『2T-C42BE1とChromecastについて』のクチコミ掲示板

2019年10月12日 発売

AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]

  • USB外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応した、使いやすさ重視のスタンダードモデルの薄型液晶テレビ(42V型)。
  • 直下型LEDバックライトを搭載し、鮮やかな色、明るいクリアな映像を再現。
  • 高音や低音を調整し、人の声や会話などを聞きやすくする「くっきり」ボタンを搭載。リモコンの「番組検索」ボタンで見たい番組を簡単に検索できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型 AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のオークション

AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月12日

  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のオークション

『2T-C42BE1とChromecastについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]を新規書き込みAQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2T-C42BE1とChromecastについて

2024/11/05 02:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]

恐れ入ります

パナソニックTHL42-DT60が、突然映らなくなりまして。(古いですし) 予算的に 2T-C42BE1 を検討しております。

そこで、教えていただきたいのですが…。

この 2T-C42BE1に、クロームキャスト GA-00439-JP を接続し。視聴できるのかどうか?

それを踏まえて、購入したいと考えております。

補足といたしましては。
このクロームキャストを購入した目的は、単にYouTubeを視聴するために購入しました。

THL42-DT60を購入した頃は、YouTubeを視聴できていたのですが。あるときを境に、視聴できなくなり。自分なりにしらべ、クロームキャストを購入しました。ただ、今ふりかえると。

※あんまり詳しくないのですが………
THL42-DT60も、動画視聴を目的に 購入したのではなく。価格やデザインで選びました。

そして、クロームキャストでYouTubeを視聴していた というよりも。スマホAndroidのYouTube再生画面を、テレビで見ていた。それ以外の動画は、見ていません。
※やり方を知りません。

そもそもクロームキャストでは、いろんな視聴可能な動画アプリ? で。YouTube以外の動画も、視聴できると、後に なんかで読みましたが。そういう使い方は、しておりません。
※やり方を知りません。


話しが長くなり、すみません。
まとめますと。

Wi-Fiの環境で
2T-C42BE1で
GA00439-JPのクロームキャストで
Androidスマホ

という条件で。

クロームキャストでダウンロード?
等々をしながら。
YouTubeほか、可能な動画アプリ?

なんかを、視聴できるのかどうか。

あるいは、そもそもクロームキャストでは。スマホの画面を、テレビで見る(キャスト? ミラーリング?) しかできない。
のか?

この 2T-C42BE1では、そのミラーリングキャスト? しかできない。

あるいは、ミラーリングキャストさえもできない。



そのあたりを、教えていただけないかと………。

よろしくお願いいたします。







書込番号:25950003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2024/11/05 06:25(1年以上前)

>年金当座きりん柄さん

初めまして。
2画面機能がなくてもよければ、シャープにこだわらければ、5万円程度で43型4Kテレビを購入できます。

YouTubeを含むネット動画もリモコンに専用ボタンがありクロームキャスト関係なくテレビ単体で見れます。

ハイセンスの43E6Kなど5万円以下で買えますし、ハイセンスのテレビはメーカー3年保証です。

書込番号:25950054

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:4695件Goodアンサー獲得:698件

2024/11/05 07:13(1年以上前)

クロームキャスト単体で動画配信サービスは視聴できます。テレビの機種は関係ありません。テレビのHDMI入力につなぎます

・クロームキャストが対応する動画配信サービスは視聴できる

・動画配信サービスのアプリケーションが用意されていればダウンロードして視聴できる

・Androidが対応するアプリケーションはキャストができてミラーリングが使える

故障したパナソニックは画面分割機能(2画面機能)と倍速駆動です

シャープは画面分割機能(2画面機能)はあるけれど倍速駆動ではありません

それで良ければ、でしょうか

書込番号:25950074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2024/11/05 07:25(1年以上前)

>bsdigi36さん
早速のご返信ご回答、ありがとうございます。そこまで、広く調べてなかったので。その価格帯での4K ハイセンスは、知りませんでした。

パナソニック
REGZA
シャープ

自分なりに、もう一度 いろいろ調べてみて。ちょっと目先を変えもって、検討したいと思います。

今回は、本当にありがとうございます。

書込番号:25950082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2024/11/05 07:37(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

早速のご返信 ご回答、ありがとうございます。
Chromecastの機能や、 2T-C42BE1のスペックと合わせ。勉強になりました。

それでですね。
厚かましいと申しますか、誠に恐縮なんですけども…

いただいた内容をふまえて、あと少々 質問させてもらうのは。いかがなもんでしょうか?

※お手すきの時間で、かまいませんので。

書込番号:25950094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2024/11/05 08:04(1年以上前)

>年金当座きりん柄さん
>この 2T-C42BE1に、クロームキャスト GA-00439-JP を接続し。視聴できるのかどうか?
>このクロームキャストを購入した目的は、単にYouTubeを視聴するために購入しました。

お使いのクロームキャストを使うということは考えない方がいいでしょうね

それを踏まえてTV選びですが、どこのメーカーにするにしてもスマートTV機能の付いたものを購入してください
今のTVは一定のモデルより上の機種になるとTVだけでYouTubeをはじめ有名どころの配信サービスに対応しているのでクロームキャストを使う必要がなくなります

bsdigi36さんも書かれるハイセンスを例に出すと

43E6K
https://kakaku.com/item/K0001583915/

5万円程度で4Kになりますし、TVの機能で使える配信サービスも有名どころは網羅されているかと思います
https://www.hisense.co.jp/tv/e6k/d1.php

この中ですと、YouTube、Tver、Abematv、Net-VISIONが無料で見れるサービスで他にNHK+にも対応しているので登録するだけでNHK総合、Eテレの番組が放送から一週間見逃し視聴が可能です

このあたりの配信サービスは他メーカーのTVでも対応していると思います

またハイセンスはメーカー保証3年ですので他メーカーに比べると有利だと思いますが、ハイセンスのTVにせよ他メーカーのTVにせよ可能であれば延長保証に加入して5年保証にしておくことをオススメします

ここからは少しややこしいかもしれないので読み飛ばしていただいてかまいません、少しややこしいかもしれませんが昔のクロームキャストはスマホの画面を映すなどスマホで操作しなければいけなかったのですが最近のクロームキャストは単体でYouTubeなど見れるようになっているのですがお持ちのクロームキャストは旧タイプなので使いづらいというのもクロームキャストを使わないことをオススメする理由ですね

今のクロームキャストはリモコンが付いており単独でいろんな事ができます
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B1DJB527/
クロームキャストに似たような製品がAmazonからも出ており圧倒的に売れているのはこちらだと思います
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BW2L198L/

もし使い勝手を考え買い替えなどあるようでしたらAmazonの方をオススメします

書込番号:25950110

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20401件Goodアンサー獲得:3407件

2024/11/05 08:07(1年以上前)

Chromecast GA00439-JPは、2T-C42BE1に限らず、HDMI接続のテレビ又はモニターで使えます。
動作はどんなテレビに接続しても同じはずで、テレビ側で必要な機能は無いです。
スマホのChromecast対応アプリ(Youtube以外でも)からキャストボタンを押せば映せます。

Chromecastの機能的には、画面のキャストとアプリからのキャストがあります。
画面のキャストは、スマホ画面をリアルタイムにミラーリングします。
アプリからのキャストは、対応アプリでキャストボタンを押すと、Chromecastが同じ動画を再生します。

テレビ内蔵機能でYoutube等が使えなくなるのは、製品によりますがサポートが終了するからです。
Chromecastは現状サポート期間が非常に長く使えてます。
2014年発売の第1世代Chromecastでは2024年3月にようやくサポート終了してます。
Chromecast自体製造は終了して新製品に移行してますが、旧製品はまだまだ使えるでしょう。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1614469.html

このシャープのテレビにChromecast接続すれば、そこそこ長く使えると思います。
ただずっと使えるかどうかはGoogleのサポート次第かと。
まあChromecastが使えなくても、アマゾンのFire TV Stickなどの他デバイスがあります。
Fire TV StickはChromecastと違って専用リモコンも付いてて単独でYoutube等が観れます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BW2L198L

書込番号:25950114

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36728件Goodアンサー獲得:7772件

2024/11/05 08:29(1年以上前)

>年金当座きりん柄さん
こんにちは。

>>Wi-Fiの環境で2T-C42BE1でGA00439-JPのクロームキャストでAndroidスマホという条件で。クロームキャストでダウンロード?等々をしながら。YouTubeほか、可能な動画アプリ?なんかを、視聴できるのかどうか。

可能です。ご心配なく。シャープが好きでchromecastも活かしたいならこの構成で問題ないです。

ただchromecastを繋がなくてもyoutubeの他アマゾンプライムやネットフリックスなどメジャーどころの動画ならテレビ内蔵アプリで見れる機種が存在しますので、そういうものを選んだ方が使い勝手は良いですね。

https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_ma=65,75,76,3790,24128&pdf_Spec037=1&pdf_Spec039=1&pdf_Spec046=1&pdf_Spec301=40,43&pdf_so=p1

上記が40-43型でyoutube, amazonPrime, Netflixに対応する大手メーカーのテレビを価格順に並べたリストです。
シャープは台湾メーカーですがやはり中国メーカーであるハイセンスには価格の安さでは勝てません。
ただハイセンスとシャープのテレビも色合いなど画質は異なりますので、ハイセンスを買われるなら必ず実機を店頭で確認されてからにしてください。

書込番号:25950132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8682件Goodアンサー獲得:1608件

2024/11/05 09:18(1年以上前)

>年金当座きりん柄さん

こんにちは。
2T-C42BE1ではないですがシャープ液晶テレビを数機種、仰るChromecast含め類似のストリーミングデバイスも幾つか使っています。

>この 2T-C42BE1に、クロームキャスト GA-00439-JP を接続し。視聴できるのか

できます。
クロームキャスト GA-00439-JP が求めるテレビに対する要件は「HDMI入力があること」だけで、テレビのメーカー・機種云々は関係ないです。

よって以下については、、、

>Wi-Fiの環境で
>2T-C42BE1で
>GA00439-JPのクロームキャストで
>Androidスマホ
>という条件で。
>クロームキャストでダウンロード?等々をしながら。
>YouTubeほか、可能な動画アプリ?
>なんかを、視聴できるのかどうか。

はい、できます。

>あるいは、そもそもクロームキャストでは。
>スマホの画面を、テレビで見る(キャスト? ミラーリング?) しかできない。のか?

スマホ画面のまんまの見た目をテレビ画面に映す「ミラーリング」もできる、
スマホに映っている動画+音声コンテンツ部分だけをテレビに映す「キャスト」もできる、です。
但しご承知の通りで、後者は「Chromecast対応」なアプリ・配信サービスであれば、です。

>この 2T-C42BE1では、そのミラーリングキャスト? しかできない。
>あるいは、ミラーリングキャストさえもできない。

いずれも いいえ です。上述のごとくで、テレビ機種には依存しないので。


今回2T-C42BE1を買って据えたとして、
「今までお使いのTHL42-DT60+お持ちのChromecast+同スマホで今まで出来てたことが、今回テレビをTHL42-DT60から2T-C42BE1に変えたら出来なくなる」
は一切無いです。

今までChromecast絡みでご自身が未だやったことがないことについては、テレビを買い換えて無事据え終わったらでも、ご自身で試してみましょうよ。
#人に教わろうと教わるまいと、実際のモノで試して出来ることは出来るし、出来ないことはどうやっても出来ない、ってだけですから(笑)。

それでもし不便さを感じる/もっと便利に使いたいってな欲が出てきたら(いちいちスマホを弄らないでも直接的に=テレビ画面を見ながらそれ専用のリモコンを弄ればYoutube云々の動画サービスを見聞きできるようにしたい、とか)、
追って実勢¥5000かのこの辺↓を買い足す→今お持ちのChromecastの代わりにテレビへ繋いで使う、って感じがお勧めかと。

●Google Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow] 価格比較 - 価格.com
https://kakaku.com/item/K0001475102/

ご自身が今後使うか使わないかわからない機能に、敢えて今から先行投資する=それ対応な高機能?テレビを敢えて高いお金を払って買う、ってするまでもないでしょう。

お試しを/ご検討を。

書込番号:25950194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:4695件Goodアンサー獲得:698件

2024/11/05 12:30(1年以上前)

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001285779_K0001576213_K0001583915_K0001602635_K0001614549_K0001658470_K0001198498&pd_ctg=2041

少し前までならレグザの40V34が良かったと思います。最近の値上げラッシュ前の設計です。価格が同じなら最近の製品、例えば40V35Nよりも良いとも考えられました

現在であれば40V35Nを選ぶ方が良いかもしれません
少し前までは40V34よりも40V35Nが高かったです
今は40V34を扱う店舗は減って以前よりも高くなっているし、40V35Nは以前よりも安くなっています

40V35Nは画面分割機能(2画面機能)は無いけれど
・動画配信サービス各種に対応
・キャスト/ミラーリングに対応(40V34は非対応)

お持ちのクロームキャストで動画配信サービスを視聴されても良いし、テレビで動画配信サービスを視聴することも、スマートフォンからキャスト/ミラーリングで視聴することもできます

ご選定されたシャープのテレビと所有するクロームキャストの組み合わせでも良いし、レグザ単体でも目的のことはできると思います(レグザは2画面機能は無いけれど)

新しいストリーミング・デバイスのご購入は、新しいテレビのご購入後にご不満があれば、ご検討されるということもあると思います

ハイセンスのテレビは低価格で多機能です

ときどき赤色に違和感があるとの書き込みはあるけれど慣れたとか、調整で緩和されたとかもあります

動画配信サービスが国内の事業者では、アプリケーションがうまく動作しない様に思われる書き込みはありました。YoutubeやNetflix等の海外発の動画配信サービスは問題ないと思います

書込番号:25950374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2024/11/05 21:05(1年以上前)

>今日の天気は曇りですさん

ご多忙の中、ご返信ご回答。ありがとうございます。
『ここからは少しややこしい』
のところも、すべて読ませていただきました。

手持ちのChromecastにこだわらす、4Kを踏まえた選択肢。保証内容、すごく参考になりました。

それなりの価格で、4Kもありうることがわかりました。
今、アタマの中が けっこうチャンポン状態になっていますので。

機能面等々 もう一度考えて、決めたいと思います。

今回は、本当にありがとうございます。感謝、申し上げます。

書込番号:25950896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/11/05 21:51(1年以上前)

>ひまJINさん

お忙しい中、ご返信ご回答をくたさり。ありがとうございます。

また今回。ありがたいことに、たくさんの方からの ご回答があり。
自分なりに、一歩理解が進むと。

2T-C42BE1とGA-00439-JPに こだわった質問が。
いかに『シーラカンス』的な質問になっているのか……

な、気持ちです。
そんな中、そんなシーラカンス的なレベルに あえて降りて来てくれて。

手持ちの機材と 2T-C42BE1の、質問と心配になっている部分に ご回答していただいて。
ほんとに、感謝申し上げます。

これ、ややこしくなるし。極力 簡潔にしたい意図で。 最初の質問には、書いていないのですけど。

DT60と 2T-C42BE1
2画面表示もそうですが、イヤホン接続時に。本体スピーカーの音声の入り切りが、設定できまして。

ヘッドホンが必要なときに接続。
それを終えたら、その都度ジャックを抜く。


これがけっこう、自分的にはネックというか………。

でまあ。

価格
サイズ42以下はサイズダウンになる
イヤホン設定
DT60は倍速だか、技術は10年が経過しているし。 2Kの2T-C42BE1が、そう画質が劣る…ことは ないだろう………


ということで、今回の質問に至ったしだいです。

そして………
皆さんのアドバイスで。低価格の4Kが アタマに潜入してきて。
※4K、魅力的ですし。動画も元々 視聴可能(の理解です)ですし。

良い意味で、混乱しております。
ちょっと悩んで、考えたいと思います。

今回は、本当に ありがとうございます。

※長文、すみませんでした。

書込番号:25950948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8682件Goodアンサー獲得:1608件

2024/11/06 13:48(1年以上前)

D/Aコンバーターによるヘッドホンジャック外付けの例

>年金当座きりん柄さん

色々お迷いのようですね。
その お迷い がひとつ減るかも?な追加情報です。

>イヤホン接続時に
>ヘッドホンが必要なときに接続。
>それを終えたら、その都度ジャックを抜く
>これがけっこう、自分的にはネック

あーありますね。。。
イヤホン/ヘッドホンジャックにプラグを挿すと問答無用でスピーカー出力が切られちゃうテレビ機種と、そうでなくユーザーが選択可能な(=イヤホン/ヘッドホンとスピーカーの同時併用するかしないかを設定で選べる)機種。


でも、今時はその機能の有無でテレビの機種選びに悩むことはないですよ。

個々のテレビ機種のイヤホン/ヘッドホンジャック周りの作りがどうあれ、
「光デジタルオーディオ出力端子」ってのが背面に付いている機種さえ選んでおけば、あとは安価な外付けの機器購入で対処できるんです(=内蔵スピーカーに関係なく常に使えるイヤホン/ヘッドホンジャックをテレビに付け足せる)。
「光デジタルオーディオ出力端子」の有無なら、各々のテレビ機種の仕様表を見れば容易に判りますよね。


その付け足す機器「D/Aコンバータ」って実勢価格¥1000〜3000くらいで、機体もコンパクトでテレビ本体の裏側かテレビ台の隅っこかに置きっぱなしにしておけます。

設置も繋いで電源を入れればよく、もしかしたらテレビ内の設定項目を1〜2つ弄るかも?くらいです。一度使えたらあとは電源入れっぱの放置でOK、都度の設定だの調整だのも不要です(そのコンバーターを介したイヤホン/ヘッドホンで聞く音量を調整したいとき以外は)。

モノは「daコンバータ 光 spdif ヘッドホン」みたくにネット検索すると沢山?出てきます
一例でamazon扱いだとこの辺↓です。

●PROZOR 192kHz デジタル to アナログ 音声変換器(以下長過ぎるので略)- amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B14RML24

●REIYIN DA-01 高性能192kHz 24bit DAC デジタル(光&同軸)→アナログ(RCA) Toslink/Coaxial から RCA/AUX オーディオ変換器(以下長過ぎるので略)- amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B0791D7D8T

一体どんなもの?評判どうなの?は各々のリンク先でご確認を。

書込番号:25951483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2024/11/08 00:26(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

お礼がおそくなり、申し訳ございません。
また、再度のご回答とアドバイス。
本当に深く、感謝申しあげます。
ありがとうございます。

今回、たくさんの方からのご回答やアドバイスをもらって。

2T-C42BE1とGA-00439-JPにこだわった質問が、ちょっと滑稽と申しますか…。
まあ、なにがなんでもGA-00439-JPを使わなきゃイヤだ!

ということでもないんですけど。

価格帯と、GA-00439-JPが使えるなら それでいいか………で、脳内が固まっているような感じでした。

ただ、似たような価格で 4Kのチョイスができること。
その場合、クロームキャストさえも必要がなくなる。

いろいろ勉強になりました。

REGZA、ハイセンスの解説 ありがとうございます。

今ちょっと、バタバタしておりまして。時間のあるとき、価格や昨日面等々 吟味して。最終決断したいと、考えております。

では、これにて失礼いたします。
本当に、ありがとうございます。

書込番号:25953434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/11/08 00:49(1年以上前)

>プローヴァさん

ご多忙の中、ご返信ご回答 ありがとうございます。
また、お礼がおそくなりましたこと。申し訳ございません。

今回の、ご回答やご提案 アドバイス。ありがとうございます。
こちらのクチコミを、利用するのは はじめて(の記憶です)だったんですが。
ありがたいことに、たくさんの方々のご回答があり。

ボクも、少し理解も進んで……。
自分の質問
2T-C42BE1とGA-00439-JPのコンビネーションが。
現在販売されている、4K動画視聴アプリ内蔵(?)テレビが存在する現状においては。

ちょっと、ピントがズレてるというか。
『クロームキャスト、もう必要ないでしょ………。』的な。

そんな中でですね。
2T-C42BE1と GA-00439-JPについてのご回答、ありがとうございます。

そして、クロームキャストを必要としないテレビのご提案アドバイス。
その機種の、価格別ラインナップ。
購入時の注意点。
こちらも、なかり参考になり。勉強させていただきました。

まあ、テレビは早くほしいのですけど。 ここは、ちょっとじっくり考えて。 決断したいと考えております。

今回は、本当にありがとうございます。

文中の失礼非礼、お許しください。


※長文、すみませんでした。


書込番号:25953444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/11/08 08:25(1年以上前)

>みーくん5963さん

今回は、ご多忙中にもかかわらず。
ご返信ご回答。そして、再度のアドバイス等々をいただきまして。
本当にありがとうございます。

また、お礼がおそくなり 申し訳ございません。

で、今回 たくさんの方々から ご回答やアドバイスがありまして。
少し理解が進みますと。

自分の質問が、ちょっと滑稽というか。
『クロームキャスト、もう必要ないでしょ?』な現状や。同価格帯での4Kラインナップしかりで。

そんな中、ボクのレベルまで降りて来てくれて。
2T-C42BE1とGA-00439-JPとの コンビネーションへの、解説やご回答。
ありがとうございます。
とりあえずは。
DT60と、なんら変わりなく視聴できることは安心しました。

その上で。
さらなる便利さや快適さを求めるなら、GA-00439-JPに代わる機器を購入する………
そういう選択肢もある。
これも、理解できました。

そして例の、イヤホン同時出力の件。
その機能を、テレビの選択肢の条件から外せる。
コンバータの情報とアドバイス。
こちらも、ありがとうございます。

皆さんの。

ご回答
情報
提案
アドバイス

これらをフルに参考にして。
機種、決めたいと思います。

今回は、本当にありがとうございます。
文中の非礼失礼、お許しください。
※長文、すみません。


追伸
最後になんですけど。
DT60が壊れて、いちばん最初にフォーカスしてたのは。
パナの、 TV-43W80A一択だったんです!

ただまあ、いろいろフトコロ事情もあり。価格や機能をふまえた結果。

2T-C42BE1と GA-00439-JPのコンビになりました。
そして、このコンビは。
果たして、だいじょうぶなのか?

が、質問に至る経緯です。



書込番号:25953600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
B級品 1 2025/01/09 23:16:38
昔のシャープは凄い! 3 2025/01/13 2:53:25
斜め90度くらいから見ると端が少し薄暗く見える 16 2024/12/19 7:35:02
画面の両端が黒くなって映りません 10 2024/12/13 9:33:56
2T-C42BE1とChromecastについて 15 2024/11/08 8:25:03
購入後2年にて画面真っ暗 7 2025/10/06 18:20:12
4Kについて 9 2024/04/23 10:08:22
スポーツに向いているかどうか 5 2024/04/08 13:55:56
パネルについて 3 2024/01/10 15:45:19
足の設置について 3 2023/09/25 3:11:08

「シャープ > AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 149件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]
シャープ

AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月12日

AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング