『mp4動画の再生可能な解像度について』のクチコミ掲示板

2020年 1月24日 発売

VIERA TH-49GR770 [49インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナー2基、ハードディスク(2TB)、ブルーレイディスクドライブを内蔵した4Kレコーダー機能搭載液晶テレビ(49V型)。
  • 2番組同時裏番組録画が可能。最大4倍録の4K長時間録画モードに対応しているので新4K衛星放送を最大約520時間録画できる。
  • 明るいリビングや斜めからでも見やすい4K高輝度IPSパネルを採用。30Wの「ダイナミックサウンドシステム」により、クリアで聞き取りやすい音を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 VIERA TH-49GR770 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49GR770 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49GR770 [49インチ]とVIERA TH-50MR770 [50インチ]を比較する

VIERA TH-50MR770 [50インチ]

VIERA TH-50MR770 [50インチ]

最安価格(税込): ¥161,800 発売日:2023年10月20日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49GR770 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月24日

  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のオークション

『mp4動画の再生可能な解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49GR770 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49GR770 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49GR770 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

mp4動画の再生可能な解像度について

2024/08/17 16:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GR770 [49インチ]

今まで、SynologyのNASに格納した1920x1080の解像度のmp4動画を2Kテレビで視聴していました。
今回この機種を入手して、せっかく4Kテレビなので3840x2160の動画をNASに格納しましたら、再生できません。
(ホーム>>接続機器一覧 からNASを選択します。)(お部屋ジャンプリンク)
従来の1920x1080の動画は再生できています。
同じような環境で4K動画を再生できている方いらっしゃいますか?もしいらっしゃったら、動画の解像度を教えていただけますか?
または、再生可能な方法を知りたいです。

書込番号:25854189

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2024/08/17 16:45(1年以上前)

追記です。
NASはSynology DS220Plusです。
パソコンから見たNASのOS上からは4K動画は再生できます。

書込番号:25854241

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/08/18 05:20(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>今回この機種を入手して、せっかく4Kテレビなので3840x2160の動画をNASに格納しましたら、再生できません。

「MP4動画」って、「動画フォーマット」と「音声フォーマット」の組み合わせになっていますが、その確認はされましたか?

また「お部屋ジャンプリンク(DLNA)」での再生の場合、「コンテンツ情報の更新」が必要になると思いますが、その操作はしましたか?
 <追加した場合、「コンテンツ一覧」の情報をサーバーからクライアントに配信する必要が有り、クライアントはこの情報を元に画面に一覧表示したりサーバーに再生したいファイルをリクエストします。

書込番号:25854953

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2024/08/18 07:21(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご返信ありがとうございました。おかげさまで解決しました。
ご返信を元にコーデックを今一度確認したら、色深度が10bitでしたので、8bitに変換したら4K画質のまま視聴する事が出来ました。

書込番号:25854994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49GR770 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49GR770 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49GR770 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月24日

VIERA TH-49GR770 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング