『斜め90度くらいから見ると端が少し薄暗く見える』のクチコミ掲示板

2019年10月12日 発売

AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]

  • USB外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応した、使いやすさ重視のスタンダードモデルの薄型液晶テレビ(42V型)。
  • 直下型LEDバックライトを搭載し、鮮やかな色、明るいクリアな映像を再現。
  • 高音や低音を調整し、人の声や会話などを聞きやすくする「くっきり」ボタンを搭載。リモコンの「番組検索」ボタンで見たい番組を簡単に検索できる。
最安価格(税込):

¥51,328

(前週比:+3,753円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥51,328

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥51,328¥56,470 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型 AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のオークション

AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]シャープ

最安価格(税込):¥51,328 (前週比:+3,753円↑) 発売日:2019年10月12日

  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のオークション

『斜め90度くらいから見ると端が少し薄暗く見える』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]を新規書き込みAQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]

クチコミ投稿数:105件

気のせいでしょう 白色を表示させた状態で少し右斜めから見ると右端がほんの少し影のように薄っすらと暗い様な感じなのですが
こんなもんなのでしょうか

宜し膜お願い致します

書込番号:26003479

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/12/17 20:07(1年以上前)

そんなものかもしれません

左斜めから見たときに左端の見え方は如何ですか

VAパネルは斜めからは見たら白っぽく見えるとご存知のうえで、別の事象として尋ねられているのであれば、この限りではありません

申し訳ありません

次の返信をお待ち願います

書込番号:26003515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:105件

2024/12/17 20:15(1年以上前)

お返事ありがとうございます
この液晶はVAパネルなのでしょうか

どこの仕様書にも表示していいなかったので

隅が白くなるのではなく 薄っすら暗いかなぁ という感じです

書込番号:26003529

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/12/17 20:32(1年以上前)

仕様書に書いていなければ不定

パネルの調達の事情でVAだったり、IPSということは、まずないとは思います

この辺りのサイズでIPSパネルのテレビを求めるのであれば、パネルの種類が明らかな製品もあるハイセンスから。ADSの表記がIPSに相当します

画質の調整傾向が好みの範囲であれば

気になる
気になるけれど慣れた
気になるけれど調整できた
気に入らない

の書き込みはあります

コスト重視でもあって多く買われている様です

興味を持たれたのであれば店頭でご確認を願います

書込番号:26003554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/17 21:00(1年以上前)

>misapapa2006さん

>斜め90度くらいから見ると端が少し薄暗く見える

斜め90度でしたらそんなもんでは

書込番号:26003592

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:105件

2024/12/17 21:25(1年以上前)

此方のパネルはTFTパネルでした
やはり 斜め角度より見ると端の方はうす暗くなるのでしょうか

書込番号:26003628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2024/12/17 21:27(1年以上前)

制御方式不明です

書込番号:26003633

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/12/17 21:59(1年以上前)

TFTの中にTN、VAとIPSがあるのではないでしょうか

パネル種類が明らかなテレビを求めるのであれば、斜めから見て白っぽく見えないテレビ希望なら、

有機ELのテレビはあります
概ね以下

・画面サイズは48インチくらい以上から
・予算は3、4倍の10数万円以上から

質問したら直ぐに回答を得られるでしょう

書込番号:26003686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:105件

2024/12/17 22:03(1年以上前)

TFTの中にTN、VAとIPSがあるのではないでしょうか>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ここは 分かったのですか゛

駆動方式がTN、VAとIPSのどれかわかりません
価格とか4k非対応なのでVAでしょうか

書込番号:26003691

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/12/17 22:20(1年以上前)

シャープの液晶は全てVAですよ。例外があるかも知れないけど、ベーシックグレードで、実際に横からの写りが落ちるなら、間違い無いと思います

書込番号:26003710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件

2024/12/17 22:25(1年以上前)


そうなんですね>mokochinさん
有難うございます

書込番号:26003721

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/12/17 22:32(1年以上前)

現行の多くのテレビはVAと考えて良いと思います

IPSを採用しているのであれば、仕様書にIPSと記載すると思います

国内メーカ各社は、テレビでIPSがVAに優れると喧伝しなくなりました

IPSパネルを採用するテレビを造って売れなくなったから

正面から見れば良いとも言えるし、人がテレビの特性に合わせるしかないのかもしれません

書込番号:26003737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/12/17 22:49(1年以上前)

>misapapa2006さん
>駆動方式がTN、VAとIPSのどれかわかりません
>価格とか4k非対応なのでVAでしょうか

通常のTVであればVAかIPSのどちらかでしょうね

VA、IPSどちらが優れているという話でもなく、VAはコントラスト比が高くIPSに比べてクッキリ見えるのですがIPSに比べると視野角が狭く斜めから見ると白っぽくなる特性があります

正面から見るならVAが有利、斜めから見ることがあるならIPSが有利という感じですね

書込番号:26003753

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/12/17 22:59(1年以上前)

VAは高コントラスト

IPSは視野角

ですね確かに…

VAは明るくもあった様に思います

実態としてIPSのテレビはハイセンスくらいだから…

IPSパネルのテレビがご希望なのかしらと思います

書込番号:26003765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/12/18 23:28(1年以上前)

>misapapa2006さん
こんばんは。
出鱈目な回答であふれていますね。

これは液晶セルより奥にバックライトがあるために、極端に斜めから見た場合に視差が生じてそのように見えるということです。

液晶パネルは液晶セルの裏側にバックライトがあります。前から見るとバックライトは奥にあるわけです。
VAとかIPSというのは液晶セルの形式ですが、VAだから、IPSだからといって端っこが暗くなるような性質は一切ありません。

そうではなくてバックライトが少し奥にあるために、斜めから見ると液晶セルの端っこのすぐ裏にバックライトが存在しないように見えるので、結果暗く見えるのです。
バックライトを液晶セルの有効エリアより広めに作っていれば端っこも暗くは見えませんが、昔と違ってベゼル(額縁)が1cm程度ととても狭くなっているので、バックライトを広めに作るのにも限界があって、そのような不細工な見えになります。デザイン優先、コストダウン優先ということであきらめましょう。

書込番号:26005076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2024/12/19 01:21(1年以上前)

>プローヴァさん

有難うございます そうなんですか
極端な斜めでは無くて60度くらいですが 白色ベースの時、ほんのり薄暗い(ほぼ解りませんが)状態です
あと パソコンを接続してみていますが この場合パソコンの不具合でなく モニターが原因ですよね
パソコンからの出力で影響なんてあるのでしょうか

よろしくお願いいたします

書込番号:26005121

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/12/19 07:35(1年以上前)

>misapapa2006さん
パソコン入力でも問題ありません。パソコン信号の時だけ隅を暗くする方が難しいです。
信号により見えやすさに差はあっても、全ての信号で見えるはずです。

書込番号:26005254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
B級品 1 2025/01/09 23:16:38
昔のシャープは凄い! 3 2025/01/13 2:53:25
斜め90度くらいから見ると端が少し薄暗く見える 16 2024/12/19 7:35:02
画面の両端が黒くなって映りません 10 2024/12/13 9:33:56
2T-C42BE1とChromecastについて 15 2024/11/08 8:25:03
購入後2年にて画面真っ暗 7 2025/10/06 18:20:12
4Kについて 9 2024/04/23 10:08:22
スポーツに向いているかどうか 5 2024/04/08 13:55:56
パネルについて 3 2024/01/10 15:45:19
足の設置について 3 2023/09/25 3:11:08

「シャープ > AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 149件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]
シャープ

AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]

最安価格(税込):¥51,328発売日:2019年10月12日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング