『グーグルネストハブにつながりません』のクチコミ掲示板

2020年 5月中旬 発売

Aterm WX3000HP PA-WX3000HP

  • 「OFDMA」や「MU-MIMO」などの機能を備え、Wi-Fiが混み合う環境下でも遅延が少ない安定した通信ができるWi-Fi 6(11ax)対応Wi-Fiルーター。
  • 5GHz帯通信では最大2402Mbps、2.4GHz帯通信では574Mbpsの高速通信性能を備える。
  • Wi-Fi暗号化技術「WPA3」やファームウェアに自動更新を行う「自動バージョンアップ」への対応でセキュリティを強化。
最安価格(税込):

¥13,631

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,631¥13,631 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの価格比較
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのレビュー
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのクチコミ
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの画像・動画
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのオークション

Aterm WX3000HP PA-WX3000HPNEC

最安価格(税込):¥13,631 (前週価格なし) 発売日:2020年 5月中旬

  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの価格比較
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのレビュー
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのクチコミ
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの画像・動画
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのオークション

『グーグルネストハブにつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX3000HP PA-WX3000HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX3000HP PA-WX3000HPを新規書き込みAterm WX3000HP PA-WX3000HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

グーグルネストハブにつながりません

2020/08/16 19:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX3000HP PA-WX3000HP

スレ主 YAMA7211さん
クチコミ投稿数:9件

WX3000HPとグーグルネストハブの接続ができません
(iPhoneからの通信に応答しませんでした。Google Nest HubとiPhoneが相互に通信出来ないネットワークに接続されている可能性があります.."というメッセージが出てセットアップが出来ません。というメッセージが表示されます)
試したことは以下の通りです
・5GHzのwifiと2.4GHzのwifiの両方で試しました
・プライマリとセカンダリの両方で試しました
・それぞれネットワーク分離機能はOFFになっていることを確認しました
・初期化も試しましたが、だめでした

解決方法をご存じの方、どうかご教授願います。

書込番号:23604136

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2020/08/16 20:00(1年以上前)

>WX3000HPとグーグルネストハブの接続ができません

https://net-torisetsu.jp/google-nest-hub-setting/
の初期設定でのどのステップまで進んでいるのでしょうか?

step (2) の step 9 でSSIDを選択するところまでは完了できているのでしょうか?

書込番号:23604200

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/16 20:08(1年以上前)

まずはっすね、念のためにスレ主さんの環境を把握したいんで、以下の情報をお願いするっす。
・「WX3000HP」の、「後ろ側スイッチ状態画像」と、「前面ランプ状態画像」
・「WX3000HP」の「WAN端子」の先につながっているであろう、「回線側装置」の「型番」と、「前面ランプ状態画像」
・「iPhone」の、「IPアドレス」。 全部書いても、セキュリテイ的問題はないっす。

どうでしょうか。<(_ _)>

書込番号:23604214

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/16 20:35(1年以上前)

>・初期化も試しましたが、だめでした

ってことっすけど、初期化してから、なにか「初期設定から変えたとこ」はあるっすか?

書込番号:23604264

ナイスクチコミ!0


スレ主 YAMA7211さん
クチコミ投稿数:9件

2020/08/18 21:59(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。
step (2) の step 9 でSSIDを選択するところまでは完了できています。
そこでwifiを選択した後、接続に失敗します。

書込番号:23607828

ナイスクチコミ!0


スレ主 YAMA7211さん
クチコミ投稿数:9件

2020/08/18 22:25(1年以上前)

ルーター背面のスイッチ状態画像です

ルーター正面のランプ状態画像です

回線側装置の前面ランプ状態画像です

回線側装置の型番画像です

>Excelさん
各画像をアップしました。
各項目について補足致します。
・ルーター背面のスイッチ→RT(初期状態)となっております
・ルーター正面のランプ状態(5GHz→点滅、CONVERTER→消灯、残り→点灯)
・回線側装置のランプ状態(UNI→点滅、残り→点灯)
・型番→画像をご参考ください

iphoneのIPアドレス→192.168.10.102

初期化してからは一切設定の変更は行っておりません

お手数ですが、ご回答をお願いいたします

書込番号:23607874

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/18 22:42(1年以上前)

「画像」では、正常に動作しているっすね。

>初期化してからは一切設定の変更は行っておりません

「2.4GHz」でもダメだったってことなんで、効果はないかもしれないっすけど、念のためにやってみるってことで、
・「5GHz」の「オートチャネルセレクト」を、「使用しない」にして、チャンネルを「W52」に手動固定する。
ってしてみて、どうなるっすか。

書込番号:23607901

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2020/08/18 23:12(1年以上前)

>そこでwifiを選択した後、接続に失敗します。

iPhoneもWX3000HPに無線LAN接続していますか?

WX3000HPのプライマリSSID(本体に記載)にiPhoneもGoogle Nest Hubも接続していますか?
プライマリSSIDのネットワーク分離機能が無効になっていることを
WX3000HPのクイック設定WEBに入り、確認してみて下さい。

またWX3000HPの5GHzのチャネルをW52に設定してみて下さい。

>・ルーター背面のスイッチ→RT(初期状態)となっております
>・ルーター正面のランプ状態(5GHz→点滅、CONVERTER→消灯、残り→点灯)

WX3000HPは適正にルータとして機能しているようです。

書込番号:23607965

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/18 23:21(1年以上前)

>初期化してからは一切設定の変更は行っておりません

つーことは、セカンダリも「オフ」だし、バンドステアリングなんかも「オフ」ですもんねぇ・・・。
なんでしょうねぇ・・・。(・・?

「iPhone」も、「ネストハブ」も、両方「WX3000HP」のソバに持ってきてやってるんっすよね?

書込番号:23607983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/07/15 18:40(1年以上前)

今更ですが、最近Google Nest Hubを購入しPA-WG1200HP4を使用しても同じ事象にハマり、他の端末からgoogle Homeアプリで解決出来たので共有します。
以下、詳細です。
pixel7aからgoogle Homeアプリを使って実施しましたが、同じ事象にハマり、ネットワーク分離機能はOFFなど上に書かれてる事を色々試しましたが解決できず、他の端末のOppo Pad Airからgoogle Homeアプリから実施したところ事象は発生せず正常にセットアップ完了しました。

書込番号:25345399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX3000HP PA-WX3000HP
NEC

Aterm WX3000HP PA-WX3000HP

最安価格(税込):¥13,631発売日:2020年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX3000HP PA-WX3000HPをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング