『駐車時のバックカメラについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

『駐車時のバックカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ディフェンダー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ディフェンダー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ディフェンダー 2019年モデルを新規書き込みディフェンダー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

駐車時のバックカメラについて

2023/04/19 12:43(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

クチコミ投稿数:23件

質問失礼します!
現在、D300HSEを納車待ちです。
ディフェンダーは、背面タイヤがあるため、バック駐車時にはギリギリまで寄せる事は難しいのでしょうか?
バックカメラでの見え方が気になります。
試乗した際に確認すれば良かったのですが、失念しておりました。
ご教示頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:25227782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
us1111iさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/19 16:52(1年以上前)

2022 D300を所有しております。

おっしゃる通りバックカメラはありますが、スペアタイヤギリギリは以前は目視して駐車しておりました。(結構気を使って駐車してました)

半年程度前にカメラのコントロールユニットが故障し、カメラがすべて映らなくなりました。

その後ディーラーにて無償交換となりました。
(1ヶ月以上ディーラーにそのまま)
本国からエアーで送られて来て装着すると、バックカメラの画像に黄色の線とか赤い線が表示されました。
黄色がバックドアが開けられる限度・赤がスペアタイヤの限度です。

ディーラーに確認すると、カメラのコントロールユニットは24モデル用らしく、
ランドローバージャパンも知っていないのではとの返事でした。
サービスの人もびっくりしたそうです。
(ただしこれがオンラインアップデートされるのかは確認できませんでした。)

色々と装備がなくなっていますが、23.5 24モデルでは上記の表示が追加されると思われます。

masamikaleo2さんのD300HSEもこれから納車とのことですので、おそらく表示されると思われますので安心してください。

故障は非常に残念でしたが、怪我の功名でした。


書込番号:25228053

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:23件

2023/04/19 17:04(1年以上前)

>us1111iさん
ありがとうございます!
画像まで添付して頂き、よく理解できました。
家の駐車場の関係から、なるべく後ろをギリギリに止める必要があるため、貴重な情報を頂き、助かりました。
本当にありがとうございました♪

書込番号:25228075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件

2023/05/23 19:47(1年以上前)

先日、1ヶ月点検に行ってドアの開閉可能のラインと背面タイヤのラインについてサービスの人に訪ねたらリアカメラのアップデートをしてくれて表示される様になりました。一度ディーラーで確認してみて下さい!

書込番号:25271725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2023/05/24 11:22(1年以上前)

>カール!さん
さすがカールさん

書込番号:25272363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件

2023/06/08 11:20(1年以上前)

こちらから訪ねなくともアップデートや非装着部品の装着などもディーラーから話を出してほしいですね。
知らないでいると現状放置されてしまいそうです。

書込番号:25292811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ディフェンダー 2019年モデル
ランドローバー

ディフェンダー 2019年モデル

新車価格:872〜2250万円

中古車価格:539〜2295万円

ディフェンダー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ディフェンダーの中古車 (全2モデル/482物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング