『中国製でした・・・か』のクチコミ掲示板

2019年12月 4日 登録

DT02ABA400 [4TB SATA600 5400]

  • 容量4TBの3.5インチHDD。デスクトップPCに適している。
  • インターフェイスに6Gbit/秒のSATAを採用している。
  • オールインワンシステム、外付け記憶装置など、容量、低消費電力性能、信頼性が求められるアプリケーションに適している。
最安価格(税込):

¥16,980

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,980¥21,550 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4TB 回転数:5400rpm キャッシュ:128MiB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:SMR DT02ABA400 [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT02ABA400 [4TB SATA600 5400]の価格比較
  • DT02ABA400 [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • DT02ABA400 [4TB SATA600 5400]のレビュー
  • DT02ABA400 [4TB SATA600 5400]のクチコミ
  • DT02ABA400 [4TB SATA600 5400]の画像・動画
  • DT02ABA400 [4TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • DT02ABA400 [4TB SATA600 5400]のオークション

DT02ABA400 [4TB SATA600 5400]東芝

最安価格(税込):¥16,980 (前週比:-1,000円↓) 登録日:2019年12月 4日

  • DT02ABA400 [4TB SATA600 5400]の価格比較
  • DT02ABA400 [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • DT02ABA400 [4TB SATA600 5400]のレビュー
  • DT02ABA400 [4TB SATA600 5400]のクチコミ
  • DT02ABA400 [4TB SATA600 5400]の画像・動画
  • DT02ABA400 [4TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • DT02ABA400 [4TB SATA600 5400]のオークション

『中国製でした・・・か』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT02ABA400 [4TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
DT02ABA400 [4TB SATA600 5400]を新規書き込みDT02ABA400 [4TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

中国製でした・・・か

2023/09/08 04:46(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > DT02ABA400 [4TB SATA600 5400]

USBでつなげてみました

こやつだけ、勝手に落ちます。
スリープとかそういうのではなくて、落ちますw
頭きて外して放置してたんですけど
USBスタンドで久しぶりに動かしてみてみたらこれか。

書込番号:25413586

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/08 07:54(1年以上前)

UltraDMD CRCエラー(データ転送時のエラー)がボコッと出て大体セクタが出ている場合、I/F周りとかケーブルとか電源の問題である場合が多いです。
ERASEかけて大体セクタが消えるのなら、原因はHDD以外。

あと。「中国製」っても部品レベルでは生産国バラバラで、組み立てが中国って書いてあるだけですね。
もっとも、中国製パーツが皆無のMaid in Japanも無いだろうけど。

書込番号:25413669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:51件

2023/09/08 09:18(1年以上前)

おまかんでは?

書込番号:25413737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/09/08 10:15(1年以上前)

逆にHDDの部品、というかHDDに限らず
日本で造っている部品、
中国に行くの特別でもないし製造現場も知ってる。
パーツまでは書かんけど。

わかりやすいとこでは例えば電源なんかも中身も普通に日本の部品とかもあるし。

今どき中国製造ってだけで偏見持つのどうなんだろう…
それとも組み上げが原因って特定出来てるの?

書込番号:25413795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/08 11:20(1年以上前)

>ニックネーム重複確認うざいわさん

今度購入するときはベトナム製を購入して下さい

書込番号:25413852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2023/09/08 12:32(1年以上前)

代替処理処理済みセクタがあってもハードディスクの切断は起きません。
おそらく電源ユニットがヘタってるか電源ケーブルの不良でしょう。

書込番号:25413919

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DT02ABA400 [4TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT02ABA400 [4TB SATA600 5400]
東芝

DT02ABA400 [4TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥16,980登録日:2019年12月 4日 価格.comの安さの理由は?

DT02ABA400 [4TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング