『windowsから見えない空き領域』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:2400MB/s 書込速度:1950MB/s WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cの価格比較
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのスペック・仕様
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのレビュー
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのクチコミ
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cの画像・動画
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのピックアップリスト
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのオークション

WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0CSandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年12月18日

  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cの価格比較
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのスペック・仕様
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのレビュー
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのクチコミ
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cの画像・動画
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのピックアップリスト
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C

『windowsから見えない空き領域』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C」のクチコミ掲示板に
WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cを新規書き込みWD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

windowsから見えない空き領域

2021/11/03 00:04(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C

スレ主 takayan42さん
クチコミ投稿数:4件

ブートはシリアル接続のSSDで、M2接続のSSDはデータドライブになっている環境です。
おかしな構成ですが、M2は最近購入したのでこうなっています。
windows11をクリーンインストールする際にM2ブートにする予定。

sdカードのext4パーティションをいじる必要があったのでaomei partition standardを入れたのですが、何故かM2 SSDの先頭に15Mほどの未割当領域があると表示されます。
windowsのコンピュータの管理では未割当領域なし表示です。
AOMEIはSSDには931.51GBあり、フォーマット済931.50GB、未割り当ての15.98MBとなっています。
この未割り当てってなんなんでしょう?
windowsでは0になっているので何だか気持ち悪い

書込番号:24426544

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/03 00:14(1年以上前)

Windowsのディスクの管理からは・・
UEFIでインストールしたOSドライブはパーテション3つしか見えないけど、
Diskpart で覗いたらパーテションは4つ見れますよ。


これはOSクリーンインストールの時にも確認されます。

書込番号:24426556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/03 00:16(1年以上前)

上のDiskpart画面から言えば、16MBの予約領域がOS上からは見えない。

書込番号:24426557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2021/11/03 01:04(1年以上前)

MSRパーティションです。
SSD(HDD)をGPTディスクとして初期化すると作成されます。

ちなみに、AOMEI Backupper Standard 3.5 で、MBRディスクを
GPTディスクに変換クローンした場合は作成されません。
※作成されないというか、削除されます。

「MBR2GPT」で変換した場合はどうだったか記憶にありません。

書込番号:24426597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 takayan42さん
クチコミ投稿数:4件

2021/11/05 20:39(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>あずたろうさん

ご教示ありがとうございます。
なるほどMSRというものですか。
sandyおじさんになってしまっていたのでGPTなにそれおいしいの?
この機会にまた一通り学びなおしてみますです。

画像のディスク1はHDDなのですが、何故かGPTなのにMSRが存在しないという。
クローンを作ったわけでもないしなんでだろう???
とりあえず問題なく動いているのでよしとしますかね。


書込番号:24431397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C
Sandisk

WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年12月18日

WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cをお気に入り製品に追加する <1704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング