『2枚のスクリーンを個別に画面回転する方法について』のクチコミ掲示板

LG G8X ThinQ SoftBank

同梱の専用ケース「LG デュアルスクリーン」を使って、2画面で操作できるスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 6日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh LG G8X ThinQ SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LG G8X ThinQ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『2枚のスクリーンを個別に画面回転する方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG G8X ThinQ SoftBank」のクチコミ掲示板に
LG G8X ThinQ SoftBankを新規書き込みLG G8X ThinQ SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank

スレ主 yoshik449さん
クチコミ投稿数:5件

【質問内容、その他コメント】
初投稿になります。
本機の特性を活かし、サブスクリーンでゲーム、メインスクリーンでゲーム攻略用のwebアプリを開いて使いたいのですが、ゲームが横画面のみ対応(横画面にしなければ起動しません)
攻略用webアプリの表示設定が縦のみ対応(横画面では表示がおかしくなり使えません)
となっております(^_^;)

自分の考えつく対処方法は試してみたのですが、どれもダメでした。

回転制御アプリ→両画面とも一緒に回転してしまいます。
javascriptによるwebアプリ制御→firefox内のweb表示のみ一時的に回転させる事が出来ましたが、アプリを操作するたびに表示が更新されてダメになってしまいます。

参考ページ(ブラウザの表示を90度回転。JavaScriptとCSSで。)
https://freefielder.jp/sp/2010/02/90javascript.html

回転を制御できるwebブラウザがあればよいと思ったのですが、それも見つけられず、、、

どなたかお分かりになる方がおられましたら、ご指導の程、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:23522506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/07/09 21:30(1年以上前)

>yoshik449さん
目的に合うかわかりませんが、自動回転オンで、ブラウザを表示してる画面側を2画面のマルチウインドウにして一方にブラウザ表示ではダメでしょうか?
ご存じかもしれませんが、例えばchromeを起動して画面下のアプリ一覧表示(□)を押すとchromeは日みたいなアイコンが出てるのでそれを選ぶとマルチウィンドウになります。

書込番号:23522719 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/07/10 12:01(1年以上前)

私も遊んでるゲームが横表示専用ですが、スマホを縦にしたからって起動しなかったり止まったりはしません。
スマホを縦にしたままでも、そのまま横表示で起動するだけだし、縦表示専用も同じようにスマホを横にしてても縦表示で起動するのが普通だと思います。

遊んでるゲームのタイトルを書いた方が良いかも。

書込番号:23523723

ナイスクチコミ!6


スレ主 yoshik449さん
クチコミ投稿数:5件

2020/07/10 13:48(1年以上前)

sandbagさん
ご返信ありがとうございます(*^^*)
マルチディスプレイでやってみたところ、画面は小さくなりますが、そのまま横横で使うよりは良い感じでした!
どうもありがとうございます☆

書込番号:23523909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshik449さん
クチコミ投稿数:5件

2020/07/10 13:50(1年以上前)

>sandbagさん
ご返信ありがとうございます(*^^*)
マルチディスプレイでやってみたところ、画面が小さくはなってしまいますが、そのまま横横で使うよりは良い感じでした!
どうもありがとうございます☆

書込番号:23523913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshik449さん
クチコミ投稿数:5件

2020/07/10 13:56(1年以上前)

>やすゆーさん
お返事ありがとうございます(*^^*)
ゲームといってもマネーゲームでオンラインカジノのルーレットなのですが、アプリの仕様上こちらは横画面でなければ、起動しないのです、、、

書込番号:23523923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshik449さん
クチコミ投稿数:5件

2020/07/14 17:57(1年以上前)

機種不明

本件、自己解決できました!
オーバーレイの出来るブラウザならば回転の影響受けないのではと考え、Floating appsのwebブラウザでwebアプリを開き、横向きにしてゲームアプリを開いたところ、webブラウザは縦向きのまま回転せず、ゲームアプリのみ横向きにする事ができました(^o^)
ご回答頂いたお二方ありがとうございました!

書込番号:23533893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/07/16 09:58(1年以上前)

私はまるで役に立ってませんが、問題解決できて良かったです。

書込番号:23537465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG G8X ThinQ SoftBank
LGエレクトロニクス

LG G8X ThinQ SoftBank

発売日:2019年12月 6日

LG G8X ThinQ SoftBankをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング