『hdd換装』のクチコミ掲示板

2019年11月下旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-UT109

  • Ultra HDブルーレイ再生に対応したブルーレイディスクレコーダー(1TB)。Ultra HDブルーレイソフトならではの高精細で立体感のある映像を楽しめる。
  • 4Kテレビ「レグザ」との組み合わせでUltra HDブルーレイソフトの映像情報を余すところなく再現する「レグザ4K高画質リンク」に対応している。
  • スマートフォンアプリ「スマホdeレグザ」が新たに音声検索・音声操作に対応し、手が離せない場面、入力が面倒なシーンでの利便性がさらに向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-UT109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-UT109の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のオークション

REGZAブルーレイ DBR-UT109東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月下旬

  • REGZAブルーレイ DBR-UT109の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-UT109

『hdd換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-UT109」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-UT109を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-UT109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

hdd換装

2020/10/09 11:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-UT109

クチコミ投稿数:115件

本機とT1009のどちらにするか迷っていましたが、huskydogさんがT1009のhdd換装成功を報告されていましたので、T1009購入にかなり傾きましたが、コストコで本機が安かったので結局本機を購入しました。本機で1Tbのhddを4Tbのhddに換装しました。録画可能時間は91時間34分から約4倍の369時間11分になりました。換装のやり方はW1008などのhdd換装報告を参考に行いました。

書込番号:23714630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:13件

2020/11/16 23:51(1年以上前)

本体のHDD換装後にすべての初期化をすると思うのですが、USBに繋いであった外付けHDDの録画内容はすべての初期化後も問題無く認識するのでしょうか?
よろしければご教授の程よろしくお願い致します。

書込番号:23792462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2020/11/17 01:57(1年以上前)

カタルシスの暗黒卿さん
ご質問ありがとうございます。
私が本機HDDを換装したのは、購入後基本性能を確認してすぐでしたので御質問の状況ではありませんでした。
ただ換装後初期化を行いますので、USBハードディスクも影響を受けると思いますが・・・
東芝のサポートに初期化したらUSBハードディスクがどうなるのか質問されてはいかがでしょうか?

書込番号:23792580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/11/19 15:09(1年以上前)

>ふりてんさん
ググったり東芝別機種のトピック等を見たのですが、他メーカー含めてこの手の質問が多かったですね。
フナイ製になるまでは本体HDDの初期化という項目があって、この場合USB-HDDは問題なく継続出来るのだそうですが、フナイ製になった後に発売された機種は、HDDの初期化の項目が無くなりすべての初期化しか出来ないそうです。
つまり、本体が工場出荷状態になるので、今まで使用していたUSB-HDDは新たに登録しなおさないと認識しないとのことです。
フナイ製になり本体HDDの換装が容易になった代わりという結論になっていました。
本体HDDを換装したいなら、USB-HDDに大量に撮り溜めする前にやったほうがいいという事ですね(自分はもう手遅れですが)
もう少し調べてから質問すればよかったと反省しております。
お騒がせ致しました。

書込番号:23797231

ナイスクチコミ!2


comettyさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/21 23:57(1年以上前)

こちらでHDD換装の情報を見かけたので、自分もコストコで本機を購入してHDD交換しました。
WD Redの6TBも554時間16分で認識しましたので、一応ご報告しておきます。

書込番号:23802613

ナイスクチコミ!5


mmm6さん
クチコミ投稿数:13件

2020/11/24 09:27(1年以上前)

横から失礼します。
私も換装成功しました!WDの紫4TBです。
コネクタを外すときにツメがぱきっと割れてしまったのですが
>ふりてんさん >comettyさん は無事に割らずにできましたか?
すごく慎重にしたつもりで割ってしまったので
あれを割らずにするのは相当難しそうなきがするのですが。。

書込番号:23807728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2020/11/24 09:47(1年以上前)

mmm6さん
私もコネクターをはずすのに苦労しましたが、いじくり回しているうちに、なんとなく外れたと云うのが実状でした。幸いにも割れるような事はありませんでした。

書込番号:23807761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/12/21 09:26(1年以上前)

私も換装成功しました。
WD紫の6TBです。
BZ700からの買い替えですが、外付けHDDは何かと制限があるので内蔵を増やしたいと思ってやりました。
今の機種は昔程制限はないようですが。

書込番号:23861274

ナイスクチコミ!1


渋々さん
クチコミ投稿数:11件

2021/07/07 11:11(1年以上前)

欲張って8TBを付けたら、「すべてを初期化」ができませんでした。
AVコマンドに対応してないHDDだったからですかね。

書込番号:24227552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2021/07/07 15:00(1年以上前)

渋々さん
私はAVコマンドを調べずに換装しました。
ただ本機の外付けHDDは6TBまでとの記述がhttps://www.regza.com/regza/bd_dvd/cs/info/usb_hdd/#table3にあります。
またhttp://groovesquare.blog.fc2.com/blog-entry-122.htmlにはAVコマンドではなく、HDD容量が6TBまでとあります。
わたしには判断しかねますが、ご参考まで・・・・・

書込番号:24227909

ナイスクチコミ!2


渋々さん
クチコミ投稿数:11件

2021/07/09 15:08(1年以上前)

>ふりてんさん

情報をありがとうございます。
なるほど、AVコマンドが原因ではなく、6TBが上限のようですね。

でも、標準のHDDがAVコマンド対応のようなので、念のため東芝製6TBのDT02ABA600V-2YWを購入し、
無事に初期化できました。
ありがとうございました。

書込番号:24231224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-UT109」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-UT109
東芝

REGZAブルーレイ DBR-UT109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月下旬

REGZAブルーレイ DBR-UT109をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング