『Tクロス助手席ダッシュボードから異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Tクロス助手席ダッシュボードから異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
T-Cross 2019年モデル 351件 新規書き込み 新規書き込み
T-Cross(モデル指定なし) 268件 新規書き込み 新規書き込み

「T-Cross」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
T-Crossを新規書き込みT-Crossをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

Tクロス助手席ダッシュボードから異音

2021/06/21 08:15(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > T-Cross

クチコミ投稿数:4件

2020年モデルで半年前くらいから助手席のダッシュボードの上辺りからカタカタ異音がします。主に路面がザラついた道路で起きるのですが、ディーラーに画像とか提出し同乗したり預かりで乗ってもらっても異音はしないと修理までしてもらえない状況です。なぜか夜の走行の方が多いのも不思議に思っております。どなたか同じ様な異音で困ってる方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:24199125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/06/21 09:13(1年以上前)

助手席の下にポケットが有れば、がたついてるかも知れないので、お調べくださいね。

書込番号:24199182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2021/06/21 10:19(1年以上前)

時間指定は珍しいですね。

書込番号:24199247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/23 07:46(1年以上前)

同様のビビり音が荒れた路面で発生していたので、点検時に見てもらいました。

結果は、ドアのパイロットランプが緩んでいたとのことでした。フロントドアの内側、ドアミラーに近い場所に外から見ると小さな赤いLEDが有ります。それがパイロットランプだそうです。

夜にってのは、おそらく昼より車外騒音が低いからでは。

書込番号:24202146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2021/06/23 08:17(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん
ご返信ありがとうございます
ダッシュボードの中など再度確実してみます

書込番号:24202182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/06/23 08:20(1年以上前)

>麻呂犬さん
なぜか遠出した帰り道の夜に音がよくでます
不思議なのですが

書込番号:24202185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/06/23 08:22(1年以上前)

>眠たいす〜さんさん
ご返信ありがとうございます
今度ディーラーに言って点検してもらいます

書込番号:24202189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dscgm750さん
クチコミ投稿数:1件

2022/07/17 17:31(1年以上前)

私はディーラーに持っていき、預けて確認してもらいました。半日でフロントリーディングライトカバー取付部が原因と特定して、修復してくれました。

書込番号:24838260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2024/01/24 19:39(1年以上前)

私の場合、荒れた舗装道路を走るとミシミシミシミシ‥と言います。また、駐車場の急な登りをハンドルえお切りながら上がっていく時、ギシ、パチと音がします。プラスチックのダッシュボードと金属シャシーの緩みのようなものと考えています。
車検に出してますが、このことを伝えました。試走しても再現できなかったが、ダッシュボードあたりの増し締めをやってみると返事をもらってます。
さてどうなるか。

書込番号:25596182

ナイスクチコミ!0


ヒロ899さん
クチコミ投稿数:1件

2024/03/27 09:03(1年以上前)

私の場合も、寒い時期の車内が冷えている場合に限りダッシュボード付近から軋み音やビビり音が出ていました。
車体は、2020年式1st プラスです。機械整備という職業柄、異音は普通の人以上に気になります。
ディーラーに5回預けて、パネル内側に緩衝材等を入れてもらったりしましたが解消しませんでした。
個人的な感想ですと、ディーラーは本気で対応してくれない印象です。
ある日、ピラー付近のパネルを押さえると音がしなくなりましたので、ダイソーで透明のコーナーガードを購入し
挟んだところ、見事に解消しました。ちょうど一年経ちますが今のところ異音は出ていません。
もう少しきれいに処理すればいいのですが、自分しか乗らないのでこのままでもいいかって感じです。
異音で困っている方の参考になればと思います。

書込番号:25676394

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > T-Cross」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

T-Cross
フォルクスワーゲン

T-Cross

新車価格:336〜396万円

中古車価格:149〜413万円

T-Crossをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

T-Crossの中古車 (552物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング