スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank
そろそろこの機種を購入したいのですが、どこで買えるのかな。
本体だけ購入してロック解除して、格安通信会社とか検討してまして。
お安く購入出来る【キャリア契約無し】ところないでしょうか。
書込番号:23952932 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2019年12月発売当初最新ハイエンドながら破格で登場したため、ずっと品薄が続いてました。今から探してもなかなかないでしょうね。
SoftBank取扱店鋪のどこかにひっそり残ってればいい方だと思います。
昨年5月には後継としてLG V60 ThinQ 5Gも出てますし、LG G8X ThinQはいつ生産終了、販売終了案内が出てもおかしくないです。
在庫あればSoftBank取扱店鋪で端末単体購入はできますが、中古ショップで白ロムを探す方がまだ多少なり入手はしやすい気はします。
書込番号:23952970 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
18点
LG G8X ThinQ、オンラインショップは製品ページが削除されてるため販売終了してますね。
SoftBank公式サイトにはまだ製品ページはありますが、販売終了したならいずれ製品ページ削除されるかも。
在庫があるかどうか行ける範囲のSoftBank取扱店鋪を片っ端に探してみるか、中古ショップで白ロム探して購入するかですね。
書込番号:23952980 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
>じゅんや2号さん
そろそろといいますが
昨年8月の時点でSBショップの店頭在庫は
なくなっていたと思います その時点の情報では地方量販店で
1台残っていたとか程度です
売買サイトでも新品はプレミア価格でした
8月にヤフオクで新品購入しましたが6万ほどでした
需要供給の関係から新品の格安はもう望めませんし
価格と程度に見合った端末は見つかりません
中古であっても流通数はすでに極端に少なくなっていて
白ロム店でも見かけません
書込番号:23953609
![]()
14点
発売してから1年以上が経ち、もう中古でしか買えないような時期では?
もしかしたら『店に来るのが老人ばかり、みたいな田舎のソフバンショップ』でなら店頭在庫が残ってるかも?
メルカリに新品未使用が6.5万(送料込み)であったけど、スナドラ855のスマホが6.5万(定価)なら十分安いと思う。(付属品がデュアルスクリーンと充電端子だけの中古が4.2万)
今もdocomo回線の格安SIMで使ってるけど、やはり対応してるのがband1だけでは辛い時ありますね。
街中でも電波弱い時が多い(格安SIMは元々遅いから実害なし)のと、ツーリングとかで山奥に行ったりするとアッサリ圏外になります。
他キャリアで使う時は、ちゃんと対応bandを確認した方が良いです。
書込番号:23953752
14点
みなさん、いろいろと情報有難う御座います。
今朝まで、車で行ける地方店舗に1台ありましたが、お昼に完売との事でした。
その後、ネットで海外版と言うのを見つけました。
SIMフリーで日本語対応とか書いてありましたが、ソフトバンクショップの製品と何が違うのですか。
同じなら海外版もありかと思いまして、、、
書込番号:23954602 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
海外版は技適ないので、国内在住の日本人が国内事業者回線で利用してはダメです。
以下とかわかりやすいので参考に。
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1803/20/news035.html
また国内向けに開発されてない機種なので、おサイフケータイ、フルセグ/ワンセグにも非対応ですし、国内で利用されている一部周波数も使えません。
技適がないのはもちろんですが、使えなかったり、故障したり場合も全て自己責任になります。当たり前ながらSoftBankでのサポートなど一切ないです。
書込番号:23954612 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
まっちゃん2009さん。
有難う御座います。かなりリスクを伴うと言う事ですね。これはやめておきますね。
ソフトバンクショップ、もう少し探してみます。
書込番号:23954770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最後に質問させて下さい。
ソフトバンクショップでは、私が行ける範囲での在庫は0でした。
そこで、みなさんの知っている信用出来る所で、新品、もしくは中古品を検討したいです。
例えば、ソフトバンクより+¥5,000くらいなら新品でもありかと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:23958718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
かなり前にから品薄であり、大手中古ショップでも見かけません。あっても使用済みの中古くらいです。
LGスマホは製品としてはいいものの同じ韓国Galaxy(Samsung)と違い国内では長らく地味な存在なので、SoftBankも元々大量には調達してないでしょう。
また当時最新ハイエンドながら5.5万円と破格値に設定したのは、SoftBank初のLGハイエンドスマホ取扱であり、LGブランドを根付かせる意図などもあったそうです。
利益はないに等しいだろうから、台数はある程度決めて販売した可能性が高いです(auのOPPO Find X2 Proなども同じ戦略)。
ちなみに後継のLG V60 ThinQ 5Gは、ドコモ版の11.8万円よりもはるかに高い14万円になり、全く売れてないようです(^^;
オークションやフリマならまだ可能性はありますが、新品や未使用と言いながらも実際の状態はわかりませんし(実はフィルム剥がさす利用していたパターンなども)、全て個人間の信用での売買になりますから、中古ショップよりリスクはあります。
書込番号:23958741 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
そういや、ソフバンのサイトで在庫確認したんでしょうか?
https://www.softbank.jp/shop/stock/?modelGrpCd=LGSAG1
都道府県+市まで入れて1つ1つ探すか、フリーワードで行ける都道府県を入力したら良いのかな。
フリーワードで「東京都」と入れてみたけど、該当なしでした…。
書込番号:23969822
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/05 23:17:16 | |
| 0 | 2023/08/24 22:51:35 | |
| 2 | 2023/06/23 12:55:15 | |
| 0 | 2023/01/20 13:28:39 | |
| 2 | 2023/01/11 20:48:08 | |
| 3 | 2022/11/20 18:31:28 | |
| 3 | 2022/04/23 23:49:01 | |
| 3 | 2022/04/18 23:38:28 | |
| 8 | 2022/04/06 12:58:59 | |
| 7 | 2021/12/22 1:52:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









