『通話中の不具合』のクチコミ掲示板

LG G8X ThinQ SoftBank

同梱の専用ケース「LG デュアルスクリーン」を使って、2画面で操作できるスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 6日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh LG G8X ThinQ SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LG G8X ThinQ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『通話中の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG G8X ThinQ SoftBank」のクチコミ掲示板に
LG G8X ThinQ SoftBankを新規書き込みLG G8X ThinQ SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

通話中の不具合

2020/02/09 11:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank

スレ主 KENT100'Sさん
クチコミ投稿数:13件

通話をしてるとこちらの声が相手に聞こえなくなる現象が多発します。
何か良い設定はないでしょうか?

書込番号:23219499

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/02/09 13:04(1年以上前)

別にそんなのなかったですよ

ソフバンワイモバ以外だったらSIMのせいでは?

書込番号:23219634

ナイスクチコミ!3


スレ主 KENT100'Sさん
クチコミ投稿数:13件

2020/02/09 13:16(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
キャリアはソフトバンクです。
通話中画面の右上のグループ通話切り替えが耳に当たり
別の通話を追加のポップが出るとこちらの声が聞こえなくなります。
あと通話が終わると画面が真っ黒になり電話の切るボタンが押せなくなる時ありませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:23219659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/02/09 13:29(1年以上前)

普通に近接センサがおかしいんじゃないですか

ソフバン回線持ってて使ってるなら
ショップに持ち込んでも嫌な顔されないと思うので持ち込んでみては

書込番号:23219692

ナイスクチコミ!2


スレ主 KENT100'Sさん
クチコミ投稿数:13件

2020/02/09 13:35(1年以上前)

ショップは待たされるのし面倒ですので何か良い解決方法がないかとここに投稿しました。
やはりショップに行くしかないようですね。

書込番号:23219713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/02/09 13:47(1年以上前)

とりあえず何とかしたいなら少なくとも
デュアル画面ケースを閉じた状態で通話したら通話中に画面が
耳にあたって誤動作することは多分ないと思いますが
(あるいは上部の受話部分に穴が開いた手帳ケースとかを使う)

まあ近接センサ不良ならリセットして治らなければ修理したほうがいいと思いますけど

書込番号:23219736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/02/09 13:50(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B082YB38RZ/

こういうやつね

書込番号:23219741

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENT100'Sさん
クチコミ投稿数:13件

2020/02/09 14:08(1年以上前)

近隣センサーは指を近づけると反応しますので問題ないと思います。
二つ折りにして背面で話すと問題はないですが重いので単独で使用してます。
サポートに電話しても何の解決にもなりませんでした。
あとはケースを買うか電話アプリを変えるしかなさそうです。

書込番号:23219775

ナイスクチコミ!0


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2020/02/09 16:01(1年以上前)

>KENT100'Sさん
通常、通話アプリはダイヤルし相手に繋がるまでだけのインターフェースであり、繋がった後に表示される画面は標準の通話アプリのものだと思うので…それでは問題の解決にならないような気がします。

自分の場合、端末を深く握り込んだ際伸びた人差し指や中指を頬骨に軽く当てながら音声通話を使うことが多いです。比較的画面との干渉を緩和しやすくなると思うので、よろしければお試しを。

書込番号:23219985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度4

2020/02/10 17:10(1年以上前)

>KENT100'Sさん
グループ通話の不具合は全く分かりませんが、
>あと通話が終わると画面が真っ黒になり電話の切るボタンが押せなくなる時ありませんか?

長電話で、単に画面の表示が落ちているだけではないでしょうか。
改善するのであれば、設定-表示-画面消灯時間で10分間まで伸ばせますが、通話以外の操作でも10分間は維持されるので、バッテリー減りますよ。
また10分以上はPC使って書き換えないとダメだと思います。

書込番号:23222056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KENT100'Sさん
クチコミ投稿数:13件

2020/02/10 17:32(1年以上前)

色々ご伝授ありがとうございます。
やはり近接センサの反応が悪いみたいで鏡を見て耳に近づけると
画面が消えないことがあります。(iphoneは何度やっても確実に消えます)
調整もできませんので我慢するかryu-ism さんのように指で間をあけて
画面に触れないようにするしかないです。
>GateKeeper0さん
画面が真っ黒になるのは消灯してるからですが iphoneは傾けると点灯するので大丈夫です。
この機種はモーションセンサーがついていないので仕方ないと諦めました。
価格が半分ですから多少の不便さは我慢するしかないと納得しました。

書込番号:23222098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度4

2020/02/10 19:02(1年以上前)

>KENT100'Sさん
モーションセンサー、おそらく付いていると思う(マニュアルに表記だけある)のですが、どこに動作を振っているのか不明です。

代替案としては、
・画面を素早く2回タッチする。消灯から復旧します。
・ユーザ補助の電源ボタンで終話を使う。
がありますよ。

書込番号:23222239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG G8X ThinQ SoftBank
LGエレクトロニクス

LG G8X ThinQ SoftBank

発売日:2019年12月 6日

LG G8X ThinQ SoftBankをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング