『駐車監視モードが使えません』のクチコミ掲示板

2019年11月中旬 発売

DRV-MR745

  • リアカメラに「スモーク シースルー機能」を搭載。後方からのあおり運転などを鮮明に記録する前後撮影対応2カメラドライブレコーダー。
  • フロントカメラは水平122度、垂直63度、対角150度の広視野角レンズを採用。フロントとリアのカメラはF1.8の明るいレンズを搭載する。
  • HDRを搭載し、逆光やトンネルの出入り口、夜間走行時の照明など明暗差が激しい環境で起きる白飛びや黒つぶれを抑え安定した録画を実現。
最安価格(税込):

¥31,829

(前週比:+1,017円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,829

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,829¥35,382 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):記録解像度:207万画素/撮像素子:210万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-MR745のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-MR745の価格比較
  • DRV-MR745のスペック・仕様
  • DRV-MR745のレビュー
  • DRV-MR745のクチコミ
  • DRV-MR745の画像・動画
  • DRV-MR745のピックアップリスト
  • DRV-MR745のオークション

DRV-MR745ケンウッド

最安価格(税込):¥31,829 (前週比:+1,017円↑) 発売日:2019年11月中旬

  • DRV-MR745の価格比較
  • DRV-MR745のスペック・仕様
  • DRV-MR745のレビュー
  • DRV-MR745のクチコミ
  • DRV-MR745の画像・動画
  • DRV-MR745のピックアップリスト
  • DRV-MR745のオークション

『駐車監視モードが使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-MR745」のクチコミ掲示板に
DRV-MR745を新規書き込みDRV-MR745をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 駐車監視モードが使えません

2020/01/18 03:22(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-MR745

クチコミ投稿数:304件

こんにちは、先日こちらの商品と駐車監視用ケーブル(CA-DR350)を購入し、中古車販売店で取り付けてもらいました。
引き取り時に確認していなかったのですが、エンジンをOFFにすると、
「駐車モードを開始するには、外部電源の接続が必要です。」と表示されます。
本体の駐車モードをON,OFFしたり、ケーブルの設定を変更したりしましたが、うまくいきません。

取付てもらった販売店は結構遠いので、持って行くのも面倒なのでこちらで質問させて頂きました。
何方か詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

書込番号:23175115

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/01/18 07:05(1年以上前)

働くおぢさんさん

「駐車モードを開始するには、外部電源の接続が必要です。」と表示されてDRV-MR745の電源が切れるのなら、CA-DR350の配線ミスの可能性がありそうですね。

具体的にはCA-DR350の黄色の配線(バッテリーコード)を常時電源に接続していない可能性がありそうです。

このCA-DR350の黄色の配線に接続している車両側の配線を確認したいところですね。

テスターで黄色の配線に接続している車両側の配線を確認して、エンジンのON・OFFに関係なく12〜14Vの電流が流れていれば正常です。

このCA-DR350の配線方法についてはDRV-MR745の取扱説明書の24頁に記載されていますのでご確認下さい。

下記からDRV-MR745の取扱説明書をダウンロードする事も可能です。

https://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_mr745/support.html?model=DRV-MR745#manual

書込番号:23175201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:304件

2020/01/18 13:12(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

いつも貴重なご意見ありがとうございます。

走行後にエンジンを止めると、CA-DR350の電源ランプがすぐに消えますが、
エンジンをかけずOFFすると、しばらく点灯している事があります。
バッテリー本体の電圧を測定すると12.2Vあります。

メーカー(ケンウッド)に問い合わせた所、電源を取る場所が悪いと12V以下になる事があるので、
カットオフされているのでは?との回答でした。

こんな事あるのでしょうか?

書込番号:23175811

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/01/18 14:01(1年以上前)

働くおぢさんさん

試しに私が乗っている車のバッテリー電圧をテスターで測定してみました。

その結果、ボンネット内のバッテリーを直接測定してみると12.41Vでした。

これに対して車内のドラレコ用常時電源の電圧は12.38Vと殆ど同じでした。


働くおぢさんさんの場合は車のバッテリー電圧が12.2V、CA-DR350の電圧カットオフ設定値が12.0Vとの事ですが、テスターの精度(誤差)もあります。

又、CA-DR350の電圧カットオフ設定値が12.0Vでも、12.0Vよりも少し高めの電圧でCA-DR350が電気の供給を停止させている可能性もあります。

あとCA-DR350の電圧カットオフ設定値が12.0Vで直ぐに駐車監視を止めるのなら、車のバッテリーが弱っているか充電不足という事はありませんか?

テスターで測定したバッテリーの電圧が12.2Vだったのなら、バッテリーが良好な状態とは言えないからです。

書込番号:23175913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2020/01/18 14:16(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

 自車の測定までして頂きありがとうございます。

 ドラレコを設置するにあたり、バッテリーは新品へ交換しました。
 コードの電圧カットオフは12.6V〜12.0Vの間で4種類設定できますが、
 最低の12.0Vにしても落ちてしまうので、

>又、CA-DR350の電圧カットオフ設定値が12.0Vでも、12.0Vよりも少し高めの電圧でCA-DR350が電気の供給を停止させている可能性もあります。

 こちらが原因だとすると駐車監視は使用でなくなります、
 困りましたね…

書込番号:23175943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:304件

2020/01/19 10:44(1年以上前)

時々駐車監視が出来る事があるので、一度確認しました。
1点きになったのは、アースが添付画像の左下のとこに設置されているのですが、このネジは色が塗ってあります。
これでアースになるのでしょうか?
エンジンをかけるとドラレコは立ち上がるので、アースが取れていると考えていいのでしょうか?

書込番号:23177927

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/01/19 10:47(1年以上前)

働くおぢさんさん

>エンジンをかけるとドラレコは立ち上がるので、アースが取れていると考えていいのでしょうか?

そのお考えで正解です。

書込番号:23177934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2020/01/19 11:39(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
そのあたりをさわっていると電源ランプが点灯したので、
てっきりアースがダメだと思いましたが、そうでは無いのですね…

先ほど確認したら、やはりランプが消えていましたので、
どこかに問題があるのは間違いないのですが、まだ原因が見つけられません。

もう少し調べてみます。

書込番号:23178047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-MR745」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブラケットが溶けた 2 2025/09/15 22:31:58
画面が白くなる 0 2022/04/25 15:25:05
録画の自動消去 6 2021/11/14 22:17:49
ドラレコDRV-MR745 0 2021/10/27 20:46:29
待機時間 2 2021/09/06 10:07:29
走行中に駐車監視モードに入る 2 2021/06/15 23:40:16
CA-DR350使用時のオススメ設定 4 2021/04/18 23:15:17
価格急騰 0 2021/04/18 20:36:19
駐車監視機能サブバッテリーの購入検討 5 2021/03/30 18:36:47
ドラレコ初購入です。 6 2021/03/24 6:28:30

「ケンウッド > DRV-MR745」のクチコミを見る(全 467件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-MR745
ケンウッド

DRV-MR745

最安価格(税込):¥31,829発売日:2019年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-MR745をお気に入り製品に追加する <833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング