ライズの新車
新車価格: 180〜244 万円 2019年11月5日発売
中古車価格: 124〜513 万円 (4,394物件) ライズ 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル
3月末契約、もうすぐ納車となります。
子供がスポーツをやっている為、車内はいつも砂まみれです…
新車にはホームセンター等でよく見るビニール製のマットを敷こうかと思っていますがオススメの商品はありますか?
みなさん、どのように汚れ防止をされているのでしょうか?
書込番号:23562282 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
うちは車は違いますが、ゴム製のバケットタイプのフロアマットにしています。雨にも強いです。
リアのみなら汎用でもいいですが、前後ならやはり車種専用のタイプがいいですね。
特に運転席はマットがずれると危険なのでロックできるものにする必要あります。
書込番号:23562300 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
オートバックスで透明のビニールタイプのやつ敷いてます。
車内清掃が楽なんで、いつも敷いてます。
1枚、1000円少しなんで洗っても汚れが取れなくなったら買い替えてます。
書込番号:23562389 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>mst122406さん
自分は必ずフロアマットの上にDOPのスノーレジャーマット履いてます。
マット重ねるな!とか言われそうですが。
今まで何のトラブルもありませんし!Dで注文すると普通に履いてくれますよ!
それとスノーレジャーマット履くとゴムなので騒音対策にもなるのかなー?と思ってます。←何の確信もないですけど。
スノーレジャーマットはDOPだけあって、サイズもドンピシャ!濡れてもオッケー!下のマットは殆ど汚れません。
オススメですが?そこまでお金かけたくないなら、量販店のゴムマットでも良いと思います。
書込番号:23563061 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
土禁にすればいいのでは?
乗る前に子供に靴脱がせて、脱いだ靴を何か箱に入れるか袋に入れるかです・・・
まあちゃんと掃除する気があれば何の問題もないんだけどね
書込番号:23563147
2点
問題ないと書かれていますが、フロアマットの2枚重ねは絶対にやめましょう。
もし、マットがずれて、ペダルが引っかかり、アクセルが戻らなくなったり、ブレーキが効かなくなったりしたら、一生が終わりです。
それに、マットの2枚重ねや、ビニールのマットは、見た目が貧乏くさいし、、、
で、オススメは、ラバーマットです。純正のフロアマットを購入せず、車種専用のラバーマットを購入しましょう。
(もう、純正マットのキャンセルや返品はできないかな?)
一例として商品リンク貼りますが、Amazonなどネットで調べてみてください。
https://item.rakuten.co.jp/bangdo/hana0178/
立体成型なので、マットから土汚れなどがこぼれることもありませんし、汚れたら水洗いもできますので、完璧です。
注意点としては、平たいマットではなく、「立体」マットを選びましょう。
書込番号:23563378
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ライズ 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/04 21:43:09 | |
| 6 | 2025/11/18 17:27:29 | |
| 6 | 2025/06/30 8:15:42 | |
| 22 | 2025/08/04 2:50:07 | |
| 17 | 2025/05/24 6:55:26 | |
| 5 | 2025/04/04 21:58:37 | |
| 34 | 2025/03/10 19:31:53 | |
| 21 | 2024/11/15 13:23:52 | |
| 12 | 2024/10/24 13:37:56 | |
| 6 | 2024/10/07 18:23:26 |
ライズの中古車 (4,395物件)
-
ライズ X S 検2付・禁煙・ターボ・純正ナビ・バックモニター・スマートキー・ナビ・CD・ABS・BT・AC・踏み間違い抑制・サイドエアバック・カーテンシールドエアバック・ワンセグ
- 支払総額
- 152.8万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.0万km
-
ライズ Z フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー アイドリングストップ
- 支払総額
- 223.4万円
- 車両価格
- 213.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.0万km
-
ライズ G 全周囲カメラ クリアランスソナー 衝突被害軽減システム ナビ オートライト LEDヘッドランプ スマートキー アイドリングストップ 電動格納ミラー CVT 盗難防止システム 衝突安全ボディ
- 支払総額
- 185.0万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 195.4万円
- 車両価格
- 184.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







