回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2020年 1月30日
WiMAX HOME 02 [ホワイト] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > WiMAX HOME 02 [ホワイト]
絶対にやめた方がいいです。
何故か勝手に再起動が頻繁に起こります。
初期化しても直らず、メーカー修理に出しましたが再現できず故障なしとの判断でした。
ひどい時は10分に一回ペースで再起動され、その度に通信が途切れるのでかなりストレスです。
故障ではないので新品にも替えて貰えません。
利用する時は初期不良品にあたる覚悟を。
書込番号:23979112 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
うちも全く同じ症状です。auに持ち込み修理依頼を2度しましたが異常なしと言われ、泣き寝入りは嫌なので動画を撮って消費者センターに相談するつもりです。代替機使用中はとても快適だったので、初期不良としか考えられません。契約したばかりなのに、意味不明な再起動が頻繁過ぎて腹が立ちます。主様はその後どうされましたか?
書込番号:23986867 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
gmoとくとくBBの話になりますが、私は機種変更でHOME02に替えたので、以前使っていた機種に戻せないかなど色々提案もしてみました。しかし返答は、直るまで修理依頼を出していただく以外にありませんの一辺倒でした。
べるままサザエさん同様で、私もこの症状は初期不良としか考えられない為、そんな対応しか出来ないgmoとくとくbbと、故障を見抜けないNECには非常に不信感しかなく、二度とこの会社の製品は使用しないと決め、今は解約する為に動いています。キャッシュバックのある光回線への乗り換え手続き中です。
つまり泣き寝入りしました。ただ、少しでも被害者が減るといいなと思い、記載させていただきました。
書込番号:23987144 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
プロバイダはBroad wimaxなのですが、機器不良はメーカーに丸投げでauに持ち込めの一点張り。対応は話になりません。解約したくて堪らないですが、どうにも納得がいかなくて…(先月下旬に新規契約)悪足掻きだし疲れるのですが、本日3度目の修理依頼に行きました。今回はメーカーから結果を直接電話して貰う事に。同じ対応なら次は消費者センターです。運が悪かったのでしょうが、この機種はホント危険です。
書込番号:23987929 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > WiMAX HOME 02 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/18 15:30:56 | |
| 2 | 2025/12/14 14:02:26 | |
| 1 | 2023/07/31 19:35:57 | |
| 1 | 2023/08/01 7:07:25 | |
| 8 | 2023/06/29 15:08:06 | |
| 4 | 2023/03/25 21:53:50 | |
| 3 | 2021/12/03 10:26:45 | |
| 3 | 2021/10/13 22:53:28 | |
| 4 | 2021/09/20 12:07:23 | |
| 2 | 2021/08/15 15:47:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







