NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct
- 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ(ニコンFXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の大口径標準単焦点マニュアルフォーカスレンズ。
- Zレンズで新たに設定された「S-Line」の最高峰に位置し、ニコンカメラ用の交換レンズにおいて史上最も明るい開放F値0.95を実現。
- 独自の反射防止コーティング「アルネオコート」と「ナノクリスタルコート」の併用により、ゴーストやフレアを効果的に低減。
NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctニコン
最安価格(税込):¥996,700
(前週比:±0
)
登録日:2019年10月11日
レンズ > ニコン > NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct
久しぶりに星がよく見えたので、オリオン座付近を撮影してみました。
大気の状態はあまり良くなかったようで、星がチカチカしてたので明るい星の像は乱れ気味です。
微妙なピント合わせが出来るNoctの感覚は、天体望遠鏡のピント合わせの感覚に似ています。
書込番号:23946965
6点
オリオン座って小学校で習ったかも (「・・)
家のお風呂撮るとこんな写真になります (〃_ 〃)ゞ
書込番号:23947672
8点
>ワイン2000さん
う〜ん、ちょっと残念!
赤いベテルギウス
青白いリゲル
両方そろってこそのオリオン座ですので、
次に撮られるときは
ファインダーでよくご確認くださいませ。
書込番号:23947777
2点
>エスプレッソSEVENさん
>両方そろってこそのオリオン座ですので、
ですよね。
準備不足で、あっ星が見えるわ!撮ってみようか?
てな感じで自宅庭の望遠鏡に雲台を取り付けるところから始めて、
なかなか上手く取り付けられなくて慌ててしまいました。
もう西に傾き始めたオリオン座が西の屋根に架かってしまいました。
Noctを雲台に載せて撮るのが初めてだったので、
どんな風に写るかを試したかったので、正直構図まで考えていませんでした。
それより雲台が鏡筒に横向きの位置だったので、重たいカメラが落下しないを心配してました。
投稿した画像をストラクチャとクラリテイーを効かせてA2サイズでプリントしてみたところ、
ふむ〜、素晴らしい。
天体写真にのめり込む人の気持が分かったような気がしました。
書込番号:23947818
4点
つうか、高級機材オーナーって何故か買った後はテキトーに撮る人が多い。
書込番号:23947922
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/10/24 2:23:34 | |
| 8 | 2022/12/31 9:09:44 | |
| 1 | 2022/08/17 10:15:08 | |
| 8 | 2022/10/29 9:12:17 | |
| 13 | 2023/03/16 23:43:54 | |
| 9 | 2025/08/30 9:00:11 | |
| 6 | 2021/02/05 19:47:00 | |
| 10 | 2020/09/21 22:34:12 | |
| 3 | 2020/08/07 19:22:20 | |
| 1 | 2020/07/10 20:18:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)














