-
JVC
- イヤホン・ヘッドホン > JVC
- カナル型イヤホン > JVC
Victor WOOD HA-FW1500
- 「ウッドドームカーボン振動板」を搭載したハイレゾ対応のイヤホン。音像表現に着目した音質チューニングを施し、上質な低域と澄んだ高域を実現。
- 振動板の正確な動きを実現する、独自設計の「アキュレートモーションエアダンパー」と、L/Rを分離したハイグレードケーブルを採用している。
- MMCX端子と、溝入りグルーヴケーブルを採用し、絡みにくさと強度が向上。装着感を高めた「スパイラルドット+ イヤーピース」が付属する。
最安価格(税込):¥63,123
(前週比:+19,223円↑
)
発売日:2019年11月上旬
『ウォークマン507に4.4mmバランス接続』 のクチコミ掲示板
イヤホン・ヘッドホン > JVC > Victor WOOD HA-FW1500
【使いたい環境や用途】
80年代のメロディアスハードロックを聴きます。
【重視するポイント】
バスドラクッキリ
【予算】
8万円
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
お勧めのリケーブルを教えて下さい。
書込番号:24549615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リケーブルで音はほとんど変わらないので、
予算が8万もあるなら別のイヤホンを買った方が
良いように思います。
さすがにピンポイントでバスドラがクッキリするような
ケーブルはないかと。
書込番号:24549699
4点
>takanbeさん
>MA★RSさん
も言われてますが
私もリケーブルはそんなに効果が大きいとは思ってないし、
しかも、狙い通りの効果が出るというのはかなり難しい話なのかなと思います。
別の手法になりますが、
創造の館という所でフリーアプリが紹介されていました。
Nostalgic Sound Converter
https://www.youtube.com/watch?v=EXN_masyA0Q&t=303s
アプリを使って真空管アンプで鳴らした音を作る。
これでファイル形式を変更してから聞いて貰えませんか?
効果絶大とまでは言いませんが、私は好きでした。
※インストールの話なので 自己責任でお願いします。
あと、アプリの使い方の所に 大事な事が書いてありますので読んでから使って下さい。
書込番号:24549793
1点
>takanbeさん
以前店頭でWOODシリーズ指名で買いに来てる私より歳上のご夫婦が
「これじゃ無い」と試聴して悩んでいたので
同じかなと
>>【重視するポイント】
>>バスドラクッキリ
これならSONYのシリーズでも聞いてみてはどうですか!?
https://s.kakaku.com/kaden/canal-earphone/itemlist.aspx?pdf_ma=76&pdf_Spec109=2&pdf_so=d2&pdf_pr=50000-
書込番号:24549805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>80年代のメロディアスハードロックを聴きます。
80年代のマスタリングだと音圧あげてないので、
バスドラは小さいと思います。
アルバムによりますが、バスドラ埋もれてるのが多いのでは
ないでしょうか。
90年代になってくると音圧あげてるのが多くなってきますので、
バスドラも若干くっきりしてくると思います。
どのバンド聴いてるのか分かりませんが、ドッケンだと
https://www.amazon.co.jp/Definitive-Collection-Dokken/dp/B000EOUTY4
このような2000年以降のリマスタリング版とか買ってみるのも良いかも
しれません。
個人的な感想ですが、1980年あたりのオリジナル盤だと、
マスタリングからなんとかしないと難しいのではないでしょうか。
1980年代がすきなら、ゆるいバスドラを楽しむというのも
良いかもしれません。
書込番号:24550006
0点
>MA★RS様
早々にご返信、ありがとうございます。
確かにイヤホン本体より高かったですね。
会社の福利厚生で当該イヤホンを入手するので、4.4mmに欲を出してしまいました。取り敢えず標準で聴いてみます。
書込番号:24550020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>CBA01様
ご連絡、ありがとうございます。
アプリ、みてみます。
書込番号:24550048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よこchin様
ご返信、ありがとうございます。
ご指摘のSONYのシリーズ、確かに検討しましたが、結局はXBA-N3BPを入手しました。いい歳してドンシャリに走ってしまいました(汗)。
書込番号:24550074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MA★RS様
何度もありがとうございます。
ドッケンもリストには入れております。
小職は、ブルーオイスタカルト、プレイングマンティス、ウイッシュボーンアッシュ、マイナーどころでは、ホワイトライオン、ヘイルストーム、ゴットハート、フェアウォーニング等です。
小職、下手くそながらドラムをやりますが、ご指摘の通り昔の曲は耳コピに苦労しますね。リンゴスターなんかバスドラお休み?って。
書込番号:24550104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お休み中のリンゴスターのBDを起こすケーブルはないので、投資は無駄だと思います。
耳コピなら、ローパスフィルターで低音だけにして、エンハンサーで輪郭くっきりに
して、とか昔やりました。それでも古い曲はベースとBDの分離は難しいですけど。
バンドスコアの採譜してる人すごいな、と思いつつ、結構間違いも多かったりと。
書込番号:24550442
2点
>takanbeさん
予算8万円なら他の方もおっしゃっていますが、バスドラが効いたイヤホンを別途買う方が費用対効果は良いと思いますが、あくまでリケーブルでいきたいのなら良いケーブルがあります。
briseaudio ASUHAです。
リケーブルで音質がわからないという人にも信じてもらえないと思いますが、びっくりするほど低音の音圧が上がります。
現在ASUHAのアップグレード版ASUHA-Rh2+も販売されてますが、残念ながらこちらは試聴したことがありませんので詳細はわかりません。メーカーの説明では、さらにキレとスピード感が増しているらしいです。
ASUHA-Rh2+でも予算内で買えますね。
書込番号:24550519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ドン・ポセイドン様
ご返信、痛みいります。
ご案内の品、確認してみます。
年齢的に、もうちゃんと聴けてないかもしれませんが、頑張ります。
書込番号:24550542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > Victor WOOD HA-FW1500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/23 12:38:40 | |
| 15 | 2024/03/08 17:23:09 | |
| 15 | 2023/06/21 8:02:45 | |
| 3 | 2022/06/08 7:19:06 | |
| 3 | 2022/03/12 23:42:52 | |
| 12 | 2022/01/18 10:43:52 | |
| 0 | 2021/05/01 0:12:35 | |
| 7 | 2023/06/15 18:07:25 | |
| 6 | 2020/01/26 19:11:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









