AirPods Pro MWP22J/A
- 「アクティブノイズキャンセリング」を搭載し、耳に入ってくる音に集中できるカナル型の完全ワイヤレスイヤホン。快適な装着感とすぐれた密閉性を実現。
- 専用の高偏位ドライバとひずみの少ないスピーカードライバにより、リッチな低音と正確な中高音域オーディオを安定して提供する。
- 軸に配置された感圧センサーで簡単に音楽や通話などをコントロールできる。音楽を聴きながら周囲の音が聞ける「外部音取り込みモード」を備える。

-
- イヤホン・ヘッドホン 665位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 262位
- カナル型イヤホン 293位
イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro MWP22J/A
ご存知の通りリコール問題です。
あまり使わなかったのですが、久々に使ってみたら左でノイキャン時ひどいノイズが鳴るようになりました。
サポートに問い合わせたら3年以上経過しているのでダメだと...
有償修理は片耳1.4万前後って話でした。
そもそもリコールになるような不具合がある上に、周知すらされてないうちに3年すぎてるからダメねって酷すぎますね。
ご報告でした。
書込番号:26193291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そりゃ、今ごろダメでしょ?σ(^_^;)
普通に使ってたらもう製品寿命迎えてる頃ですから、無償交換なんてムシが良すぎです。
「新しいの買ってね」ってとこでしょう。
書込番号:26193324
6点
スレ主様は、お手元のAirPods Proを何時ご購入されたのでしょうか?
AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラムを2021 年 10 月 1 日現在の情報としてApple official siteで、『ごく一部の AirPods Pro に音の問題が起きる可能性があることが判明しました。この問題が確認されているのは、2020 年 10 月より前に製造された AirPods Pro です。』アップされていましたし、アップ当時には、SNSやWEBサイトでも一時話題に上っていたように記憶しています。
「あまり使わなかったのですが、久々に使ってみたら左でノイキャン時ひどいノイズが鳴るようになりました。」とご自身もご記述されていますが、どの程度の期間放置していたのでしょうか?
過去には工業製品製造(提供)者が、加湿器、ファンヒーター、電動自転車等様座な様々な製品に発火や不完全燃焼により生命に危害を及ぼすような製品の回収を呼び掛けていますが、残念ながらAirPods Proはそのような製品不良に該当するデバイスではありませんので、Appleはサービスプログラムを発表周知し一定のメーカーとしての責任を果たしていると思います。
https://support.apple.com/ja-jp/airpods-pro-service-program-sound-issues
書込番号:26193383
0点
新しいのはもう買いましたけど、これひどいよねぇっていう書き込みです。あくまでご報告だったんで
同境遇の方いたら、、、と思いながら。
最新のApple製品だけで16promax、 MacBook air m4 、MacBook pro m4proなど購入してる自分が認識しない程度のアナウンスじゃ弱すぎるよねって話ですね。(それだけApplestore公式や発表を見ているという意味で)
airpodsはpro2を買ってないくらいなので、元々ほとんど使ってなくて1年ぶりくらいに使いました。(まぁそもそも元々あんまり使ってなかったんで、有事に備えてカバンにぶち込んでるって感じです。)
カナル型は定着しなかったのでもう買いません。オープンイヤー最高です。
書込番号:26193400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>周知すらされてないうちに3年すぎてるからダメねって酷すぎますね。
公式HPで周知されていただけでなく、価格.com等の色々なニュースでも当時話題になっていました。情報収集能力が低ければ仕方ないですね・・・。
https://kakaku.com/item/K0001206017/spec/#newprd
書込番号:26193606
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > AirPods Pro MWP22J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/14 0:02:28 | |
| 0 | 2024/12/27 17:41:43 | |
| 3 | 2024/03/18 9:40:26 | |
| 2 | 2024/06/10 19:21:02 | |
| 0 | 2023/10/13 14:38:47 | |
| 3 | 2023/06/28 13:34:41 | |
| 2 | 2023/06/20 20:11:43 | |
| 1 | 2023/02/05 17:18:57 | |
| 14 | 2023/08/17 13:46:43 | |
| 2 | 2022/07/20 18:03:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







