『質問です。LINE-Uダビングはありますか?』のクチコミ掲示板

2019年11月下旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-UT109

  • Ultra HDブルーレイ再生に対応したブルーレイディスクレコーダー(1TB)。Ultra HDブルーレイソフトならではの高精細で立体感のある映像を楽しめる。
  • 4Kテレビ「レグザ」との組み合わせでUltra HDブルーレイソフトの映像情報を余すところなく再現する「レグザ4K高画質リンク」に対応している。
  • スマートフォンアプリ「スマホdeレグザ」が新たに音声検索・音声操作に対応し、手が離せない場面、入力が面倒なシーンでの利便性がさらに向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-UT109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-UT109の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のオークション

REGZAブルーレイ DBR-UT109東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月下旬

  • REGZAブルーレイ DBR-UT109の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-UT109

『質問です。LINE-Uダビングはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-UT109」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-UT109を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-UT109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です。LINE-Uダビングはありますか?

2023/01/15 18:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-UT109

クチコミ投稿数:59件

いまだにRD‐S1004Kを使用しています。

故障する前に、HDDに取り込んだアナログ映像を、東芝機でSeeQVault HDDに保存しようかと考えています。
この機種はカタログで、記録可能メディア DVD-R Videoモード不可となっています。
RDシリーズでできたDVD Video作成は出来ないのでしょうか?
またLINE-Uダビングはありますか?

書込番号:25098737

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:29件

2023/01/16 17:10(1年以上前)

 RD‐S1004KのHDDに取り込んだアナログ映像というのは、コピー制限のないVR録画されたものということでしょうか。
現在のレコーダーはコピー制限のあるハイビジョン画質のタイトルを扱うのがメインで、コピー制限のない標準画質のタイトルを扱うことが考慮されてません。

・コピー制限のないディスクのタイトルをHDDにアナログダビングすること(ラインUダビング)
・コピー制限のない標準画質のタイトルでメニュー付きのDVD-Video作成すること
以上の機能は搭載されてません。

 さらに、VRフォーマットで記録したDVDの標準画質のタイトルをレコーダーのHDDにダビングすることもできません。
できるのはブルーレイディスクのタイトルのムーブバックのみです。

 現実的には、RD‐S1004Kのアナログ映像を新しいレコーダーのHDDに入れて、SeeQVaultのHDDに移して保存することはできませんので、RD‐S1004KからDVDにダビングして保存するしかないかと思われます。

書込番号:25100018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2023/01/16 18:28(1年以上前)

>坂道のぽぽろんさん


SeeQVaultのHDDに移して保存することもできないとは考えもしなかったです。

厳選してDVDに保存します。   ありがとうございました。

書込番号:25100122

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:143件

2023/01/16 21:38(1年以上前)

ご希望通りの事は出来ない様ですが。

本機でDVD➡HDDにダビングする場合は、制限なしに録画可能番組のダビングだけが可能です。

これをどう解釈するか?なのでお試しできたならと思います。

書込番号:25100408

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5016件Goodアンサー獲得:562件

2023/01/16 22:02(1年以上前)

Seaqvault で誤解がありそうなので念のため
Seaqvault が引き継げるという機能は、
ハードディスク単体で行っている機能ではありません。
そもそも対応機能のないテレビやレコーダに使うと
普通のUSB ハードディスクとして動作するので
引き継ぎできません
よくある誤解

書込番号:25100463

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:143件

2023/01/16 22:26(1年以上前)

改めて

>またLINE-Uダビングはありますか?

UT-109の取説で
本機でDVD→HDDにダビングする場合は、制限なしに録画可能番組のダビングだけが可能です。

これをどう解釈するか?なのでお試しできたならと思います。

書込番号:25100512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1159件Goodアンサー獲得:204件

2023/01/17 01:27(1年以上前)

>ロボコン2さん

>またLINE-Uダビングはありますか?

有りません
東芝のラインUダビングは1台のレコーダーで自己再生した映像をアナログで自己録画する機能で
1台のレコーダーの外部出力と外部入力をあたかもケーブルで接続した状態を内部で実現しています
従ってコピフリならHDDからHDDへ、HDDからDVDへ、DVDからHDDへもダビングが出来ます
DBR-UT109にはその機能は無い様です
一方ディスクからの等速ダビングは内部でのデジタル処理なのでラインUダビングとは別物です
ちなみにpanasonicには「ファイナライズ後のDVDビデオをダビングする」と言う似た機能がありますし
そもそもVRモードならHDDへ高速ダビングが可能です

>RDシリーズでできたDVD Video作成は出来ないのでしょうか?

取説P179に記録出来るディスクにはDVD-RとRWのVRとAVCしか無いので出来ません

>HDDに取り込んだアナログ映像を、東芝機でSeeQVault HDDに保存しようかと考えています。

S1004Kから直接SeeQVault HDDへは出来ませんが
UT109の内蔵HDDからSeeQVault HDDへなら手間は掛かりますが出来そうです

まずS1004Kでアナログ映像をDVD(R、RW、RAMどれでも)にVRモードでダビングします
次にUT109で内蔵HDDにダビングしますが等速ダビングなので劣化します(取説P132の最下段に記載有)
RAMも再生出来るディスクには入っていますのでダビングは出来るとは思いますが確証はありません
その後HDDからSeeQVault HDD やBDへは高速ダビングが可能です(取説P131、P133)
またSeeQVault HDD やBDから内蔵HDDへも高速ダビングが可能です

ただしSeeQVault HDDは他メーカー機器との互換は無いようですし
BD内の標準画質の映像の再生互換については未確認です
SeeQVault HDD自体の規格も今後どうなるかも未知数ですので
故障してから泣く前に取り敢えずDVDにVRモードでバックアップすべきでしょう

書込番号:25100711

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:29件

2023/01/17 16:26(1年以上前)

>ロボコン2さん

 他の回答者の方々の貴重な情報により、前回の回答を以下のように訂正します。

VRフォーマットで記録したDVDの標準画質のタイトルをレコーダーのHDDにダビングすることもできません。ただしコピー制限のないタイトルに限りHDDにダビングできます。

RD‐S1004Kのアナログ映像(コピー制限のないものに限る)を新しいレコーダーのHDDに入れて、SeeQVaultのHDDに移して保存することは可能です。


 DBR-UT109で実際にやってみて、以下の動作確認をしました。
・コピー制限のないDVDの番組を内臓HDDにダビング -> 成功(等速のため番組と同じ時間がかかる。コピー制限なしは維持)
・内臓HDDにダビング後SeeQVaultのHDDにバックアップ -> 成功(内臓HDDに番組が残り、SeeQVaultの番組もコピー制限はない)
・内臓HDDの番組をブルーレイディスクにダビング -> 成功(他のAVCの番組と同じディスクにダビング可能)

 RD‐S1004Kのすべてのタイトルを移動するには、時間がかかりすぎて現実的でないので、RD‐S1004Kから厳選したタイトルをDVDにダビングして保存しておいて、新しいレコーダーはその後じっくりと検討してみても良いかもしれません。

書込番号:25101452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-UT109」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-UT109
東芝

REGZAブルーレイ DBR-UT109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月下旬

REGZAブルーレイ DBR-UT109をお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング