『キットレンズで瞳AFのフォーカスは安定していますか?』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 ダブルズームキット

  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
  • ドリーム、モーニング、ポップなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載し、多彩な画作りができる。「Z7」「Z6」と共通のZマウントを採用。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥128,932

(前週比:+15円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥130,642

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥128,932¥156,000 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 50 ダブルズームキット の後に発売された製品Z 50 ダブルズームキットとZ50II ダブルズームキットを比較する

Z50II ダブルズームキット

Z50II ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥162,000 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

Z 50 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥128,932 (前週比:+15円↑) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

『キットレンズで瞳AFのフォーカスは安定していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Z 50 ダブルズームキットを新規書き込みZ 50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1111件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度2

お世話になります。

数日前にダブルズームキットを購入しました。

昨日と一昨日の夜にリビングでキットレンズの16-50mmで試し撮りしたところ、瞳AFがピンボケ連発します。

フォーカスが定まらずピンが来たり外れたりをゆっくり繰り返すような挙動になったり、背面に抜けたまま戻ってこなかったり。

AF-Sだといくらか良くなる印象でしたが、AF-Cは全然ダメダメでした。

瞳AFや顔認識じゃなければ問題なくピンが来ます。


今朝、FTZを付けてFマウント用の18-200mmVRUで撮ってみたところ、瞳AFでバシバシ瞳にピンが来ます。

夜と昼間とで明るさが違うとは言え、18-200mmの方は、ISOオートでISO12800を超えるような時でも、キットレンズのような感じはなかったです。



皆さんのキットレンズでは瞳AFでもフォーカスは安定していますでしょうか?


書込番号:23286052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件 Z 50 ダブルズームキットの満足度4

2020/03/15 14:43(1年以上前)

借りて使っただけですが。
AF-Cは確認したことありませんが、それほど外れることはありませんでした。ただ、人物がかなり小さかったり、瞳(目)さらには顔を拾わないと、変なところにピントが行くことはありました。

Z DX 16-50mm
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23123380/#tab

Z DX 50-250mm
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23127013/#tab

Z 35mm f/1.8 S
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23148268/#tab

Z 50mm f/1.8 S
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23261539/#tab

書込番号:23286105

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/03/15 15:55(1年以上前)

>夜と昼間とで明るさが違うとは言え

いや、そこが肝ではないでしょうか?

書込番号:23286248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2549件Goodアンサー獲得:184件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5

2020/03/15 17:05(1年以上前)

>シルビギナーさん

小さな子供を撮る時、静止していても子供は微妙に動いているのでAF-Cで撮ることがありますが、ピンボケはありません。一方、AF-Sでも距離があって瞳認識せず顔認識となる場合に背景にコントラストの高いものがあれば背景にピントが行くことがあります。

「フォーカスが定まらずピンが来たり外れたりをゆっくり繰り返すような挙動」というのは、薄暗い所で発生します。また逆光時でも発生し、顔認識となってもピントがきません。この動きはZ7/6で他のレンズでも同じです。この場合、ローライトAFや拡大して合わせるとAFが合います。18-200mmVRUが良いということではなく、単に暗いからだと思います。

書込番号:23286401

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2020/03/15 19:48(1年以上前)

他の方が言われてるみたいに暗さじゃないですかね?

感度設定が低めだとAF安定しない時ありませんか?
室内で感度上げるとAF安定するような気がします。

書込番号:23286764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度2

2020/03/16 06:17(1年以上前)

>holorinさん
>でぶねこ☆さん
>kosuke_chiさん
>かつひろさんさん

ご回答ありがとうございます。

昨晩、Fマウントレンズを付けて撮ってみたところ、キットレンズと似たような挙動で、あまりピントがあいませんでした。

皆さんの仰る通り原因は暗さで、とりあえずキットレンズの不良ではなさそうですので解決とさせていただきます。

ただ、スペック上暗所に決して強くはないα7Uでも夜のリビングの明るさでここまでAFが弱くはならないので、想定外の弱さに少々ガッカリしてます。(ローライトAFは初期設定時にONしてあります)

書込番号:23287414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TNHPANさん
クチコミ投稿数:60件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度2

2020/03/28 11:38(1年以上前)

お気持ち察します。
暗い(薄暗い程度でも)所のAFは極端に弱いですよね。
私も室内で(普通に電気はついている)キットレンズでピンボケ連発で不良品かと思い販売店に相談に行きました。
だんだん癖がわかってきましたが私の対処は

望遠側を使わない
補助光を使用してAFSで単写を繰り返す
瞳AFを顔認証に切り替える

これで少しマシになりました。
しかしあまりにも暗所AFが酷いので買い替え検討中です。
Z6は比較的合うのですが、、、
絵は最高に好みなので残念です。

書込番号:23309049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋深し 1 2025/10/24 16:47:06
自宅の秋花 0 2025/09/23 14:32:14
久しぶりの撮影 2 2025/07/26 20:25:05
老体には丁度良いB 5 2025/05/12 13:37:02
Z50 ファームウェア C:Ver.2.60 2 2025/05/12 13:33:35
飛行機撮影用に本機の購入を検討しています 10 2025/04/30 11:50:44
カメラレンズ買い替え、追加検討中です 6 2025/04/16 22:35:54
老体には丁度良いA 1 2025/04/02 20:02:07
初めてのカメラ選びで悩んでます 11 2025/04/01 11:39:42
内蔵フラッシュの仕様について 6 2025/04/16 21:04:44

「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 7621件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 50 ダブルズームキット
ニコン

Z 50 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥128,932発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング