWの純正オプション
  • MAX CHDHZ-201-FWのレビュー
  • MAX CHDHZ-201-FWのクチコミ
  • MAX CHDHZ-201-FWの画像・動画
  • MAX CHDHZ-201-FWのピックアップリスト
  • MAX CHDHZ-201-FWのオークション

MAX CHDHZ-201-FWGoPro

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月25日

  • MAX CHDHZ-201-FWの価格比較
  • MAX CHDHZ-201-FWのスペック・仕様
  • MAX CHDHZ-201-FWの純正オプション
  • MAX CHDHZ-201-FWのレビュー
  • MAX CHDHZ-201-FWのクチコミ
  • MAX CHDHZ-201-FWの画像・動画
  • MAX CHDHZ-201-FWのピックアップリスト
  • MAX CHDHZ-201-FWのオークション


「MAX CHDHZ-201-FW」のクチコミ掲示板に
MAX CHDHZ-201-FWを新規書き込みMAX CHDHZ-201-FWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Fusion との比較して画質は向上しているか

2020/09/29 22:03(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > MAX CHDHZ-201-FW

クチコミ投稿数:163件

MAXとFusion両方を所有している(いた)方に質問です。
360モードにおいてMAXがFusionの更新する価値があるほど画質が向上しているか知りたいです。

紅葉シーズンに向けオンボード用のカメラを新調しようかと考えております。

現在Fusionの方を所有しておりますが、正直画質がいま一歩かと感じています。
55インチ4kテレビの大画面(PC出力)で見た際のブロックノイズと細部の粗さが気になっております。

ネットで軽く検索しましたが、旧型との比較はソフトウェア的な機能追加やSD1枚化などに関して、
また画質の比較はほとんどがHero8との比較で旧型との参考になる比較はありませんでした。

360モードにおいて劇的な画質の向上は感じられますでしょうか?
あるいは「まぁ、ちょっと良くなったかな?」程度でしょうか。

知見のある方、よろしくお願いします。

書込番号:23695502

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/09/29 23:33(1年以上前)

Maxの動画作例は、Vimeoで結構見つかりますね。

書込番号:23695712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2020/09/30 11:19(1年以上前)

YouTubeで探せば、色んな人がレビューしていて、Fusionとの実際の映像での比較もしているのでは?
 <両方持っている方も結構居るかと...

ただ、レビュアーの「使用目的」にも依るので、レビュー動画がどこまで参考になるかは...


仕様的な比較なら、
https://community.gopro.com/t5/ja/GoPro-12459-12513-12521-12398-27604-36611/ta-p/400399
が参考になるとは思いますが...
高解像度時のビットレートが下がっているようにも...

書込番号:23696303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/10/01 06:06(1年以上前)

>知見のある方、よろしくお願いします。

なかなか、寂しいですな。

元々、2018年登録のFusionのクチコミ数自体が 現在たった56。

やはり、価格の常連さんの中で
360°カメラを主眼に置いてやってらっしゃる方が少ないと言うことでしょうな。

一般カメラと、用途や成熟度の違いなど
昔からカメラをやっていた方にとって扱い辛い面があるのと

価格のサイトの作りが
動画や360°画像を扱いやすいようになって居らず
知見のある方がきちんと情報を伝えようとしても難しい…

等々、幾つかの理由は考えられます。
当面は、360°系に強い画像サイトから作例を拾って
ご自分で溝を埋める努力をするしかないかも?ですね。

書込番号:23697951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2020/10/05 20:23(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん
>名無しの甚兵衛さん
360°カメラ自体が出だしのレビューだけは多くてその後の作例とかあまりないですね。
比較動画も圧縮されていたり(等倍ではない)切り抜きだったりでイマイチ知りたいところがわからんのです。
逆にFHD編集済みレベルなら差がないと言えなくもない…のか…。

Dレンジとか色合いの「差」は分かるんですけどねぇ。

書込番号:23707752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:76件 MAX CHDHZ-201-FWのオーナーMAX CHDHZ-201-FWの満足度4

2020/10/08 20:34(1年以上前)

>裏路地の猫さん

Fusionは2台使用し、MAXは1台所有です。
MAXを購入して試し、Fusionは売却しました。

Fusionが発売された時、GARMIN VIRB360と比較でYoutubeにあげたことがありますが、
Fusionも悪くはないです。ステッチも綺麗目ですし、画質もそれ程に悪くはない。
ですが、大きさ、重量、同容量のメモリを2枚使用な為、使い勝手が悪いんです。
私の場合、バイクで給電しながら使用。
ツーリング時に撮影、もしくは当時はバイク通勤だったので、遊びでつけて映像楽しんでました。
256GBメモリを数枚用意してましたが、とにかく面倒でした。

MAXですが、小型、軽い、メモリ1枚で済む、画質も向上しており、
HEROモードでのブレ補正やMAX super viewなどの素晴らしい機能も多いです。
ファームアップで機能も色々増えてますし。
Fusionはファームアップが出なくなりましたよね。
電化製品なので、当然古いものは切り捨てられ、後発品の方が機能性能が良くなるのは当然であり…

Fusionでも普通に撮影し、楽しむなら問題ないレベルです。
それ以上の何かを求めるなら、MAXは買い替えても後悔はないと思います。

書込番号:23713619

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GoPro > MAX CHDHZ-201-FW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAX CHDHZ-201-FW
GoPro

MAX CHDHZ-201-FW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月25日

MAX CHDHZ-201-FWをお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング