『FANの回転数が0RPM』のクチコミ掲示板

2019年10月29日 発売

GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]

  • GeForce GTX 1660 SUPERを搭載したビデオカード。デュアルファンクーラーを採用したオーバークロック仕様。
  • オーバークロック&モニタリングツール「Xtreme Tuner Plus」に対応し、BIOSを回復できるほか、ファン速度やクロック設定を変更可能。
  • 補助電源は8ピン×1。出力インターフェイスにはDisplayPort 1.4×1、HDMI 2.0b×1、DualLink-DVI-D×1を装備している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1660 SUPER バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVI-D x1/HDMI x1/DisplayPort x1 メモリ:GDDR6/6GB GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のオークション

GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月29日

  • GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]

『FANの回転数が0RPM』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]」のクチコミ掲示板に
GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]を新規書き込みGALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

FANの回転数が0RPM

2024/03/06 09:34(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]

クチコミ投稿数:8件

最近、PCを起動して作業をしていなくても、しばらくするとFANから爆音がするようになりました。
恐らく、FANが全力で回転している状態です。
GPU-Zで確認すると、Fan Speedが0RPMで回転数が認識されていない。
FanCtrlで回転数を制御できるか試してみましたが、やはり回転数が認識されず、制御できませんでした。
同様の症状で改善したという方がいれば、教えていただけると助かります。

書込番号:25649011

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2024/03/06 10:30(1年以上前)

>ドナル℃さん
何かファンの不具合報告が多いボードですね。

前は回転読めてたんですかね?
この価格帯だと、
コストダウンでパルス信号無しのファンの可能性もあるかもだけど、
ファンのコネクター、ケーブル本数確認してみても良いとは思う。

あまり不具合?不安なら保証有るならメーカー修理に出したほうが良いと思います。


ファンなんかはごまかして使っても、
時間経つと悪化方向にしかいかないから…

書込番号:25649071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2024/03/06 12:26(1年以上前)

単純に故障だと思う。
そんなグラボはないでしょう。
修理じゃないですかね?

書込番号:25649194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2024/03/06 12:39(1年以上前)

まあ、ファンが爆音な時に
実際GPUの温度が高くてぶん回しているのか、
制御自体がおかしくなって回転が落ちなくなっているのか…
軸受がおかしくて大して回っていないのに騒音がすごいのか…

非対応の制御ソフトが逆に悪さして制御がおかしくなる事例はここでも見たことあるので、
一先ず素で試してみるべきだとは思う。

書込番号:25649212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/03/06 16:09(1年以上前)

GPUの温度は正常だったので(GPU-Z上では)FANのコントロールでなんとかなると思っていましたが、難しそうですね。
酷使していた自覚もありますので諦めて新しい商品を検討することにします。コメントありがとうございました。

書込番号:25649451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/03/08 08:47(1年以上前)

その後、GPUを取り外そうとしたところ、FANの中央に貼られているロゴシールが剥がれており、羽に引っ掛かって片方の羽が動かなくなっていました。
シールを剥がして清掃したところ、正常な動作に戻り、GPU-Zでの回転数も正常な数値に戻りました。
メンテナンス不足がお粗末な結果を招いたことを反省しています。

書込番号:25651714

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2024/03/08 10:24(1年以上前)

>ドナル℃さん
一先ず解決して良かったですね。

自分昔使ってた玄人志向のグラボGTX970もシールが知らんうちに剥がれてケース内に落ちてたことあります。(笑)
他メーカーでは経験無い。

シールの品質悪いのか?
貼り方がいけないのか?
意外と要注意ポイントかもとか思います。

書込番号:25651796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2024/03/08 10:43(1年以上前)

富士通のサーバーで電源ファン回転数異常を検知したことがありました。
電源ユニット内のファンを清掃したら異常がなくなりました。

そんな事もあるもんです。

書込番号:25651823

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/03/23 17:50(1年以上前)

結局はラベルが剥がれて引っ掛かったことでファンが停止していたということでしょうかね。

書込番号:25671595

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2024/03/23 17:52(1年以上前)

回転パルスを取っている方のファンはシールが引っ掛かって止まっていて0rpm、
もう一個のファンはシールに引っかかって異音(爆音)を出して回ってたって事ではないですかね。

書込番号:25671598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FANの回転数が0RPM 9 2024/03/23 17:52:44
搭載ファン 8 2023/09/09 10:43:29
GTX1660SPにて10万PC作れそうですね。 6 2022/06/06 1:47:09
いつまでこの価格なんだよ!!! 2 2022/09/24 20:08:31
グラボ裏面の四隅のネジについて 6 2022/01/22 9:42:17
BIOSで認識してくれません。 16 2021/10/12 4:45:47
NTT-Xストア 0 2021/03/23 20:55:43
検討してます 5 2022/09/28 0:12:57
個体差の温度 9 2021/02/18 18:36:49
在庫復活してました 4 2021/02/03 22:43:44

「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]
玄人志向

GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月29日

GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング