『修理について』のクチコミ掲示板

AQUOS zero2 SoftBank

最大表示可能色数10億色の6.4型有機ELディスプレイを備えたスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 1月31日

中古価格(税込):¥13,919 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS zero2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero2 SoftBankを新規書き込みAQUOS zero2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信8

お気に入りに追加

標準

修理について

2020/09/25 12:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero2 SoftBank

スレ主 ハリLIFEさん
クチコミ投稿数:68件

こちらの機種をヤフオクで新品の物を購入したのですが、画面の右端っこに1ミリくらいの丸い消えない紺色の点があり気になっています。背景が白いときに目立ちます。
1年間は保証期間だと思うのですが、ヤフオクで購入したものを修理って出せますかね?
わかる方いましたら回答願います。

書込番号:23686182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/25 12:44(1年以上前)

>ハリLIFEさん

Softbankモデルだからどこで入手しようとSoftbankにサポート、修理頼めます。
入手の仕方によって新品でも保証は変わって来ます。
購入証明がちゃんと出れば大丈夫かもしれません。
譲渡物でも大丈夫かは分かりません。
保証の対象となるかどうはか修理に出して見てからですね。
有償修理の場合、見積り料など取られる場合があるので
事前に確認をされることをお勧めします。

書込番号:23686229

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4

2020/09/25 12:52(1年以上前)

白ロムの場合は受け付けない事例があったようなので、直接ソフトバンクに確認する方が確実です。

https://kaku1sun.com/post-2320

書込番号:23686257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 ハリLIFEさん
クチコミ投稿数:68件

2020/09/25 22:56(1年以上前)

>sandbagさん
>Taro1969さん
回答ありがとうございます!ソフトバンク行って聞いてきます。

書込番号:23687368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


い44さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/26 16:53(1年以上前)

>ハリLIFEさん
既にショップに行ってこられましたか?
先日量販店で購入したのですが、その際気になって、保証はどうなりますか?と確認しました。

返答は、当店では無く、ソフトバンクショップに持ち込みください。その際、移動機情報(機種契約番号)を提示すれば、保証が受けられます。
と言われ、書類を渡して戴きました。

書類には移動機情報(機種契約番号1:XXX-XXXX-XXXX)
(Xが数字)

と、かかれておりました。この番号が分かれば修理受付してもらえるのではないかと思います。

書込番号:23688696

ナイスクチコミ!8


い44さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/26 17:00(1年以上前)

>ハリLIFEさん

すみません追記です。機種契約番号を知る方法は、契約時に渡された書面の他、マイソフトバンクにログインして確認する方法があります。
が、先に購入された方が設定した暗証番号とIMEIが必要になるので、ヤフオクの出品者に書面がないか、機種契約番号を教えてもらえないか確認するのが先決かなと思います。

ソフトバンクや、ヤフオク出品者が柔軟な対応をしてくれるといいですね…。

書込番号:23688714

ナイスクチコミ!8


スレ主 ハリLIFEさん
クチコミ投稿数:68件

2020/09/27 15:42(1年以上前)

>い44さん
先程ソフトバンク行ってきました。
結果として、ヤフオクなどで購入したスマホは購入1年未満の新しい端末だとしても保証対象外とのことでした。ソフトバンクでは修理受付すらもできないとのことです。

今回は勉強になったので次回はヤフオクやメルカリなどのフリマアプリでは購入しないようにしようと思います。

書込番号:23690955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4

2020/09/27 16:05(1年以上前)

>ハリLIFEさん
やはり受け付けない結果でしたか。
ソフトバンクの対応は悪いですね。
docomoやauは白ロムでも修理を受け付けます。(全額負担ですが)

白ロムを買うなら、docomoかauの物が良いですね。

書込番号:23691012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 ハリLIFEさん
クチコミ投稿数:68件

2021/02/11 17:02(1年以上前)

しばらくぶりですが再度投稿致します。

最近になり、別のソフトバンクショップで再度修理をお願いしたところ引き受けていただけました。

フリマアプリでの購入なので保証対象外になるか心配でしたが無事保証対象になり無料で修理していただけました。

書込番号:23959822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero2 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero2 SoftBank
シャープ

AQUOS zero2 SoftBank

発売日:2020年 1月31日

AQUOS zero2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング