『チャプター別にCM早送りの解除はできますか?』のクチコミ掲示板

2019年11月下旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-UT109

  • Ultra HDブルーレイ再生に対応したブルーレイディスクレコーダー(1TB)。Ultra HDブルーレイソフトならではの高精細で立体感のある映像を楽しめる。
  • 4Kテレビ「レグザ」との組み合わせでUltra HDブルーレイソフトの映像情報を余すところなく再現する「レグザ4K高画質リンク」に対応している。
  • スマートフォンアプリ「スマホdeレグザ」が新たに音声検索・音声操作に対応し、手が離せない場面、入力が面倒なシーンでの利便性がさらに向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-UT109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-UT109の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のオークション

REGZAブルーレイ DBR-UT109東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月下旬

  • REGZAブルーレイ DBR-UT109の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-UT109

『チャプター別にCM早送りの解除はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-UT109」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-UT109を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-UT109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-UT109

スレ主 you-toさん
クチコミ投稿数:4件

普段この機種で「らく見」で再生してみているのですが、
CM以外の本編部分でもCMと判断されるのか早送りされてしまう場合があります。
この誤判別された特定のチャプターの早送りを解除する方法はありますか?

取説見ても編集はチャプターの結合や分割しか見当たらず困っています。
ご助言よろしくお願いいたします。

書込番号:25123857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10202件Goodアンサー獲得:1227件

2023/02/02 15:58(1年以上前)

>you-toさん

チャプター結合で不要なチャプターを消すしかありません。

書込番号:25123987

ナイスクチコミ!0


スレ主 you-toさん
クチコミ投稿数:4件

2023/02/02 20:11(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

試してみたのですが、

CM1− 本編1(早送りされる)− CM2− 本編2−CM3

上記のように番組冒頭から本編2までCMスキップ(早送り)されてしまう番組録画があり
CM1と本編1を結合しても本編2までCMスキップされてしましました。

CM1や本編1でチャプター分割して変わらず本編2までスキップされました。
CM1を番組分割して本編1から始まるようにしても
本編1はCMスキップされて早送りを回避する事ができませんでした。

おそらくチャプター情報(CMと判別した)を残したままになってる?と思います。
これは製品の仕様として仕方なのでしょうか。

書込番号:25124326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10202件Goodアンサー獲得:1227件

2023/02/02 20:27(1年以上前)

>you-toさん
この場合はCM1の最後とCM2の最初にチャプターを打てば良いのでは?

書込番号:25124348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:28件

2023/02/03 13:38(1年以上前)

 DBR-UT109のらく見が正常に動作する番組に以下の操作をしてみました。

1.早送りされるCM部分のチャプター名を@から別のものに変えてみる。
 → らく見で該当するCM部分も通常の速度で再生される。

2.先ほど変更したCM部分のチャプター名を@に戻してみる。
 → らく見で該当するCM部分が早送りで再生されるようになった。


 以上のことから、スキップしたいチャプター名を@に変更することを試してみてください。
変更方法は、該当する番組を選んで緑ボタン → 該当するチャプターを選んで、サブメニューのチャプター名変更 です。

書込番号:25125185

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 you-toさん
クチコミ投稿数:4件

2023/02/04 18:44(1年以上前)

>坂道のぽぽろんさん

チャプター名変更したらスキップ解除出来ました。
チャプター名の@有無でCM判別されてたのですね。
ご助言ありがとうございました。

書込番号:25126950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:28件

2023/02/05 16:52(1年以上前)

 マジックチャプターが正確なら時短再生は便利ですが、位置が不正確なときは、かえって手間が増えてしまいます。

 私の場合は、番宣CMや主題歌アーチストのCMを見てから飛ばしたりするので、手動で >>| (スキップ)ボタンでチャプタースキップや >> ボタンで30秒送りを使ってます。
 チャプター位置が不正確でスキップした時後半のいい場面に飛んでしまい、「あーここは今見たくなかったなー」ということもありましたので、再生開始時に一時停止して右下のタイムバーでCM部分(白くなっているところ)の位置や長さを確認してから、チャプタースキップや早送りを使い分けてます。

 you-toさんのようにらく見を常用する場合、いちいちチャプター編集やチャプター名変更をするのも大変なので、再生中に緑ボタンを押して、再生コースを切り替えて通常再生で見ておいて、不都合な部分を乗り切ったら、また緑ボタンでらく見再生に切り替えるという方法も良いかもしれませんね。

書込番号:25128324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-UT109」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-UT109
東芝

REGZAブルーレイ DBR-UT109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月下旬

REGZAブルーレイ DBR-UT109をお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング