『質問お願いします』のクチコミ掲示板

2019年11月 6日 発売

LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・23.8型フルHD液晶・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB779DTGH1W

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

NECの直販サイトで購入するメリット

  • ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
  • 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
  • パソコン・タブレット全品送料無料!

CPU種類:第9世代 インテル Core i7 9700(Coffee Lake Refresh) コア数:8コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・23.8型フルHD液晶・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB779DTGH1Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・23.8型フルHD液晶・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB779DTGH1Wの価格比較
  • LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・23.8型フルHD液晶・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB779DTGH1Wのスペック・仕様
  • LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・23.8型フルHD液晶・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB779DTGH1Wのレビュー
  • LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・23.8型フルHD液晶・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB779DTGH1Wのクチコミ
  • LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・23.8型フルHD液晶・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB779DTGH1Wの画像・動画
  • LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・23.8型フルHD液晶・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB779DTGH1Wのピックアップリスト
  • LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・23.8型フルHD液晶・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB779DTGH1Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・23.8型フルHD液晶・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB779DTGH1W

『質問お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・23.8型フルHD液晶・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB779DTGH1W」のクチコミ掲示板に
LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・23.8型フルHD液晶・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB779DTGH1Wを新規書き込みLAVIE Direct DT 価格.com限定モデル Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・23.8型フルHD液晶・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB779DTGH1Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

質問お願いします

2020/03/08 15:50(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・23.8型フルHD液晶・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB779DTGH1W

クチコミ投稿数:79件

初心者です。このパソコンのスペックや値段に満足しています。ただ一点のみ不満があり、HHDではなくSSDに交換したいのです。
自己責任でしますので中を開いて、HHDを取り外してSSD(500GB)交換をする事はできますか?

超初心者です。一応これまでに自己責任でVAIOのノートパソコンとNECの一体型デスクトップのSSD交換はしたことがありますが…。

書込番号:23272959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2020/03/08 15:56(1年以上前)

>HHDを取り外してSSD(500GB)交換をする事はできますか?
可能です。
普通のデスクトップPCに、HDDは3.5インチですから。

SSDの場合、接続がSATAかM.2かで選択肢は変わります。
当機は、どちらでも対応できます。

書込番号:23272968

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/03/08 15:56(1年以上前)

>一応これまでに自己責任でVAIOのノートパソコンとNECの一体型デスクトップのSSD交換はしたことがありますが…。

筐体さえ開けられれば簡単ですよ。参考ウェブサイトをいくつか貼っておきます。
https://pssection9.com/archives/19749854.html
https://jp.easeus.com/backup-software/index.html?tab_1

尚作業を始める前に必ず個人データのバックアップは取っておいてください!

書込番号:23272972

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/03/08 16:01(1年以上前)

@

A

@ HDDを2.5インチSSDへ交換可能 (マジックテープなどで貼り付け)

A M.2 2242 SSSDを増設可能

書込番号:23272982

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/03/08 16:02(1年以上前)

Aはこれが良いでしょう

https://kakaku.com/item/K0001133994/

書込番号:23272986

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60657件Goodアンサー獲得:16183件

2020/03/08 16:05(1年以上前)

マザーボード右下にM.2スロットが有り、フレームの可動部分に3.5インチドライブベイが有ります。
https://little-beans.net/review/lavie-direct-dt-2018/

書込番号:23272990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2020/03/08 16:09(1年以上前)

皆さんありがとうございます。しかも早くて分かりやすいNECの電話相談は2時間後でしたが、ほんの数分でありがとうございます。

書込番号:23272999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/03/08 16:15(1年以上前)

Aの M.2 はPcieタイプでした。 じょうきのSSDは該当しません。すみません。


こちらのようなものならOKです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TYWHLDH/

書込番号:23273012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2020/03/08 16:23(1年以上前)

詳しくありがとうございます。
増設出来るのはよく分かりました。
増設できるような仕様になっているのに
自分で開いて増設したら、保証されなくなるのですよね?どうしてなのかな…。

書込番号:23273026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2020/03/08 16:23(1年以上前)

サンキューです。

書込番号:23273027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60657件Goodアンサー獲得:16183件

2020/03/08 16:31(1年以上前)

>>自分で開いて増設したら、保証されなくなるのですよね?どうしてなのかな…。

メーカーPCは、ユーザーが触るなと言うことです。
後は、自己責任で行って下さい。

書込番号:23273046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2020/03/08 17:02(1年以上前)

了解です。ありがとうございます。

書込番号:23273104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2020/03/09 23:16(1年以上前)

>キハ65さん
昨日教えてもらった者です。HHDをSSD交換したいのですが、根本的なことが分からないです。すみません。
HHDのコード(何て呼ぶのか?)を外して2.5インチのSSDを装着して同じようにコードを付ければよいのですよね。これは今までもやってきました。

でもM2とやらと言うSSDの方が早いみたいですね。
このパソコンにM2と言うタイプのSSDを付けるなら種類があるみたいですがどのタイプのを購入したらいいか分かりません。ピントのズレた答えならすみません。『NVMe M.2 2242 SSD Gen3』←こんなのですか?

それでM2の方のSSDを無事付けられたとしたら、別の場所に付いているHHDは使う予定がないです。そのままにしておけばよいのか、コードを外しっぱなしにしてHHDだけ取り出すのがいいかさらに容量を、アップするために2.5インチのSSDを購入して装着すればよいのか…要は最初に付いているHHDは使わないのでどう処理したら良いかわかりません。
すみません初心者なので質問がズレているかもですが。

書込番号:23275536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60657件Goodアンサー獲得:16183件

2020/03/09 23:34(1年以上前)

>>ズレた答えならすみません。『NVMe M.2 2242 SSD Gen3』←こんなのですか?

M.2 (Type2242)は、長さが短く一般的では有りません。
NVMe M.2 (Type2280)を選択して下さい。
https://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec102=8&pdf_so=p1

>>それでM2の方のSSDを無事付けられたとしたら、別の場所に付いているHHDは使う予定がないです。そのままにしておけばよいのか、コードを外しっぱなしにしてHHDだけ取り出すのがいいかさらに容量を、アップするために2.5インチのSSDを購入して装着すればよいのか…要は最初に付いているHHDは使わないのでどう処理したら良いかわかりません。

HDD(←HHD)を取り外して、3.5インチ外付けケースへ入れて、外付けHDDとして使って下さい。
https://kakaku.com/pc/hdd-case/itemlist.aspx?pdf_Spec002=1&pdf_Spec010=1&pdf_Spec101=4&pdf_Spec201=1&pdf_so=p1

書込番号:23275578

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2020/03/10 00:09(1年以上前)

ありがとうございます。何度もすみません。

NVMe M.2 (Type2280)のタイプのを前に送ってくださった写真の向かって左側の空いている所に装着すれば良いのでしょうか?

実は外付けが今も2つ程あります。
なので入っているHHDは外してそこに2.5インチのSSDを付けるのもできますよね?
例えば、M2を500GB、2.5インチのを500GB付けて合計1TBにするとか…
500GBずつ装着したら処理速度はM2のみ装着より遅くなるとかあるのですかね?

トンチンカンな質問すみません。

書込番号:23275652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60657件Goodアンサー獲得:16183件

2020/03/10 00:33(1年以上前)

>>NVMe M.2 (Type2280)のタイプのを前に送ってくださった写真の向かって左側の空いている所に装着すれば良いのでしょうか?

実際には右側の部分は空ですので、右側のM.2スロットへM.2 SSDを刺して下さい。

>>なので入っているHHDは外してそこに2.5インチのSSDを付けるのもできますよね?

出来ます。

>>例えば、M2を500GB、2.5インチのを500GB付けて合計1TBにするとか…
>>500GBずつ装着したら処理速度はM2のみ装着より遅くなるとかあるのですかね?

M.2 SSDは起動ディスク(Cドライブ)、2.5インチSSDはデータ用ディスク(Dドライブ)となり、M.2 SSDの処理速度は2.5インチSSDを付けようが付けまいが変わりません。

書込番号:23275690

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2020/03/11 23:52(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。
よく分かり、勉強になりました。
今迷っていて、予算の関係もあり、イイヤマのもう少しスペックを下げようかなと考えています。
いろいろと親切に教えていただいたのに恐縮です。
またよろしくお願いします。

書込番号:23279328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・23.8型フルHD液晶・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB779DTGH1W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・23.8型フルHD液晶・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB779DTGH1W
NEC

LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・23.8型フルHD液晶・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB779DTGH1W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年11月 6日

LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・23.8型フルHD液晶・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB779DTGH1Wをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング