dreamio EH-LS500B [ブラック]
- 壁際に置くだけで最大130型の大画面を楽しめるホームプロジェクター。超短焦点レンズの採用により、投写距離約50cmで80型の大画面を実現。
- 独自技術で高精細な4K相当の高画質を実現し、HDR10、HLGにも対応。「Android TV」端末を同梱し、Wi-Fi環境があれば動画配信サービスがすぐに楽しめる。
- 3LCD方式の採用で色再現にすぐれ、明るく豊かな映像表現を実現。明るいレーザー光源4000lmにより、リビングでもシャープな4K映像を楽しめる。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月17日
プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-LS500B [ブラック]
プロジェクター初心者ですが画質のザラザラ感を滑らかに見るには(または和らげる方法)
どのような設定がいいのでしょうか?4K作品見てもザラザラ感が気になります
滑らかなグラデーションが理想です、おすすめの調整がありましたら伝授していただけたら幸いです
書込番号:24191611
0点
>大志1973さん
シャープネスの調整をマイナス方向に調整
その他にも調整項目がありますので説明書の38ページから41ページをご確認ください。
書込番号:24193985
0点
>大志1973さん
そうでしたか、ご希望に添えず失礼しました。
ちなみにこれはテレビで見ても同じように発生しますか?
書込番号:24244060
0点
もう解決されたでしょうか?
色深度が合ってないとこうなります。
再生機器の方でYCbCrの10bitや12bitに変えてみると滑らかな階調になると思います。
本体の設定だとカラースペースをBT.2020にしてみるくらいしかないと思います。
もし付属のAndroid TVで見ている場合はデバイスがタブレット等と認識されてしまいテレビとは画質や音質が違うかもしれません。
書込番号:24582836
0点
私も恐らくは同じ症状で、仕様かと思っていましたが、修理センターで確認してもらったところ、付属のファイアスティックのアップデートに起因した不具合が判明したとのとでした。プロジェクター自体の不具合ではないそうです。
したがって、レコーダー等からのHDMI接続では現象は起きない。時期等は現時点でお知らせできないがアップデートを検討するとのことです。
書込番号:24791741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > dreamio EH-LS500B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/12/26 8:08:29 | |
| 4 | 2022/07/07 18:26:07 | |
| 5 | 2022/03/21 0:09:49 | |
| 4 | 2022/03/04 14:10:08 | |
| 2 | 2022/01/05 5:44:46 | |
| 0 | 2021/12/29 12:47:20 | |
| 0 | 2021/09/12 11:03:50 | |
| 2 | 2021/07/18 11:00:51 | |
| 7 | 2024/05/27 11:08:05 | |
| 1 | 2021/06/16 5:00:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)








