Insta360 ONE R ツイン版
- バッテリーベース、タッチスクリーンを備えたコアモジュール、レンズモジュールで構成されたモジュール式のアクションカメラ。
- 「360度レンズモジュール」と「4K広角レンズモジュール」が同梱される。AIアルゴリズムによる被写体の自動追跡機能や自動編集機能を装備。
- なめらかなビデオキャプチャを実現する「6軸ジャイロスコープ」と「FlowState」技術に加え、IPX8防水規格に準拠し、水深5mまで対応する。
ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE R ツイン版
はじめまして
購入を考えていますがバッテリーの持ちが30分との事なのでUSB給電で使えるのか知りたいです。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:23286925 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お早うございます。
以下のリンクの検証動画でInsta360 One RのUSB ACアダプターやモバイルバッテリーからの給電動作が確認出来ます。物欲おじさん@ytbさんのお望み通りかと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=GyJkMmbdJEo
書込番号:23287429
4点
USB給電で使えますよ。
ただし、熱落ちの可能性があるので、使用状況によっては冷却を考えた方が良いと思います。
書込番号:23287504
3点
給電しながらの使用だと蓋を無くしそうなので何か対策をしたいですね。
蓋だけ補修部品で出てくるのかな?
ちぎれた内側の部分が取り出せるのか?
その点はGopro Maxの取り外し式のカバの方が気が利いていますね。
書込番号:23289368
5点
>ごく一般的なお父さんでしょうかさん
>あきらKさん
>sumi_hobbyさん
皆様、返信が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
gopromaxかoneXかRかリコーかいまだに絞り込み出来ていませんσ(^_^;)
悩ましいです…
書込番号:23296868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使えますよ! ただし、USB Type C ケーブルは通常の形状だとケーブルが映り込むので、L字型のコネクタをえらびましょう(^^)
私はamazonで【L字 1.8m】SmartDevil USB Type C ケーブル L型
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07CNGHPSY/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o05_s00?ie=UTF8&psc=1
を買いました。Instaカメラケースのまま装着できます。モノによってはコネクタ部が太くハマらないのもあるのでご注意を!
書込番号:23303044
4点
訂正です!
本体バッテリーを装着したままでは撮影しながらの給電はできませんでした"(-""-)"
カメラoff時に本体BTへの充電はできます。
なので本体BTを外し、隙間に厚みの合う消しゴム挟んで給電できるのでは?と企んでいます
書込番号:23314612
0点
こんにちは。
もう解決されているとは思いますが検索する方もいるかと思いますので情報提供させていただきます。
充電しながら撮影の件、検証してみました。
1.PC(Mac)にUSB接続して充電しながら→撮影不可
2.モバイルバッテリーや充電アダプタで充電しながら→撮影可
ファームウェア1.1.30にて検証しました。
書込番号:23478786
16点
insta360 one rの蓋を抜き充電しながらの録画は、熱落ちします。メーカーに問い合わせしたら、好ましくないとの事。RSも同じ。そのためバッテリー購入しました。
書込番号:24701001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Insta360 > Insta360 ONE R ツイン版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/06/20 23:24:04 | |
| 3 | 2021/06/14 16:59:30 | |
| 1 | 2021/06/15 16:15:18 | |
| 0 | 2021/01/22 16:08:38 | |
| 8 | 2020/12/30 10:54:47 | |
| 4 | 2020/12/28 17:38:15 | |
| 1 | 2020/12/04 17:48:42 | |
| 0 | 2020/11/25 21:27:02 | |
| 1 | 2020/10/28 8:06:24 | |
| 8 | 2021/01/04 12:42:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






