最安価格(税込):¥59,800
(前週比:±0
)
発売日:2019年11月中旬
ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic Mini Fly More コンボ
コンボに付属のケースですが、肝心なプロペラガードが入らずに、持ち運びに難儀しています。
オンラインショップでプロペラガードもケース蓋裏側に収納できる物をみつけましたが、レビュー欄を見るとあまりよろしくない様で…
皆様はどの様にして持ち運んでますか?
当方典型的なモノグサなので、手荷物の分割を極力減らしたいにも関わらず、運搬時に毎回擦り傷が発生する様なやり方を好まないという我儘さんなので…
何かいい知恵があったらご教示お願いします!
書込番号:23096399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
仕舞う時にプロペラ動いて煩わしいですよね。
まだ試してみてないですけど、柔らかいマジックテープ式の結束バンド(結束テープ?)でも短く切って使ってみようかと思ってます。
書込番号:23096666
![]()
1点
>116Rockさん
確かにあと少し金額が高くてもガードが納まるケースが良かったかも知れませんね。
ケースに関しては、市販のジュラルミンや樹脂のケースを買って、中のウレタンスポンジ、ブロッククッションも別途購入してドローン本体やリモコンに合わせてカットして作る。
例えばアイリスオーヤマ アルミケース AM-10 を買って、中のスポンジやクッション材は自作するとか。
昔、ミニ四駆やRCカー、プロポーショナルを入れるのに作りました。多くの人も自作してましたね。
Mavic以外のドローンやバッテリーチャージャーを入れるケースを作る予定です。
書込番号:23097229
![]()
1点
>首輪の人さん
あ!そうですね!
それもありました!
プロペラホルダーもせっかく買ったのに、ケースとの併用が出来なくて愕然としました笑
自分も100均あたりで配線束ねるマジックテープを考えてました。。。
>TR乗りさん
やはり自作しかないんでしょうか…
あのウレタン?スポンジ?をきれいに切るのがとても苦手でケバだらけになるのが怖くて避けていたのですが…笑
でも外側がジュラルミンとかだと気分上がりそうです。
ちょうどいま使っていないエレキギターのエフェクターケースが目についたので、なんとか頑張ってみます!
お二方、返信ありがとうございました!
書込番号:23097483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コンボに付いてくるケースは結構優れもので
余程変な状態(ペラが真逆)で無ければ
すっと入れている間にガイドして
ペラを正しい収納位置にしてくれます。
なので気にしてないです。
気になるようで有れば100均で売ってる
バンドでくくってから入れればいいけど
使うとき外すの煩わしいかなぁ。
ガードも入るケースあればいいけど
そうするとせっかくのminiの携帯性が。
自分は100均で売っている巾着に入れてます。
それに予備のペラやら小物も一緒に。
願わくは
・360°ガードでは無いガード
・4分割ガード
・今の形状でもいいけど、互い違いに重ねることで
一つ分の大きさになる
とかだったらいいんですけど。
前後のアームの高さ違うからどうしても厚みが。
360°で無いのはどこかサードパーティーが出してくれるの待ちます。
書込番号:23097624
2点
Propeller Guards for DJI Mavic Mini Drone Blade Protector with Folding Landing Gear Kits Accessories
https://www.aliexpress.com/item/4000444259575.html
mini用のものがいろいろ出てきてますね
一週間見てないとけっこう追加されてます
書込番号:23097791
2点
>アハト・アハトさん
あらいいの出てますね。
ギア付きかぁ。PGYTECKの注文したばっかりw
書込番号:23097831
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic Mini Fly More コンボ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/02/14 8:19:04 | |
| 14 | 2022/07/05 14:04:57 | |
| 2 | 2022/07/04 13:04:39 | |
| 7 | 2022/06/10 23:04:28 | |
| 6 | 2022/04/24 19:49:33 | |
| 21 | 2022/04/20 11:19:32 | |
| 8 | 2022/03/31 13:28:40 | |
| 1 | 2021/08/27 22:12:39 | |
| 1 | 2021/08/03 16:24:04 | |
| 1 | 2021/07/28 23:35:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)









