『EOS Rなら7.7センチ短い』のクチコミ掲示板

2019年11月21日 発売

RF70-200mm F2.8 L IS USM

  • プロ・ハイアマチュアユーザー向けの大口径望遠ズームレンズ。焦点距離70mmから200mmのズーム全域で画面の中心部から周辺部まで高画質を実現。
  • 大口径マウントとショートバックフォーカスを生かし、カメラ側の撮像面近くに大口径レンズを配置して、光学系を小型化している。
  • フォーカスレンズとフローティングレンズを2つの超音波モーター「ナノUSM」で個別に駆動し制御する「電子式フローティングフォーカス制御」を採用。
最安価格(税込):

¥341,989

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥343,454

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥272,200 (22製品)


価格帯:¥341,989¥396,800 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:89.9x146mm 重量:1070g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF70-200mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF70-200mm F2.8 L IS USMの価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMの中古価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMの買取価格
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのレビュー
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのクチコミ
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMの画像・動画
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのピックアップリスト
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのオークション

RF70-200mm F2.8 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥341,989 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月21日

  • RF70-200mm F2.8 L IS USMの価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMの中古価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMの買取価格
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのレビュー
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのクチコミ
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMの画像・動画
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのピックアップリスト
  • RF70-200mm F2.8 L IS USMのオークション

『EOS Rなら7.7センチ短い』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF70-200mm F2.8 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF70-200mm F2.8 L IS USMを新規書き込みRF70-200mm F2.8 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信14

お気に入りに追加

標準

EOS Rなら7.7センチ短い

2019/10/24 21:10(1年以上前)


レンズ > CANON > RF70-200mm F2.8 L IS USM

クチコミ投稿数:87件 RF70-200mm F2.8 L IS USMのオーナーRF70-200mm F2.8 L IS USMの満足度5

EOSRに移行したため、
現在、コントロールリングアダプタに、
EF70-200F2.8を装着していますが、
アダプターを付けると、
全長は24センチほどに。

RF70-200に乗り換えることで、
正味、7.7センチ短くなります。
レンズは繰り出し式ですが、
軽量化なども考えると、
かなりのメリットを感じます。

画質の違いは使ってみないとわかりませんが、
かなり期待しています。

唯一、コントロールリングが手前にあるのが
残念といえば残念。

書込番号:23006755

ナイスクチコミ!19


返信する
pmmcさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 ぴーまん工房作業日報 

2019/10/24 21:30(1年以上前)

自分もEOS Rは使えそうなマウントアダプターが多いのでしばらくはEFでもいいかと思っていましたが、やはり数センチとはいえRFレンズとの差を見せつけられるとウンザリしてしまいEF Lレンズすべて手放しました(^_^;)
コントロールリングは統一してほしいですが、望遠以上は手前にならざる得ないのですかね。
手前だとかろうじて右手中指で回せなくも無いので、個人的には全レンズ手前でも良かった気もしてます。

書込番号:23006793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/10/24 22:03(1年以上前)

僕の場合、より軽量なF4が出たら危ないなぁ!
24〜70より24〜85mmでF4をやってくれたら嬉しいな(^O^)

書込番号:23006868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


酢豚女さん
クチコミ投稿数:2件

2019/10/24 23:53(1年以上前)

RF24-105F4を記憶から抹消している!?

書込番号:23007112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:87件 RF70-200mm F2.8 L IS USMのオーナーRF70-200mm F2.8 L IS USMの満足度5

2019/10/25 05:58(1年以上前)

>pmmcさん
たしかに、すべて後ろ側に統一でもいいですよね。
コントロールリングが後ろ側なんで。
同感です。

>松永弾正さん
もしF4が出るなら、
どのくらいのサイズで出るのか、
楽しみですね。
たしかにF4で十分かもしれません。

>酢豚女さん
RF24-105もいいレンズですね。
便利で高画質なRF24-240も使っていますが、
周辺部などは、Lレンズに軍配があがるように思います。

書込番号:23007336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2019/10/25 06:56(1年以上前)

フードが白で、PLフィルター調整用窓まで付いている…。
窓は他のレンズにも広げてほしいギミックですねぇ〜。

書込番号:23007382

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件 RF70-200mm F2.8 L IS USMのオーナーRF70-200mm F2.8 L IS USMの満足度5

2019/10/25 07:51(1年以上前)

>つるピカードさん
白いフードは新鮮で個人的には好印象です。
フード窓は100-400の機能を踏襲した感じですね。
私はフィルターを使わないので、
100-400を持っていますが、
この機能を使ったことがありません。
PLフィルターを使う方にはメリットかもしれません。

書込番号:23007436

ナイスクチコミ!0


羊人さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/25 14:12(1年以上前)

エクステンダーが無いのが気になります。
後玉もぎりぎりだし、もしかしたらつかないのかも知れないですね。

小型化の為にテレコン捨てるのもある意味ありなのかな?

書込番号:23008104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件 RF70-200mm F2.8 L IS USMのオーナーRF70-200mm F2.8 L IS USMの満足度5

2019/10/25 16:58(1年以上前)

>羊人さん
テレコンはどうなんでしょうね。
望遠レンズと考えると、
200mmは物足りないですよね。
何を撮るかにもよりますが。

書込番号:23008324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2019/10/26 08:44(1年以上前)

テレコンなんて前玉の前に虫メガネでも付けりゃええやん。ガムテープで。



…なに剥がすとベタベタする?漢は黙って付けっぱや☆
(`・ω・´) キリッ

書込番号:23009505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:364件

2019/10/26 13:36(1年以上前)

テレコン 取り付け 不可 で〜す

書込番号:23009895

ナイスクチコミ!2


pmmcさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 ぴーまん工房作業日報 

2019/10/30 21:34(1年以上前)

kenkoのEF用テレコンは出っ張ってないからつくれないこたなさそうですけどね。
テレコン早く出してほしいです。

書込番号:23018586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件

2019/11/18 16:40(1年以上前)

今の所、テレコン取り付け不可だけど・・

その内どこかの会社が、販売するのを期待して・・・

予約しました。

書込番号:23055034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件

2019/11/21 11:26(1年以上前)

買ってきました

少し軽いような〜〜〜

写真掲載は後日。

書込番号:23060518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件

2019/11/22 16:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

届きました、R F 70-200 確かに軽いです

EF 11-24 比べてみました


変わらないみたい?

書込番号:23063011

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF70-200mm F2.8 L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ選び悩み中 4 2025/05/14 19:48:40
夜の航空機撮影でR7との組み合わせ 17 2025/04/11 23:28:23
自重での伸びについて 14 2025/01/26 12:22:30
レンズレンタルで2位! 4 2024/12/17 5:22:20
2024冬のCB 小売店の不正を監視しよう RF70-200mmF2.8版 3 2025/03/17 22:14:08
故障修理の多さ 10 2024/10/20 23:30:43
持ち運び用のケース 6 2024/10/26 10:28:46
ステップアップ 12 2024/09/19 22:35:49
収差について 6 2024/05/23 11:20:14
埃やチリの混入について 12 2024/04/26 20:00:15

「CANON > RF70-200mm F2.8 L IS USM」のクチコミを見る(全 438件)

この製品の最安価格を見る

RF70-200mm F2.8 L IS USM
CANON

RF70-200mm F2.8 L IS USM

最安価格(税込):¥341,989発売日:2019年11月21日 価格.comの安さの理由は?

RF70-200mm F2.8 L IS USMをお気に入り製品に追加する <954

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング