『DISPボタンについて』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 ボディ

  • 像面位相差AF画素搭載のCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ドリーム、モーニング、ポップ、サンデーなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載。最終アウトプットを確認しながら多彩な画作りを選択可能。
  • 「Z7」「Z6」と共通の大口径、ショートフランジバックのZマウントを採用。タッチ操作可能な3.2型約104万ドットのチルト式画像モニターを搭載。
最安価格(税込):

¥88,999

(前週比:-507円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥91,911

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥58,500 (89製品)


価格帯:¥88,999¥116,040 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 50 ボディ の後に発売された製品Z 50 ボディとZ50II ボディを比較する

Z50II ボディ

Z50II ボディ

最安価格(税込): ¥118,647 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 ボディの価格比較
  • Z 50 ボディの中古価格比較
  • Z 50 ボディの買取価格
  • Z 50 ボディのスペック・仕様
  • Z 50 ボディの純正オプション
  • Z 50 ボディのレビュー
  • Z 50 ボディのクチコミ
  • Z 50 ボディの画像・動画
  • Z 50 ボディのピックアップリスト
  • Z 50 ボディのオークション

Z 50 ボディニコン

最安価格(税込):¥88,999 (前週比:-507円↓) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 ボディの価格比較
  • Z 50 ボディの中古価格比較
  • Z 50 ボディの買取価格
  • Z 50 ボディのスペック・仕様
  • Z 50 ボディの純正オプション
  • Z 50 ボディのレビュー
  • Z 50 ボディのクチコミ
  • Z 50 ボディの画像・動画
  • Z 50 ボディのピックアップリスト
  • Z 50 ボディのオークション


「Z 50 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 50 ボディを新規書き込みZ 50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DISPボタンについて

2019/11/27 21:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ボディ

クチコミ投稿数:10件

こんばんは。

皆さま教えてください。

このZ50ですが、DISPボタンは反応しますか?

エツミの液晶保護フィルムを貼っているのですが、DISPボタンだけ反応しません。
他の拡大、縮小ボタンと、液晶のタッチ操作は反応します。

明日、Nikonに問い合わせてみますが、取り急ぎ使用されてる方にお聞きしたいです。

ちなみに、初期化と電池の抜き差しは行いましたが、DISPボタンは反応しません。

液晶フィルムが悪いのでしょうか?

液晶フィルムを剥がして確認はしていません。

書込番号:23073577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2019/11/27 21:20(1年以上前)

こんにちは。同じフィルム貼ってますが反応します。

書込番号:23073586

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2019/11/27 21:23(1年以上前)

試してみましたが・・・

下辺を操作するんですかね?
下辺にタッチするとスライドバーが出てきて改ページ可能のようですが・・・

書込番号:23073594

ナイスクチコミ!3


Nikons7さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 Z 50 ボディのオーナーZ 50 ボディの満足度5

2019/11/27 21:42(1年以上前)

今、試してみましたが、反応します。
液晶フイルムは、ETUMI液晶保護フィルム ZERO Nikon Z50用です。

書込番号:23073647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2019/11/27 21:44(1年以上前)

早々の返信ありがとうございます。

取り扱い説明書の17ページのタッチパネルについてのご注意の4行目に市販の保護フィルムを貼ると反応しない事があります。との、気になる表示があったもので…。

フィルムに起因するとは考えにくいですね。

ありがとうございます。

書込番号:23073654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2019/11/27 21:47(1年以上前)

下辺のスライドバーも表示されて、コマ送りもちゃんと機能するのです。

タッチシャッターもちゃんと動作するのです。

何故か、DISPボタンだけ反応しなくて…。

初期不良ですかね…。

早々の返信ありがとうございます。

書込番号:23073663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2019/11/27 21:49(1年以上前)

試して頂いてありがとうございます。

どうやら、自分の個体だけみたいですね(汗)

明日、購入店とNikonに電話してみます。

書込番号:23073670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2019/11/27 21:56(1年以上前)

可能性低いですが、汚れがある、小さなゴミが付いている、フィルムを貼る位置がズレている、フィルムが他のカメラ用でフィルムの大きさまたは厚みがあっていない。
など考えられますが、やはり初期不良でしょうかね

書込番号:23073688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2019/11/27 22:05(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

保護フィルムはエツミの専用です。
ごみ、ホコリ等の混入も見当たらないです。

D500もタッチパネルで保護フィルムを貼ってるのですが、DISPボタンは無いですが、問題点無く作動するので、びっくりしまして…。

でも、そのボタンだけ動作しないなんてあるのですかね…。
再生画面でも、撮影画面でも何も反応しなくて…(汗)

書込番号:23073711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2544件Goodアンサー獲得:184件 Z 50 ボディのオーナーZ 50 ボディの満足度5

2019/11/27 22:28(1年以上前)

>ほくとせい2号さん

エツミ 液晶保護フィルムZERO PREMIUMを貼っていますが反応しますよ。不思議ですね。
DISPボタン、最初この位置はどうかと思いましたが、軽快に切り替えられるので非常に便利です。

書込番号:23073760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/27 22:43(1年以上前)

機種不明

自分もエツミの保護フィルムですが、貼る前は全く問題がなかったタッチ部分の3つのボタンが貼ったあとは非常に感度が悪い状態になりました。画像が表示される部分は問題が無いのですが。
これでは困るので今はボタンの列の部分を縦にハサミで切って使っています。今度はkenko製やhakuba製のフィルムで試したいです。

書込番号:23073798

Goodアンサーナイスクチコミ!8


森猫_22さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件 Z 50 ボディのオーナーZ 50 ボディの満足度5

2019/11/27 22:49(1年以上前)

レンズ収納状態だとそもそも反応しませんが、さすがにそれではないですよね・・・
レンズが伸びているか再生画面は反応するようになっています。
自分のものはハクバのフィルムで問題ありませんでした。

書込番号:23073816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/11/27 22:59(1年以上前)

MENU > 再生メニュー > 再生画面設定 > 表示したい項目にチェックが入っていますか?

書込番号:23073844

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:8988件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2019/11/27 23:04(1年以上前)

当機種
当機種

>森猫_22さん



>レンズ収納状態だとそもそも反応しませんが、さすがにそれではないですよね・・・

いやそんな事無いですよ、レンズ収納状態でもすべて反応しますよ。

勿論保護フイルムも貼ってます。

書込番号:23073858

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2019/11/27 23:09(1年以上前)

撮影時にはDISPボタンで情報が切り替わるのですね。
まだフィルムは貼ってませんが・・・

書込番号:23073865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2019/11/27 23:36(1年以上前)

私はケンコーのマスターG液晶保護フィルムを貼りましたが、問題なく動作します。値段も1,080円で特に高価品ではないですが・・・

書込番号:23073901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2019/11/28 06:58(1年以上前)

みなさま、沢山の返信、誠にありがとうございました。

「ニコぽち」さまのコメントが気になり、フィルムを剥がしてみて、天地を逆に180度ひっくり返して貼り直してみました。

すると、なんと、何の反応もしなかったDISPボタンがサクサク反応します。
驚きです。

Z50の説明書に書いてあったとおりでした。

ただ、同じフィルムを使われてる方でも問題無い方もいらっしゃるので、エツミのフィルム全部が悪いのでは無いようですが、カメラとの相性はあるみたいですね。

皆さま、本当にアドバイスありがとうございました。

これでおきなくZ50をたのしめます。

書込番号:23074167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2019/11/28 09:22(1年以上前)

解決して良かったです。お互いZ50を楽しみましょう

書込番号:23074395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2019/11/28 09:31(1年以上前)

ありがとうございました。

助かりました!

とても良いカメラだと思うので、楽しんで使っていきます。

書込番号:23074415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自宅の秋花 0 2025/09/23 14:32:14
久しぶりの撮影 2 2025/07/26 20:25:05
老体には丁度良いB 5 2025/05/12 13:37:02
Z50 ファームウェア C:Ver.2.60 2 2025/05/12 13:33:35
飛行機撮影用に本機の購入を検討しています 10 2025/04/30 11:50:44
カメラレンズ買い替え、追加検討中です 6 2025/04/16 22:35:54
老体には丁度良いA 1 2025/04/02 20:02:07
初めてのカメラ選びで悩んでます 11 2025/04/01 11:39:42
内蔵フラッシュの仕様について 6 2025/04/16 21:04:44
老体には丁度良い 6 2025/01/30 13:37:18

「ニコン > Z 50 ボディ」のクチコミを見る(全 7619件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 50 ボディ
ニコン

Z 50 ボディ

最安価格(税込):¥88,999発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 ボディをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング