GeForce GTX 1650 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 4GB]
- GeForce GTX 1650 SUPERを搭載したビデオカード。シングルファン設計で、約172mmのショートモデルのため、小型PCにも搭載できる。
- 出力端子にDisplayPort、HDMI、DVIを搭載し、3画面出力に対応。ゲームキャプチャツール「Ansel」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポート。
- 独自のユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや、動作クロック、電圧やファン回転速度の調整が可能。
GeForce GTX 1650 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 4GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月22日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce GTX 1650 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 4GB]
有識者の方にお尋ねします。
このグラフィックボードを以下の内容で使用して、PC内部監視ソフトを使用してるのですが、GPUの回転数(rpm)だけが
0rpm表示されてしまいます。何かしらの設定をオンする事で表示可能なのか、そもそも無理なのか知っておられましたら
ご教授お願いいたします。
CPU:INTEL i3-10105F
M/B:AsRock H410-HDV/M.2
RAM:16GB
GPU:GeForce GTX 1650 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 4GB]
PC内部監視ソフトは、アフターバーナーやLible Hardware Monitorなどです。
A-Tuningは、マザボのFAN制御しかできず、グラボの監視できません。
書込番号:24883102
0点
>省エネジサッカーさん
セミファンレスの正常な動作です。
問題ないです。
ボードの初期設定では、
60℃辺りを越えないと回らないはずです。
負荷の高いゲームをやれば回り出すはずです。
書込番号:24883110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>省エネジサッカーさん
ごめんなさい、間違えです。
このボードはセミファンレスではないですね。
載っているファンが回転センサーが付いてないのだとおもいます。
エントリークラスのボードでは、
たまにあります。
ファンの接続されてるケーブルが2本なら間違いありません。
書込番号:24883116 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
GPU-Zのセンサー画面で確認されてみてください。
または、ちゃんとしたモニターソフト(HWiNFO)を使用しましょう。
書込番号:24883165
0点
あと、Afterburner使用しても、回転数をゼロにはできないグラボです。
書込番号:24883168
0点
>アテゴン乗りさん
コメントされた内容でグラフィックボードを確認したらから黒と赤の2本線だけでした。確かに、これなら回転数を見るとかというレベルではない様ですね。
納得できましたので、rpm表示は無かったものとして、各PC内部監視モニターソフトの欄から消しておきます。
現在使用してるグラフィックボードが2年弱経過していて保証も切れてるのでGPUグリスを塗り替えるタイミングを計るためにrpm表示とかも表示させたかったなーと言うのが思惑でした。
今回は、アテゴン乗りさんのコメントが答えでした、有難うございました。
書込番号:24884206
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce GTX 1650 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/08/19 11:12:25 | |
| 11 | 2021/01/21 18:24:07 | |
| 6 | 2020/07/02 16:26:26 | |
| 7 | 2020/05/31 10:49:15 | |
| 3 | 2020/05/27 16:51:58 |
「MSI > GeForce GTX 1650 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 37件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









