『リケーブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 KXXSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KXXSの価格比較
  • KXXSのスペック・仕様
  • KXXSのレビュー
  • KXXSのクチコミ
  • KXXSの画像・動画
  • KXXSのピックアップリスト
  • KXXSのオークション

KXXS水月雨

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年10月11日

  • KXXSの価格比較
  • KXXSのスペック・仕様
  • KXXSのレビュー
  • KXXSのクチコミ
  • KXXSの画像・動画
  • KXXSのピックアップリスト
  • KXXSのオークション


「KXXS」のクチコミ掲示板に
KXXSを新規書き込みKXXSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リケーブル

2022/01/28 17:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > 水月雨 > KXXS

クチコミ投稿数:975件

質問です。
バランス接続をしたいと考えております。
ケーブルを探しておりますがリケーブルする際はフツーの2pinのものでよろしいのでしょうか?
また、オススメの4.4mmバランスケーブルありましたら伺いたく思います。
お詳しい方いらっしゃいましたらよろしくご教示願います。

書込番号:24567341

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2022/01/28 18:35(1年以上前)

>フツーの2pinのものでよろしいのでしょうか?

0.78mm 2pin仕様なのでフツーの2pinで良いです。

お手頃価格だと
https://kakaku.com/item/K0001264242/
とか。

https://www.google.com/search?q=4.4mm%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%80%802pin%E3%80%80NOBUNAGA
このあたりでも良いのではないでしょうか。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9+2pin+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB+4.4mm&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=FGOOZJ81C94N&sprefix=%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9+2pin+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB+4.4mm%2Caps%2C271&ref=nb_sb_noss

このあたりから見た目のよさそうなの選ぶ、というのも良いかもしれません。
私は、JSHiFiとか好きですけど。

書込番号:24567422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件

2022/01/28 19:42(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
JSHiFi-白龍あたりがとりあえず試すのに手が出しやすいですね。
以前AZLAは購入したことがありますが、音はさておき、ケーブルがか細くて取り回しが面倒「絡みやすく)に感じました。
音がこなれてきたらいずれNOBUNAGA LABSに挑戦しようと思います。
自分の中ではあっさり解決しました!
有難うございました。

書込番号:24567522

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2022/01/28 20:20(1年以上前)

他にどんなコレクションをお持ちか分かりませんが、MMCXとかあるなら
アダプタでMMCXにしちゃうのもありかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24470177/

接点増えるの嫌う人もいるので、気にしない人限定ですが。

書込番号:24567593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:975件

2022/01/29 19:05(1年以上前)

>MA★RSさん、こんばんは。
現在はJSHiFi-SKYの2pin2.5mmだけ(FiO btr5 2021兼用のため)使用しています。
試してみたいと思いますがMMCX化のメリットとはどのようなものですかか?

書込番号:24569449

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2022/01/29 19:51(1年以上前)

>MMCX化のメリット

MMCXだから良い、といったメリットはないです。
一番流通してそうだから、くらいでしょうか。

わたしの場合は、Bluetooth化することが多いので、
MMCXの方が都合が良いです。
充電と使用時間の関係で
Fiio RC-BT 3台
radius HC-M100BTK
SHURE RMCE-BT1
SONY MUC-M1BT1
WestoneWST-BLUETOOTH
で回しています。

2pinはKINERA CDB001 2PINがあるのですが、アニメ全話通しで見るとなると
充電が持ちません。
手持ちのを2pinにすべて変換と比べた場合、MMCXの方が流通量的に有利かな
ということでMMCXを選択しました。

あと気分的に、2pinをしょっちゅう抜き差しは抵抗あるかな。。ということも。

ヘッドホンもBluetoothレシーバーを持ってはいますが、両出しのはMMCX化して
Bluetoothケーブルにすることが多いです。

イヤホンですが、MMCX、2pin、QDC、Westone、A2DCとかありますので、都度専用の
ケーブル買ってたらお金がかかってしょうがないので、MMCX化して、MMCXのケーブル
を買うという感じになってます。

DAP側も、2.5mm⇒4.4mm 2,5mm⇒3.5mm、4,4mm⇒2.5mmのコネクターもっていて、
一通り変換できるので、プラグは2,5mmのを買うことが多いかも。

書込番号:24569545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件

2022/01/29 21:56(1年以上前)

>MA★RSさん
なるほど〜、何となくですが理解できます。
先に挙げたJSHiFi-SKYの2pinをリケーブルしましたが、R側は問題なく装着できましたがL側は何度かすっぽ抜けて数回めでやっと装着できました。
確かに2pinて簡単に折れそうですし、不安はありますね。
いただいたご意見を参考にいずれトライしてみたいと思います、ありがとうございました!

書込番号:24569829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「水月雨 > KXXS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リケーブル 6 2022/01/29 21:56:11
KXXX 0 2020/08/26 22:02:34
ダイナミック一発イヤフォンを検討しています 15 2020/05/06 23:05:54
良いイヤホン作りますね。 11 2020/05/02 20:08:11

「水月雨 > KXXS」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KXXS
水月雨

KXXS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年10月11日

KXXSをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング