Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]

最大440Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2020年 1月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+(Wi-Fi接続時):500〜840分/WiMAX 2+、LTE(Wi-Fi接続時):490〜800分 重量:127g Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]

『povo2.0で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

povo2.0で使えますか?

2021/10/18 16:28(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]

クチコミ投稿数:120件

中古でこのルーターを買って、
povo 2.0のSIMを挿して使いたいと考えているのですが、
使えるでしょうか。

書込番号:24402127

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/25 10:00(1年以上前)

povo2.0で使えました。
モードはHS+A、PC接続の詳細設定でAPNを追加。APN設定はandroid用で大丈夫
ですが、ユーザー名とパスワードは空欄だとAPN追加出来ないので、適当(どっちもpovoで登録)に入力しました。結構大変でした。SIM有効化後じゃないと認識しませんので気をつけてください。

書込番号:24412554 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:120件

2021/10/25 21:01(1年以上前)

>かかわやさん
ご回答いただきありがとうございます。

>ユーザー名とパスワードは空欄だとAPN追加出来ないので、適当(どっちもpovoで登録)に入力しました。

技術的にはできそうだけど、この手のものはできないかもと思い悩んでいました。
これで安心して購入できそうです。
ありがとうございました。

書込番号:24413449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/04 19:03(1年以上前)

>ダルシンさん
>かかわやさん
ありがとうございます。お蔭様で、povo2.0 で無事使えることとなりました。

WX06 にpovo2.0 のSIMを入れてもアンテナが立たなく、きっとAPNの設定に問題が
あるのだろうなと思いつつも、APNの設定方法が判らず、ここに辿り着きました。

かかわやさんのヒントと下記手順を参考にして、povo2.0に合わせたAPN設定ができました。
https://www.uqwimax.jp/wimax/support/faq/pages/000007559/
https://www.uqwimax.jp/wimax/support/faq/pages/000007415/

確かに結構ややこしいですね。
詳細手順は、当方が誤ったことやミス・リードさせてしまうようなこと等を掲載してしまって、ご迷惑をお掛けしたら取り返しがつかないご迷惑をお掛けしてしまう可能性も否定できませんので、上記ヒントのみにさせてください。

開示されている手順ですから問題は無いとは考えますが、一応、全て自己責任でお願い致します(為念)。

書込番号:24429612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2021/11/05 22:38(1年以上前)

>kaikan_copyさん

コメントありがとうございます。
自分も中古屋当日、設定しましたが、苦戦しました。
まず、ディスプレイをスマホのようにスワイプ・タップして操作することに気づかず四苦八苦。
無事初期化し、管理画面のアクセスの仕方が分からず苦戦。
ただ管理画面まで行けてしまえば、新規のプロファイルを設定し、
教えていただいた通りにユーザー名・パスワードを入力すればいけました。

自分がネットの情報を見る限りではファーウェイ製W06など、
ファーウェイ製の方が簡単らしいですし、対応バンドの多さなどそちらの方が優れているそうなので、
私のようにファーウェイ製に抵抗があってどうしてもとかでなければ、そちらの方が良いかもしれないですね。

povo 2.0をモバイルルータで使ってみる
https://msm72341.seesaa.net/article/483806593.html

YouTube 【チャレンジ】povo2.0はガラケー・ポケットWiFi・デュアルSIMで使えるの?検証やってみた。
https://www.youtube.com/watch?v=3O69hG0DhxU

書込番号:24431601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/05 23:18(1年以上前)

>ダルシンさん
コメントありがとうございます。
povo2.0開通、おめでとうございます。

WX06 の大変良いところは、電池パックが自分で取り換えられて、かつ、未だ電池パックが入手しやすい点でしょうか。
スマホも電池パック派なのですが、古い機種ばかりになってしまいましたorz
話が逸れてしまい失礼しました。

このスレを立てて頂いてありがとうございました。助かりました!

書込番号:24431653

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]
NEC

Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]

発売日:2020年 1月30日

Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング