『ワイヤレス充電とディスプレイオーディオについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライズ 2019年モデル

『ワイヤレス充電とディスプレイオーディオについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ライズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ライズ 2019年モデルを新規書き込みライズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル

スレ主 莉星さん
クチコミ投稿数:51件 ライズ 2019年モデルのオーナーライズ 2019年モデルの満足度4

別スレもあり11月4日注文、12月12日納車予定で楽しみに待っているのですが、ふと疑問に思ったので教えてください。
ワイヤレス充電とディスプレイオーディオをつけました。単に携帯を充電する場合はワイヤレス充電の上に置けばよいと思うのですが、ディスプレイオーディオにナビ等のアプリを繋ぎたいときはやはり有線になるのでしょうか?
音楽はBluetoothで繋げばよいのですが、他の機能はどうなんでしょう?
よろしくお願いします。

書込番号:23061497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/11/21 23:55(1年以上前)

>莉星さん
ご契約おめでとうございます。
置くだけ充電に対応した携帯なら置くだけで充電出来ます。
AppleCarPlayは、有線接続です。
取り扱い説明書で勉強してください。
https://toyota.jp/pages/contents/raize/001_p_001/pdf/spec/raize_mm_201911.pdf

書込番号:23061900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/22 16:58(1年以上前)

iosなら「CarPlay」、Andoroidなら「SmartDeviceLink」を利用しての有線接続になります。
USBでの入力ですがライズは仕様で1系統のみしか無く、他のUSB端子は充電用での利用となります。
ディスプレイオーディオは複数の入力に対応しており、トヨタに問い合わせた時の回答では
USB入力端子に市販のUSBハブを接続して複数入力(例えばスマホ→ナビ用とipod→音楽用とか)が可能です。
ただし、「機器同士の相性もあるので正常作動の保障はできませんので、使えるもので使用して下さい」
とも言われましたので注意が必要です。

書込番号:23063033

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 莉星さん
クチコミ投稿数:51件 ライズ 2019年モデルのオーナーライズ 2019年モデルの満足度4

2019/11/22 22:18(1年以上前)

>めだか。さん
ありがとうございます。取り扱い説明書がネットで見られるんですね。見てみます。
ディスプレイオーディオが有線になるならワイヤレス充電はつけなくてもよかったのかなぁとふと思ったので…。
ありがとうございました。

書込番号:23063620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 莉星さん
クチコミ投稿数:51件 ライズ 2019年モデルのオーナーライズ 2019年モデルの満足度4

2019/11/22 22:27(1年以上前)

>貧乏御家人さん
詳しくありがとうございます。
iOSでCarPlayを使用予定なんですが、ディスプレイオーディオが有線だと車に乗る=スマホをディスプレイオーディオに繋ぐようになるのかなぁ?と思いまして…。そうなるとディスプレイオーディオで充電されるのでワイヤレス充電は不用だったのかな?とふと疑問に思ってしまい質問してみました。
推奨はしないにせよ、ディスプレイオーディオは複数の機器も繋ぐ事が可能なんですね!貴重な情報をありがとうございます。試して見ようと思います!
ディスプレイオーディオが初めてなので、わからない事ばかりですが楽しみです!

書込番号:23063638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ 2019年モデル
トヨタ

ライズ 2019年モデル

新車価格:180〜244万円

中古車価格:124〜514万円

ライズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,242物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング