『パナソニックWebカメラの設定』のクチコミ掲示板

2020年 1月23日 発売

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

  • 「OFDMA」や「MU-MIMO」などの機能を備え、Wi-Fiが混み合う環境下でも遅延が少ない安定した通信ができるWi-Fi 6(11ax)対応Wi-Fiルーター。
  • 独自の高性能アンテナ「ワイドレンジアンテナ」とクアッドコアCPUの採用により、実効スループット値4040Mbpsによる高速通信を実現。
  • Wi-Fi暗号化技術「WPA3」やファームウェアに自動更新を行う「自動バージョンアップ」への対応でセキュリティを強化。
最安価格(税込):

¥25,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,980¥26,890 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの価格比較
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのレビュー
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのクチコミ
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの画像・動画
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのオークション

Aterm WX6000HP PA-WX6000HPNEC

最安価格(税込):¥25,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 1月23日

  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの価格比較
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのレビュー
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのクチコミ
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの画像・動画
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのオークション

『パナソニックWebカメラの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX6000HP PA-WX6000HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX6000HP PA-WX6000HPを新規書き込みAterm WX6000HP PA-WX6000HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

パナソニックWebカメラの設定

2021/01/03 02:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

スレ主 rag0709さん
クチコミ投稿数:4件

WG2600HP3から変更しました。回線はフレッツ光です。
別宅に防犯のため、自分でパナソニック製webカメラ8台設置しています。(WV-S6130 S6110 S1511)
今まではルーター側の設定をしなくても、全カメラの自動ポートフォワーディング設定で簡単に外部からモニ
ターできていました。
ルーター交換後4台のカメラまでは、自動ポートフォワーディング設定が可能なのですが、他のカメラはエラー
となり設定できません。ポートマッピング設定をしましたが一緒です。
ルーター側のUPnP状態を見るのですが、設定できたカメラは記載できていますが、それ以上は追加できません。
ルーターをリセットすると異なるカメラは設定可能になりますが、やはり4台までのようです。
色々調べたのですが現在まで解決できていません。原因がわかる方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。

書込番号:23885824

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/03 03:13(1年以上前)

>別宅に防犯のため、

この「別宅」ってのは、「WX6000HP」を親機とする、「ひとつの自宅内ネットワーク」ってことっすか?
それとも、なにか、遠く離れた、「別のネットワーク」ですか?

書込番号:23885834

ナイスクチコミ!2


スレ主 rag0709さん
クチコミ投稿数:4件

2021/01/03 03:16(1年以上前)

すいませんでした。
別回線を入れている、遠隔地です。

書込番号:23885837

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/03 03:19(1年以上前)

あと、「WX6000HP」の「UPnP機能」はっすね、
「本機能は、PPPoEルータモードまたはローカルルータモードでご使用になれます。 」
ってなっているんで、へんな誤解がおきないように、念のため、以下の情報をお願いします。
・「WX6000HP」の、「後ろ側スイッチの状態画像」と、「前面ランプ状態の画像」
・「WX6000HP」の、「WAN端子」につながっている、「回線側装置」の型番と、「前面ランプ状態の画像」
・契約プロバイダ
・「回線側装置」に、「PC有線直結」して、「価格コム」のページは表示できますか?

つづきはそれからってことで。(^^)/

書込番号:23885838

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/03 03:21(1年以上前)

そして、「WX6000HP」のマニュアル、「UPnP機能」は参照済みっすか?
「WX6000HP UPnP機能」
https://www.aterm.jp/function/wx6000hp/guide/upnp.html

書込番号:23885839

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/03 03:24(1年以上前)

>別回線を入れている、遠隔地です。

遠隔地側のネットワーク環境は、どうなっていますか?
「現場を見ることができない」人にも把握できるように、できるだけ、「詳しく」「省略しないで」情報をお願いします。

書込番号:23885841

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/03 03:27(1年以上前)

>ルーター交換後

「WX6000HP」にしたのは、自宅ですか? 別宅ですか?
まことにゴメンナサイなんすけど、その程度のことさえも、「そばにいない人」には、わからないんでございます。
なので、「誤解のないように」情報をお願いします。

書込番号:23885844

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/01/03 11:35(1年以上前)

>WG2600HP3から変更しました。回線はフレッツ光です。

v6プラスなどのIPv4 over IPv6を使っていますか?
それともPPPoEでインターネット接続していますか?

>ルーター交換後4台のカメラまでは、自動ポートフォワーディング設定が可能なのですが、他のカメラはエラー
となり設定できません。ポートマッピング設定をしましたが一緒です。

https://www.aterm.jp/function/wx6000hp/guide/upnp.html
では
>最大10台の端末でUPnP機能が利用可能です。ただし、安定してお使いいただくには、UPnPを使用するパソコンは5台以下を推奨します。

と書かれていて、最大10台の制限にはかかっていないようですが、

>UPnP機能は、Windowsのパソコンでご利用になれます。

の方の制限にかかっているのかも知れません。

それと、IPv4 over IPv6でインターネット接続している場合は、
使えるポート番号が自由に選べないので、そのあたりも関係しているのかも知れません。

書込番号:23886246

ナイスクチコミ!0


スレ主 rag0709さん
クチコミ投稿数:4件

2021/01/03 13:03(1年以上前)

EXCELさん、鬼門の鬼さん、有難うございます。長文の返事ですみません。

設置場所は別宅で、回線は光、固定回線です。PPPoEでインターネット接続しています。
PCはwin 3台でパナソニックビューワーソフトを使用しています。webカメラは別宅8台、自宅7台、他5台使用し録画を行なっています。
WG2600HP3使用時wifi接続数がオーバーしていたためか、新規接続ができないためWX6000HPへ変更しています。pcも最大使用時
モニター用に加え3台のmac使用しています。

WX6000HP設定ではカメラ4台は設定できたのですが、他のカメラはエラー表示でダメでした。WG2600HP3使用時ルーター設定しなくても
全カメラが可能でした。ルーター設定できないためWX3000HPを別途購入しましたが同様でした。
EXCELさんより教えて頂いたatermのページを読み、もう一度WX3000HP、WX6000HPを設定しました。
結果同じ条件で、WX3000HPは7台設定でき1台エラー(WV-S6110)、WX6000HPは4台のままです。
本当はこの差の理由をぜひ知りたいのですが。
本日は時間がないもので、WX3000HPをルーターモードWX6000HPはブリッジで使用します。(wifi再設定に時間がないため)
色々教えていただき有難うございました。


書込番号:23886387

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/03 13:44(1年以上前)

>WG2600HP3使用時wifi接続数がオーバーしていたためか、新規接続ができないためWX6000HPへ変更しています。

まずっすね、これは、
・「WG2600HP3のDHCP割り当て数」が「初期値32」
・「WX6000HPのDHCP割り当て数」が「初期値100」
ってなってることが原因だとすれば・・・、
もしも、ココに関してのためだけに、「WX6000HP」にして、そのためにトラブルが発生してるんであればっすね、
いっそのこと「WG2600HP3」に、戻してしまったほーがいいとは考えるっす。

「初期値32」を、「48」ぐらいに変更すればいいだけっす。
最大で、「100」までいけるっす。
ほどほどの「48」くらいでいいんでないかしら。

まぁ、比較的、端末多いみたいっすけど、とくだん問題はないと思うっすよ。
やってみてもいいんではないでしょうかねー。

アレコレ、どんどんとおかしい方向にいくんではなくって、そーいった「スタート地点に立ち戻って」「考え方の切り替え」も、必要ではないでしょうかねぇ。('ω')

書込番号:23886434

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/01/03 16:51(1年以上前)

>結果同じ条件で、WX3000HPは7台設定でき1台エラー(WV-S6110)、WX6000HPは4台のままです。
>本当はこの差の理由をぜひ知りたいのですが。

この辺りはNECのサポートで確認した方が良いと思います。

書込番号:23886783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX6000HP PA-WX6000HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP
NEC

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

最安価格(税込):¥25,980発売日:2020年 1月23日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX6000HP PA-WX6000HPをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング