『暗部が赤い』のクチコミ掲示板

2019年12月 発売

OL55XD100 [55インチ]

4Kダブルチューナー内蔵の55V型液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 OL55XD100 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OL55XD100 [55インチ]の価格比較
  • OL55XD100 [55インチ]のスペック・仕様
  • OL55XD100 [55インチ]のレビュー
  • OL55XD100 [55インチ]のクチコミ
  • OL55XD100 [55インチ]の画像・動画
  • OL55XD100 [55インチ]のピックアップリスト
  • OL55XD100 [55インチ]のオークション

OL55XD100 [55インチ]オリオン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月

  • OL55XD100 [55インチ]の価格比較
  • OL55XD100 [55インチ]のスペック・仕様
  • OL55XD100 [55インチ]のレビュー
  • OL55XD100 [55インチ]のクチコミ
  • OL55XD100 [55インチ]の画像・動画
  • OL55XD100 [55インチ]のピックアップリスト
  • OL55XD100 [55インチ]のオークション

『暗部が赤い』 のクチコミ掲示板

RSS


「OL55XD100 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OL55XD100 [55インチ]を新規書き込みOL55XD100 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

暗部が赤い

2020/05/22 21:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > OL55XD100 [55インチ]

クチコミ投稿数:44件

55インチモデルを購入しました。PC接続でも文字のにじみはありませんでした。

ですが、色温度を「中」「低」にすると添付のように、黒い部分に赤みがかってしまいます。
「高」「ブルーライドガード」では赤みはなくなります。
サポートにも問い合わせていますが、皆さんの個体はどうでしょうか?

書込番号:23420333

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/05/22 22:21(1年以上前)

>塩きゅうりさん
こんばんは。
取説見ましたが、このテレビは暗部の色味を直接調整する方法はありません。
暗部の色付きを黒っぽく落としたければ、「暗部調整」をマイナス方向に調整することは出来ます。ただし、暗部に映っている物体も一緒に暗くなってしまいますが。

書込番号:23420496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2020/05/22 23:54(1年以上前)

>プローヴァさん
暗部調整は、輝度だけが変わるようです。
色温度を除く映像設定の他の項目を変更しても、この赤みには影響がありませんでした。

自分の姿が写り込んでしまうのでうまく撮れなかったのですが、チャンネルを切り替えるときの暗転でも画面全体が赤みを帯びるので、なんというか、パネルの制御?がおかしいようにも思えます。

書込番号:23420680

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/05/23 00:14(1年以上前)

>塩きゅうりさん
黒レベルが変わるというより、暗いグレー部の輝度が変わる感じでしたか?
バイアス・ゲイン調整でもあればと思いましたが流石にこのクラスには無さそうなんです。

書込番号:23420702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2020/05/23 01:09(1年以上前)

>プローヴァさん
すみません。今試してみたところ、暗部調整をプラス側に動かすと、赤みの部分が白くなっていきました。
ただ、操作メニューの部分だけが赤いままで、ここはおそらく映像設定にかかわらず同じように表示されるのだと思いますが、そこだけが赤く、どちらかというとバックライト漏れ?のような感じです。
添付では、画面下端の「<>で調整 ○で戻る」の部分だけが赤くなっているのがわかると思います。
これはメディアプレイヤークラシックをフルスクリーン表示しているところで、本来は真っ黒(RGB:0,0,0)です。
暗部調整を0〜マイナス方向では、この左端の白い部分がまるごと赤くなります。

書込番号:23420764

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/05/23 01:34(1年以上前)

>塩きゅうりさん
それはおかしいですね。
要は黒を潰すと赤くなるって事ですよね。。。
とりあえず電源コンセントを抜いてしばらく10分間ほど放置してから再投入しても直りませんかね?

書込番号:23420786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2020/05/23 02:07(1年以上前)

>プローヴァさん
15分ほど電源を抜いてみましたが、やはり変化なしです。
暗部調整0ではこんな具合です。

書込番号:23420815

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/05/23 02:35(1年以上前)

>塩きゅうりさん
ダメですね。
初期不良臭いですが、交換してもらえないんですか?

書込番号:23420840 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2020/05/23 10:19(1年以上前)

>プローヴァさん
おはようございます。
やはり不良ですか・・・とりあえず、サポートからの回答待ちです。

書込番号:23421295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2020/05/25 14:10(1年以上前)

写真をメーカーの方に見ていただいた結果、初期不良ということで返品になりました。
また何か探さないと。。。

書込番号:23425979

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリオン > OL55XD100 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
17,010円 (税込18,711円) 0 2022/12/14 20:01:43
番組表のデータ取得時間について 6 2022/10/15 23:37:55
送料無料 税込 34900円 [55インチ] 0 2022/09/05 18:42:36
BS4Kのmpeg4AACについて 3 2022/07/19 10:13:42
YouTube、Netflix、Amazonプライムなど見れますか? 8 2022/04/05 21:43:52
送料無料 税込39999円 1 2022/03/05 11:29:41
脚部の寸法 2 2021/11/06 13:11:55
色が薄い 4 2021/12/07 9:50:16
4台のPC接続 13 2021/09/20 14:58:24
地上波で4kが観れません。。。 10 2021/09/05 21:10:04

「オリオン > OL55XD100 [55インチ]」のクチコミを見る(全 200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OL55XD100 [55インチ]
オリオン

OL55XD100 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月

OL55XD100 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング