『6Gモデルのアップデートについて』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 6GBモデル) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 6GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,692 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 6GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 6GBモデル) SIMフリー

『6Gモデルのアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 6GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 6GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 6GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

標準

6Gモデルのアップデートについて

2021/01/25 07:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 6GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:115件

Amazonのレビューで6Gモデルは公式サイトからの手動アップデートしか対応してないと見たのですが本当ですか?

書込番号:23926312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/25 09:02(1年以上前)

>勇者リンクさん
元の文章が分かりませんので推測ですが
ファームウェアアップデートの配信が遅かったので
手動でアップデートしたと言うことではないでしょうか?
手動でのアップデートが可能なのと手動でしか出来ないでは
全然違いますが、遅いと苦情書く人はそのような書き方する傾向あると思います。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1010274
特殊な機種ではないので普通に考えてネット経由の自動アップデートと
思っていいです。
自動アップデートする旨も表示も明確に表記されています。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1009748

書込番号:23926375

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2021/01/25 09:09(1年以上前)

ASUSの情報はここ見たほうがいいです

https://asus.blog.jp/archives/1068596712.html

6だけどうとかはないし
android10へのアプデだったら4だろうが6だろうが手動ですし
セキュリティパッチは多分もうないでしょう

書込番号:23926385

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2021/01/25 13:14(1年以上前)

>勇者リンクさん
Android10が手動アップデートしか出来ないので勘違いされてると思いますがセキュリティパッチとかはOTAで降って来ます

M2 Proはアップデート来ても4GB RAMモデル発売が2019.3月なので2021.3月までに来なければ終了でしょう

書込番号:23926708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件

2021/01/25 16:55(1年以上前)

補足説明しますと、昨日6Gモデルの方を開封して初期設定を行ったあとに、何回もシステムアップデートを実行しても更新はありませんと表示されました
それで、いろいろ調べたらAmazonのレビューに6Gモデルは公式サイトからのファームウェアのダウンロードによる手動アップデートしか対応してないということが載っていました

今は公式サイトからの手動アップデートでAndroid 10にアップデートしていますが、今後も自動アップデートはされないのですかね?


当該Amazonレビュー
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/review/B082J3396F/R10QECYPPSYXTC

値段相応
2020年8月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
望んだスペックの物が中々ないので繋ぎとして購入。ミドルスペックとしては可もなく不可もなく
問題点を挙げるならこの6Gタイプの機種はファームウェアの自動アップデートがされないらしく手動でアップデートする必要がある
公式からファームウェアをDLするのだが、日本版の場合は頭文字がJPで始まるファームウェアをDLしスマホのルートフォルダに入れてケーブルを外すと更新ファイルを検知しアップデートが始まる
WWというファームウェアもあるがそれは海外版の物なので端末情報のビルド番号にWWとあっても日本版で必要なのはJPで始まるファームウェアなので勘違いしないよう
アップデートするとAndroidのVerが8.1から9になりパフォーマンスが上がるのでセキュリティの面でもやった方がいい
何故こんな仕様なのかはよく分からないが…

書込番号:23926986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/25 17:22(1年以上前)

>勇者リンクさん
正式版で自動ダウンロード(アップデート)されるものでなくてベータ版(デベロッパー版)で自己責任で入れて下さい
っていうもののことなのでは?
>こるでりあさんの貼ったURL先にもベータ版についてのアップデートが書かれています。
https://asus.blog.jp/archives/1078226173.html#more
ASUSはZenFone Max Pro M2 ZB631KL向けにAndroid 10(デベロッパー版)の配信を開始しています。アップデートを実行するにはFOTAによる配信ではなくサポートページで公開されているファイルをダウンロードする必要があります。

正式配布してないものが自動アップデートされたら困りますね。

書込番号:23927030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2021/01/25 17:54(1年以上前)

>Taro1969さん
6Gモデルも初期時はAndroid 8.1のままでした
なのにシステムアップデートを実行してもAndroid 9どころかセキュリティパッチも降りてきませんでした
なので仕方なくAndroid 10にしたのですが

書込番号:23927082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/25 18:19(1年以上前)

>勇者リンクさん
すぐに来なくても自動アップデート更新の設定のまま放置してれば来ますよ。
急ぐユーザーが多すぎるから手動アップデートしか来ないとなってるだけでしょう。
前のコメントにも書きましたが
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1010274
>多くのユーザーが同時にファームウェアをアップデートするのを防止するため、通知はユーザーにグループで送信されます。
待ってれば来ますよ。
購入がいつ頃なのか、何日来ないのかなど情報がないので、配信が遅いだけなのか
ソフトウェア不具合で来ないのかも分かりません。
https://www.asus.com/jp/News/5wu8zixzceffp1x3
FOTAアップデート開始のお知らせもあるし、セキュリティアップデートが来ないのも急がれ過ぎか
ソフトウェア不具合かもしれません。
手動でないと出来ないは間違いです。

書込番号:23927114

ナイスクチコミ!0


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2021/01/25 18:40(1年以上前)

>勇者リンクさん
6GBモデルは駄目なんて謎な端末展開ですね。
似たようなTwitterのつぶやきはありました。
https://twitter.com/k_shiki/status/1347187263856279552

書込番号:23927160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2021/01/25 18:55(1年以上前)

スレ主さんの場合10にしたなら多分それで完結じゃないですかね

書込番号:23927180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件

2021/01/25 20:05(1年以上前)

>Taro1969さん
恐らくグループ別配信は、配信直後の混雑を避けるための処置で、配信から数ヶ月経ってる場合はすぐにアップデートができると思います
この方法はASUSだけでなくGoogleのPixelやHUAWEIも行っていますしね

>kero230さん
この様子だと6Gモデルだけ自動アップデートが除外されてる気がしますね
>舞来餡銘さん
ベータ版だと知らずAndroid 10にアップデートしてしまいましたが、正式リリースのAndroid 9には戻せませんよね?

書込番号:23927317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/25 20:28(1年以上前)

>勇者リンクさん
>この方法はASUSだけでなくGoogleのPixelやHUAWEIも行っていますしね
HUAWEIは発売後1年経ったモデルを購入してもすぐに来ないし連続して来ない場合ありましたね。
Xiaomiなども数か月掛かることがあります。直近に古いMotorola買いましたがリアルタイムに
10回弱アップデート繰り返しました。
会社の規模や方針による配信規模、速度などはかなり違うと思います。

書込番号:23927362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2021/01/27 15:50(1年以上前)

>勇者リンクさん
Android9に戻すにはASUS JAPANのサポートページからAndroid10ベータ版同様の方法でダウンロードして戻す事は出来ますが自己責任になります

書込番号:23930621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 6GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 6GBモデル) SIMフリーの満足度4

2022/03/11 13:59(1年以上前)

>勇者リンクさん
このスレッドをまだ見ていただけると嬉しいのですが。

その後のベータ版android10はいかがでしょうか。
検討しています。
状況を教えていただけると助かります。

私も6Gタイプですが、2020年10月に購入してから全く自動でアップデートされず8.1.0のままです。
画面で私に聞いてこない水面下でのセキュリティパッチはあったのかもしれませんが、システムアップデートの更新をチェックしてもなにも変わりません。

困ったものです。

書込番号:24643710

ナイスクチコミ!0


okkamuさん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/18 16:30(1年以上前)

こちらに記載されている手順で、手動にてアップグレードできるようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001220625/SortID=23253449/

書込番号:24705855

ナイスクチコミ!2


okkamuさん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/18 16:39(1年以上前)

>いかす金魚屋さんさん
あ、ベータ版android10のに上げられたいということですね。
上に書いてあるのはandroid9へのアップグレードの手順でした。
失礼いたしました。

私の端末も自動でアップデートされずずっと8.1.0のままでした。

書込番号:24705872

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 6GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 6GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 6GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年12月20日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 6GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング