『a300には対応していますか?』のクチコミ掲示板

2019年11月23日 発売

Athlon 3000G BOX

  • 2コア4スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.5GHz、TDPは35W。
  • 「Radeon Vega 3 Graphics」を搭載し、ビデオカードなしで720p HDでスムーズなesportsゲーム体験が可能。
  • 倍率ロックフリーでオーバークロック機能を備えている。
最安価格(税込):

¥12,684

(前週比:-72円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,684¥12,684 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 3000G クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:1MB Athlon 3000G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon 3000G BOXの価格比較
  • Athlon 3000G BOXのスペック・仕様
  • Athlon 3000G BOXのレビュー
  • Athlon 3000G BOXのクチコミ
  • Athlon 3000G BOXの画像・動画
  • Athlon 3000G BOXのピックアップリスト
  • Athlon 3000G BOXのオークション

Athlon 3000G BOXAMD

最安価格(税込):¥12,684 (前週比:-72円↓) 発売日:2019年11月23日

  • Athlon 3000G BOXの価格比較
  • Athlon 3000G BOXのスペック・仕様
  • Athlon 3000G BOXのレビュー
  • Athlon 3000G BOXのクチコミ
  • Athlon 3000G BOXの画像・動画
  • Athlon 3000G BOXのピックアップリスト
  • Athlon 3000G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon 3000G BOX

『a300には対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon 3000G BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon 3000G BOXを新規書き込みAthlon 3000G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

a300には対応していますか?

2021/04/12 01:44(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon 3000G BOX

クチコミ投稿数:1件

ASRockのdeskminia300には対応していますか?

書込番号:24075559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/12 03:20(1年以上前)

https://www.asrock.com/nettop/AMD/DeskMini%20A300%20Series/index.jp.asp#CPU

対応表には載っていますよ

書込番号:24075591

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/04/12 06:33(1年以上前)

Athron 3000GはZEN+なのであずたろうさんの示した通りですね。

動作すると思います。A300で動作しないのはZEN2世代以上で、過去のL BIOSが有れば動作しますがX300を出したのでそのBIOSはひっこめましたね。

書込番号:24075632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/04/24 23:24(1年以上前)

Athlon3000Gは、”Zen+”ではなく”Zen”です。
AMDの公式発表です。

書込番号:24099528

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/04/25 00:32(1年以上前)

ASRockのCPUリストを見る感じではPicasso(ZEN+)とRaven2(ZEN)の2種類が有るようですね。
まあ、この辺りはZENといってもV1000ではなく、R1000という新しいRavenらしいので一番最初のRavenとは別物でBug FIX版らしいですね。

https://www.asrock.com/support/cpu.jp.asp?s=AM4

この辺りはGFの余ってるラインで作ってると思うので、ZEN2 ZEN3のcIODは12nmで作ってるらしいが、ZEN+の3000シリーズの生産が終了するとZEN+のラインが空きそうなのでZEN+で作るバージョンが出てもおかしくはないが。。。
ZENとZEN+ではプロセスルールが14nmから12nmに変わったものの、ダイの設計自体を変えないで12nmを作った経緯があるので、設計自体も大差なかったから、性能もクロック差くらいしかなかったと思う。
ZEN+のRzyen 1600も有ったのでいつの間にかという話も有りそうな話ではある。

書込番号:24099605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/04/25 17:51(1年以上前)

Zen+を採用しているのは、Athlon PROの200GE・300GEと、GOLD PROの3150G・3150GE・3125GEだけです。
通常の3000GはZen以外は存在しません。

書込番号:24100765

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/04/25 19:12(1年以上前)

GFの12nmプロセスは改良された14nmプロセスで部品を小さくして実現しているので、再設計しないまま12nmプロセスを使うと中身は一緒です。
ただその改良の過程でクロックが上がったりするので性能が上がったということです。

14nmプロセスで作ると安くなるのでしょう。
そこまで強く主張しなければならないことではないです。

書込番号:24100901

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「AMD > Athlon 3000G BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3000Gの型番違い 7 2022/04/08 14:04:43
a300には対応していますか? 6 2021/04/25 19:12:09
チップセットが知りたいです 6 2021/03/23 20:17:25
Athlon 3000G BOXの事で 12 2021/03/18 12:47:49
Fluid Motionについて 7 2020/07/07 23:09:10
Asrock A300での使用 4 2020/02/18 7:32:33
x570マザーボードは? 7 2019/11/26 13:39:26

「AMD > Athlon 3000G BOX」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon 3000G BOX
AMD

Athlon 3000G BOX

最安価格(税込):¥12,684発売日:2019年11月23日 価格.comの安さの理由は?

Athlon 3000G BOXをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング