『CA-DR350使用時のオススメ設定』のクチコミ掲示板

2019年11月中旬 発売

DRV-MR745

  • リアカメラに「スモーク シースルー機能」を搭載。後方からのあおり運転などを鮮明に記録する前後撮影対応2カメラドライブレコーダー。
  • フロントカメラは水平122度、垂直63度、対角150度の広視野角レンズを採用。フロントとリアのカメラはF1.8の明るいレンズを搭載する。
  • HDRを搭載し、逆光やトンネルの出入り口、夜間走行時の照明など明暗差が激しい環境で起きる白飛びや黒つぶれを抑え安定した録画を実現。
最安価格(税込):

¥30,835

(前週比:-30円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,835¥30,835 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):記録解像度:207万画素/撮像素子:210万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-MR745のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-MR745の価格比較
  • DRV-MR745のスペック・仕様
  • DRV-MR745のレビュー
  • DRV-MR745のクチコミ
  • DRV-MR745の画像・動画
  • DRV-MR745のピックアップリスト
  • DRV-MR745のオークション

DRV-MR745ケンウッド

最安価格(税込):¥30,835 (前週比:-30円↓) 発売日:2019年11月中旬

  • DRV-MR745の価格比較
  • DRV-MR745のスペック・仕様
  • DRV-MR745のレビュー
  • DRV-MR745のクチコミ
  • DRV-MR745の画像・動画
  • DRV-MR745のピックアップリスト
  • DRV-MR745のオークション

『CA-DR350使用時のオススメ設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-MR745」のクチコミ掲示板に
DRV-MR745を新規書き込みDRV-MR745をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

CA-DR350使用時のオススメ設定

2021/04/18 21:52(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-MR745

スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:634件

ケンウッド745のドラレコとCA-DR350を使って駐車監視もしたくて購入しましたが、よくバッテリー上がりするとありました。
取り付けお願いしたカーショップからは電圧設定や電源offの説明がありませんでしたが、オススメ設定及びCA-DR350は自分自身で設定変えれるものでしょうか?
車のイタズラ防止等があるので、駐車中に電源をoffにすることは検討しておりません。
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:24088778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/04/18 21:55(1年以上前)

あのー購入して手元にあるならマニュアル読んでくださいね。

そのうえで何が判らないのか質問してくださいね。

カーショップだって取付を依頼されただけで、普通は使い方まで教えませんよ。

書込番号:24088781

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2021/04/18 22:08(1年以上前)

配線キットにある基板BOXにディップスイッチがあり、そのスイッチにより電圧設定を変えられます。
基板BOXを触れる位置に取り付ければ変更は可能です。
それでもバッテリー直電源となるので、弱っていくのは変わりません。
バッテリーあがりになる前に電源をカットするだけです。

書込番号:24088808

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2021/04/18 22:11(1年以上前)

$in5さん

先ずは車載電源ケーブルCA-DR350の取扱説明書をご確認下さい。

これで電圧カットオフ値設定とオフタイマー設定の事が説明されています。

電圧カットオフ値設定は高めの12.6V若しくは12.4Vで使用される事をお勧めします。

そうすれば車のバッテリーへの負荷も少なくなります。

ただし、12.6Vや12.4Vでは車のバッテリーが弱っていたり充電不足なら、駐車監視を長時間行う事が出来ない場合が多いです。

次にオフタイマー設定は設定値が短い程、バッテリーへの負荷が少なくなります。

オフタイマー設定が6時間で問題無いのなら、最も駐車監視時間が短い6時間での運用をお勧めします。

書込番号:24088813

ナイスクチコミ!1


スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:634件

2021/04/18 23:15(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
私の説明が下手ですみません!
取説は見ていますが、通常の設置場所は簡単に設定できる場所かということでした。
後は、なかなオススメ設定が調べても出てこないので質問したまでです。
とりあえず、設定したカーショップに設置場所を聞いてみます。

書込番号:24088908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-MR745」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブラケットが溶けた 2 2025/09/15 22:31:58
画面が白くなる 0 2022/04/25 15:25:05
録画の自動消去 6 2021/11/14 22:17:49
ドラレコDRV-MR745 0 2021/10/27 20:46:29
待機時間 2 2021/09/06 10:07:29
走行中に駐車監視モードに入る 2 2021/06/15 23:40:16
CA-DR350使用時のオススメ設定 4 2021/04/18 23:15:17
価格急騰 0 2021/04/18 20:36:19
駐車監視機能サブバッテリーの購入検討 5 2021/03/30 18:36:47
ドラレコ初購入です。 6 2021/03/24 6:28:30

「ケンウッド > DRV-MR745」のクチコミを見る(全 467件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-MR745
ケンウッド

DRV-MR745

最安価格(税込):¥30,835発売日:2019年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-MR745をお気に入り製品に追加する <833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング