『andoroid 10アップデート』のクチコミ掲示板

LG G8X ThinQ SoftBank

同梱の専用ケース「LG デュアルスクリーン」を使って、2画面で操作できるスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 6日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh LG G8X ThinQ SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LG G8X ThinQ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『andoroid 10アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG G8X ThinQ SoftBank」のクチコミ掲示板に
LG G8X ThinQ SoftBankを新規書き込みLG G8X ThinQ SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

andoroid 10アップデート

2020/08/07 11:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank

スレ主 joe2021さん
クチコミ投稿数:10件

andoroid 9から10にアップデートできません。
どなたか、良い方法をご存知ないでしょうか?

下記実施しても、「お使いのシステムは最新の状態です。」と表示されます。
設定 -> システム -> 更新センター -> システムアップデート -> アップデートを確認
Andoroidバージョンは9、アップデートは2019年10月1日です。

アメリカに住んでいる事、
ソフトバンクは解約しシムフリーにして、アメリカのSIMを使っていることが原因かもしれません。
以上、よろしくお願い致します。

書込番号:23584071

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2020/08/07 12:28(1年以上前)

>joe2021さん こんにちは、

気がついたこと、検索でヒットしたこと書いてみました。
なにか参考になれば幸いです。

☆スマホの日時設定がずれている。

@Wi-Fi環境での実行を推奨しているようなので、Wi-Fi環境で充電しながら行ってみるのはいかがでしょうか?
Aあとは、セーフモードがあるならば「セーフモード」できどうして確認してみる。
B初期化してみる。

その他。
・.スマートフォン端末を再起動する
・スマホの空き容量を増やす
・データとキャッシュを消去する
・メモリを解放する

書込番号:23584163

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2020/08/07 12:32(1年以上前)

SoftBank公式で「原則として海外でのアップデートはできません。」と案内されてます。
https://www.softbank.jp/mobile/support/smartphone/software_update/

おそらくこれに該当するのではないかと思います。

書込番号:23584171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:122件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/08/07 13:53(1年以上前)

まっちゃん2009さん の書かれてる通りなんですが、これはSIMでの通信を前提にしてる気がします。
Wifi接続の状態でなら大丈夫じゃないでしょうか?

書込番号:23584280

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2020/08/07 14:51(1年以上前)

ドコモだと自社SIMを挿入した状態でWi-Fi接続すれば海外でもソフトウェア更新可能となってるんですがSoftBankはそういう案内が全くない、またWi-Fi接続でも不可であれば海外事業者のSIMだと対応できないという可能性もありそう。

書込番号:23584342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 joe2021さん
クチコミ投稿数:10件

2020/08/07 21:54(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
メモリ、キャッシュ、アプリ等はいろいろと試したのですが、更新できませんでした。
今度、日本に帰国した際に、再度試してみようと思います。
コロナのせいで、帰国は1年以上先になりそうですが・・・

書込番号:23584968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2020/08/08 21:59(1年以上前)

>joe2021さん こんばんは

サブ機があるならばスマホをご家族やご友人に送ってアップデートしてもらうの手もあるかもしれませんが 

書込番号:23585772

こちらの方のようにこれまであった機能がなくなったような口コミもあるようなので急ぐこともないですね!
むしろ出来なくて結果おーらいだったかもしれませんよ!

書込番号:23587200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG G8X ThinQ SoftBank
LGエレクトロニクス

LG G8X ThinQ SoftBank

発売日:2019年12月 6日

LG G8X ThinQ SoftBankをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング