『M.2 RAID設定』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥47,960

(前週比:-3,560円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,960¥47,960 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2066 チップセット:INTEL/X299 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME X299-A IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME X299-A IIの価格比較
  • PRIME X299-A IIのスペック・仕様
  • PRIME X299-A IIのレビュー
  • PRIME X299-A IIのクチコミ
  • PRIME X299-A IIの画像・動画
  • PRIME X299-A IIのピックアップリスト
  • PRIME X299-A IIのオークション

PRIME X299-A IIASUS

最安価格(税込):¥47,960 (前週比:-3,560円↓) 発売日:2019年11月

  • PRIME X299-A IIの価格比較
  • PRIME X299-A IIのスペック・仕様
  • PRIME X299-A IIのレビュー
  • PRIME X299-A IIのクチコミ
  • PRIME X299-A IIの画像・動画
  • PRIME X299-A IIのピックアップリスト
  • PRIME X299-A IIのオークション

『M.2 RAID設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME X299-A II」のクチコミ掲示板に
PRIME X299-A IIを新規書き込みPRIME X299-A IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 M.2 RAID設定

2021/07/18 05:37(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME X299-A II

スレ主 kokosan60さん
クチコミ投稿数:5件

PCHでのM.2 RAID設定を行おうとしているのですが、
M.2_2はRAIDデバイスとして認識している(PCIE Storage RAID Supportの項目が表示される)のですが、
M2_1がRAIDとして認識されず、
RAIDとして設定ができません。
どこか設定箇所ありますでしょうか。

書込番号:24245497

ナイスクチコミ!1


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/07/18 06:53(1年以上前)

関係あるない関わらず構成を全部書く。
話はそこからです。

書込番号:24245537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/07/18 07:58(1年以上前)

マニュアルを読むと、9000 7000シリーズのCPUを使う場合はM2_1 M2_2はPCH側になるが10000シリーズのCPUを使った場合はM2_1とM2_3はCPU側になると記載があります。

CPUが10000シリーズ(48レーンCPU)なだけということではないですよね?

10000シリーズの場合はCPU側でM2_1とM2_3でRAIDでそれ以外はM2_1とM2_2でPCH側でのRAIDという選択になりそうですが。。。

後、M2_1はNVMe Configurationでは認識してますか?認識してるなら、RAIDソフトウェアで認識しないのはソフトウェアの問題(RAID構築の制限か何か?になりそうですが)

ないとは思うけど、M2 SATA SSDとかということはないですよね?

書込番号:24245601

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kokosan60さん
クチコミ投稿数:5件

2021/07/18 13:20(1年以上前)

スペック記載せずすみませんでした。
CPUがi9-10980XE
でしたので、
M.2_1はPCHではなくCPUのほうで認識していました。
ただ、CPUの方でRAIDを組もうとしても、
SSD自体は認識しているものの、
そこから先へ進めませんでした。
おそらくVROCのキーがないからだと思います。

とりあえず今回はM.2のRAIDは諦めます。
ありがとうございました。

M.2 SSD:Samsung 960 EVO

書込番号:24246071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME X299-A II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M.2 RAID設定 3 2021/07/18 13:20:32
BIOS バージョン 0901 バグ 1 2021/03/04 23:24:39
2枚組のメモリを2セットで、クアッドチャネル 5 2020/09/26 8:15:30

「ASUS > PRIME X299-A II」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME X299-A II
ASUS

PRIME X299-A II

最安価格(税込):¥47,960発売日:2019年11月 価格.comの安さの理由は?

PRIME X299-A IIをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング