『x570マザーボードは?』のクチコミ掲示板

2019年11月23日 発売

Athlon 3000G BOX

  • 2コア4スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.5GHz、TDPは35W。
  • 「Radeon Vega 3 Graphics」を搭載し、ビデオカードなしで720p HDでスムーズなesportsゲーム体験が可能。
  • 倍率ロックフリーでオーバークロック機能を備えている。
最安価格(税込):

¥12,684

(前週比:-72円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,684¥12,684 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 3000G クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:1MB Athlon 3000G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon 3000G BOXの価格比較
  • Athlon 3000G BOXのスペック・仕様
  • Athlon 3000G BOXのレビュー
  • Athlon 3000G BOXのクチコミ
  • Athlon 3000G BOXの画像・動画
  • Athlon 3000G BOXのピックアップリスト
  • Athlon 3000G BOXのオークション

Athlon 3000G BOXAMD

最安価格(税込):¥12,684 (前週比:-72円↓) 発売日:2019年11月23日

  • Athlon 3000G BOXの価格比較
  • Athlon 3000G BOXのスペック・仕様
  • Athlon 3000G BOXのレビュー
  • Athlon 3000G BOXのクチコミ
  • Athlon 3000G BOXの画像・動画
  • Athlon 3000G BOXのピックアップリスト
  • Athlon 3000G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon 3000G BOX

『x570マザーボードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon 3000G BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon 3000G BOXを新規書き込みAthlon 3000G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

x570マザーボードは?

2019/11/24 00:20(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon 3000G BOX

クチコミ投稿数:14件

3000番台+Gなので12nmかと思いきや14nmのZENアーキテクチャという事なのですが
x570マザーに対応しているのでしょうか?
確か14nmの2200Gではx570に非対応だったと思います。

対応しているから3000番台なのか、
適当に番号振っただけかどっちなのでしょうか?

書込番号:23065822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2019/11/24 00:30(1年以上前)

非対応だと思いますy
数社のX570を見ても、CPUサポートにはありませんでした。
X470にだと、載ってましたが。

書込番号:23065833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2019/11/24 00:35(1年以上前)

一応、CPUサポートリストを見ましたがX470/B450は対応してましたが、X570には名前は無いですね。

従来通りX570は非対応っぽいです。

書込番号:23065838

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2019/11/24 00:48(1年以上前)

追記:

一応、Athron 3000Gのテスト結果

https://www.techpowerup.com/review/amd-athlon-3000g-with-vega-3-graphics/24.html

なんか、周波数をちょっと上げて値段を下げただけ?
そんな感じに見えますが。。。

書込番号:23065847

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2019/11/24 02:09(1年以上前)

240GEをOC可能にしただけで、Zenコアから変わっていませんからね。Athlon3000
3000番とつけるからには、少しは進んで欲しい気はしますね。

ただ、省電力や低コストが優先なので、X570マザボと組み合わせで・・・という考えは少ないかと。BIOS更新用なら、考えたかも。
コスパ優先だと、Athlon3000+A320/B450マザボが良いかと。

書込番号:23065910

ナイスクチコミ!1


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2019/11/24 02:54(1年以上前)

>14nmの2200Gではx570に非対応だった

これマザーメーカーのCPUサポートには記載が無い物が多いですがX570 AGESA 1.0.0.4 Bで2200Gと2400Gのサポートが追加されてると思います。

私の使ってるマザーだとBIOS更新情報にそのような記載があります
https://www.asus.com/jp/Motherboards/Pro-WS-X570-ACE/HelpDesk_BIOS/

実際Athlon 3000Gの方が動くかは分かりませんが今後サポートが入る可能性は十分考えられるかと。

ただ他の方も指摘していますがAthlon 3000Gと想定される組み合わせはA320やB450でしょう。

書込番号:23065927

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2019/11/24 13:11(1年以上前)

対応しているならBIOSのアップデート用にと考えていたのですが残念です。

アップデート用には3200Gを用意して、週末の3950xに備えたいと思います。

書込番号:23066650

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/11/26 13:39(1年以上前)

12nmといってもプロセスとしては14nmの改良版、部品サイズを小さくして12nm相当のトランジスターが詰め込める様になっただけのものです。
Ryzenみたいに新しい標準部品を使わないと14nm改でしかありません。
CPUで真の意味の12nm化をやるとクロックを上げるのに苦労するので発売が1年は遅れるレベルです。

同じ設計をRyzen 1000シリーズと同じプロセスで作っただけでしょう。
クロックが上がり難いとかあるかも知れません。
GFの12nmが一杯で14nmなら空いているとかかも知れませんが...
ひっそり作っていたRyzen 1000シリーズを作らなくなって余っていたとか...

書込番号:23070874

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon 3000G BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3000Gの型番違い 7 2022/04/08 14:04:43
a300には対応していますか? 6 2021/04/25 19:12:09
チップセットが知りたいです 6 2021/03/23 20:17:25
Athlon 3000G BOXの事で 12 2021/03/18 12:47:49
Fluid Motionについて 7 2020/07/07 23:09:10
Asrock A300での使用 4 2020/02/18 7:32:33
x570マザーボードは? 7 2019/11/26 13:39:26

「AMD > Athlon 3000G BOX」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon 3000G BOX
AMD

Athlon 3000G BOX

最安価格(税込):¥12,684発売日:2019年11月23日 価格.comの安さの理由は?

Athlon 3000G BOXをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング