AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]
- 8K画像処理エンジン「Medalist Z1」搭載の液晶テレビ(60V型)。地上デジタル放送や新4K衛星放送を超解像技術で8K情報量にアップコンバートできる。
- 「8Kスポーツビュー」映像モードを搭載。8K表示のきめ細かさに加え、倍速技術とぼやけ低減効果のある黒挿入技術で動きの速い映像もなめらかに映し出す。
- AIが視聴傾向を学習しておすすめ番組を知らせる「COCORO VISION」に対応。動画配信サービスなど各種ネットコンテンツも楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 9日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]
先日購入して届いて配送業者に設置してもらったんですが、微妙に画面が傾いているようです。
ギリギリサイズの壁面収納に格納していて、テレビ上部と本棚の板のスキマがテレビ左右で12ミリと22ミリと異なり、少し傾いているようです。スタンド据え付けが甘いんでしょうか・・
テレビだけ見てると気にならないですが、スタンド下に薄板をはさんで調整しようかな・・
他にも傾いているひといますか・・?
スタンドはテレビの中央の一本柱で、テレビ端の上部を手で上から押すと少しゆらゆらするから、床が傾いている場合でも傾きそうな気も・・
書込番号:23679419
4点
>wachi1322さん
棚とテレビ上部が相対的に平行になってないという事ですよね?
テレビと棚に水準器などを当ててどちらが水平になってないのかまず確認されてはいかがですか?
それで水平じゃない方を対策すると。
テレビが水平ではない場合、一度スタンドの取り付けネジなどを緩めた後、水平を調整し直してネジを締め直せば水平を出せる場合が多いです。
書込番号:23679752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>先日購入して届いて配送業者に設置してもらったんですが、微妙に画面が傾いているようです。
設置後に傾いてきたって事でしょうか?
設置時から傾いて居るなら、その時に指摘すれば対応してくれたのでは?
<そういう事まではしないと拒否されたのでしょうか...
テレビ自体を逆側に傾けたら水平になりませんか?
<容易にどちらにも傾くならスタンドの取り付けが甘いのかも...
書込番号:23680939
0点
主題とは関係ありませんが、スレ主さんはレビューを書かれた方だと思いますので、参考です。
テレビをデスクトップパソコンのモニターとして使用される場合、ゲームのような速い動きであればGeforceのグラボが適していると思いますが、発色・画質の綺麗さを望まれるのであれば、グラボはRadeonの方が綺麗だと思います。
書込番号:23692830
1点
>wachi1322さん
うちのは60BN-1ですが、右端が左端と比べて5mmほど下がってますよ。
設置が終わったその日に気がつきました。
今は小さな空箱を右端の下に敷いて左右の高さを合わせています。
販売店に相談したところ、もう一度台座から外してテレビ側に最初に取り付けるステーを再度調節し直すとのことでした。
但しこれでも治るかどうかわからないそうで、うちは面倒くさいので上記の方法で我慢することにしました。
書込番号:23693219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
水準器持ってないですが、テレビ棚にビー玉置いても転がらないのでそれなりには水平でしょうか・・。
テレビ下部と棚の下部分の高さも上部と同じ差になっているのでやはりテレビが傾いてますね。
>名無しの甚兵衛さん
朝に設置でしたが、その夜にテレビ背面側にファンを付ける時に気づきましたね。
>helicoさん
Radeon系は久しく使って無いですが、3080が手に入る前にHDMI2.1搭載のRadeonの新型発表とかがあれば考えてみたいです。
>天然アップルさん
一人暮らしで知人遠方だし手伝い呼んで外して付けなおすのは難しいですねぇ・・
皆さまありがとうございます。やはりスタンド下に何かはさむか、テレビを少し右にずらしてテレビ端を棚壁に押し当てて無理やり平行にでもしますかね・・
書込番号:23693484
2点
自分も同じ症状です。60DW1の方ですが、左右で高さが5~6mmほど違います。
しかもグラグラ。ゆすると怖いくらい揺れます。説明書通りにやったつもりですが、
見返してもイマイチピンと来ません。 スタンドの設計が明らかにまずい感じがします。
書込番号:24570254
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/06 20:52:36 | |
| 19 | 2023/09/27 17:47:35 | |
| 2 | 2022/02/03 16:06:47 | |
| 16 | 2021/10/28 20:28:45 | |
| 6 | 2021/10/25 23:31:58 | |
| 2 | 2021/09/26 13:55:33 | |
| 4 | 2021/08/29 21:29:15 | |
| 4 | 2021/06/11 12:31:04 | |
| 2 | 2021/05/31 15:14:37 | |
| 7 | 2021/06/09 4:49:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









