『購入したばかりなのに、涼しくならない』のクチコミ掲示板

2020年 1月21日 発売

エオリア CS-J280D

  • 無線LAN内蔵、エアコン内部の清潔性にこだわったシンプルなエアコン、「エオリア」Jシリーズの2020年モデル。
  • カビ菌や花粉など空気中の汚染物質を抑制する「ナノイーX」を採用。高濃度になった「ナノイーX」を室内機内部に充満させ、カビを徹底的に抑制する。
  • 簡単な操作で見やすく使いやすいリモコンを装備。タイマー機能などを搭載し、無線LANとつなげばスマホで外からの操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安

年度モデル : 2020年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:24651円 エオリア CS-J280Dのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-J280Dの価格比較
  • エオリア CS-J280Dのスペック・仕様
  • エオリア CS-J280Dのレビュー
  • エオリア CS-J280Dのクチコミ
  • エオリア CS-J280Dの画像・動画
  • エオリア CS-J280Dのピックアップリスト
  • エオリア CS-J280Dのオークション

エオリア CS-J280Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月21日

  • エオリア CS-J280Dの価格比較
  • エオリア CS-J280Dのスペック・仕様
  • エオリア CS-J280Dのレビュー
  • エオリア CS-J280Dのクチコミ
  • エオリア CS-J280Dの画像・動画
  • エオリア CS-J280Dのピックアップリスト
  • エオリア CS-J280Dのオークション

『購入したばかりなのに、涼しくならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「エオリア CS-J280D」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-J280Dを新規書き込みエオリア CS-J280Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入したばかりなのに、涼しくならない

2020/07/05 07:21(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-J220D

クチコミ投稿数:7件

初めて質問させて頂きます。

エオリアを購入し、6月28日に設置工事をしてもらいました。設置後すぐ、試験運転(18℃設定)を20分くらいして、その時は涼しく感じました。
その後、7月1日頃にエオリアをつけたところ、28℃設定(以前設置のシャープ製エアコンでは、これでも涼しくなっていた)にしましたが、全然涼しくならないので、設定を27℃にすると、室温は少し下がったものの、物足りなさを感じました。
こんなものかと思っていたのですが、7月4日深夜に帰宅し、エオリアの冷房(27℃設定)が入っている部屋に入ると、冷房を入れていない部屋(窓を開けている)の方が体感で涼しいのです。
これは明らかにおかしいと思い、室外機周辺を調べるとドレンホースから水がほとんど出ていない、また配管穴の留め具がなぜか浮いているので、エオリア本体よりも設置工事に問題があると思っているのですが、どう思われますでしょうか?

書込番号:23512923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2020/07/05 07:34(1年以上前)

まず冷媒ガスの漏れを疑いますね
設置後は涼しかった、、、
早く設置業者に点検依頼をしましょう。

書込番号:23512944

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2020/07/05 09:40(1年以上前)

18度設定にしても冷えないならガス漏れか故障でしょう。
そうではなくうまく適温にならない、ということであればそれが仕様かもしれません。
私は以前、パナソニックのエアコンはどうやっても快適にならなかったので返品しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000848584/SortID=20181716/

書込番号:23513167

Goodアンサーナイスクチコミ!6


mokochinさん
クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:329件

2020/07/05 10:50(1年以上前)

18度設定で冷気が出るなら故障では無いと思います。

温度センサーの種類、位置によって感度はバラバラなので、エアコンの温度設定はただの目安です。
自分がいる場所で快適と感じる温度が適正温度です。
手元に温度計置いて、設定温度を試行錯誤してみて下さい。

うちも妻が、エアコンが効かないと不満を言っていたので、そういう風に教えたら不満がなくなりました

書込番号:23513334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2020/07/05 11:40(1年以上前)

>りゅうNO3さん
返信ありがとうございます。
冷媒ガスが原因かもしれないですね。
設置業者に診てもらうようにします。

書込番号:23513432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2020/07/05 11:58(1年以上前)

>ダンニャバードさん

返信ありがとうございます。
試験運転してから、18℃設定にはしていなかったので、試して見ます。
リンクを貼って頂いた以前のスレッドも読ませて頂きました。
適温にうまくならない可能性もあるのかなと思います。パナソニックのは適温を見つける機能が弱いんでしょうね。
以前、使っていたシャープのは適温を見つけて、しっかり冷えていただけに、こんなに機能に誤差があるんだと感じています。

書込番号:23513479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2020/07/05 12:11(1年以上前)

>mokochinさん

返信ありがとうございます。
早速、18℃設定で冷えるかどうか、試して見ます。
エアコンの温度設定は、ただの目安なんですね。以前、使っていたシャープのは、27〜28℃設定でも冷えていたので、目安とは言え、基準のあまりの違いについていけていないのもあります。
温度計は置いているのですが、パナソニックのにしてから、全然温度が下がらないので、設定温度を下げて、適正な設定温度を探すしかないですね。

私の妻も今度のエアコンにしてから、冷えないと不満を言っていたので、mokochinさんと同じように伝えて見ます。

書込番号:23513511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2020/07/05 13:06(1年以上前)

>norinori606さん
こんにちは

うちのパナソニックも冷える速度は遅いです。

23度くらいにしてます。

こういうものなのでしょうね。

書込番号:23513623

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2020/07/05 19:53(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

返信ありがとうございます。

やはりパナソニックのエアコンは、冷える速度が遅いんですね。設定温度を低めにしないといけないものなんですね。

書込番号:23514479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2020/07/05 20:24(1年以上前)

熱中症を防ぐためには V
空調設備(エアコン)使用のポイント
@ 設定温度
温湿度計で、室温を正しく測定し、冷房使用時の室温「28℃」を目安に、適切な温度となるよう
にしましょう。室温が低く(24℃を下回る)、外気温と室温の差が大きいと部屋に出入りする際に
体の負担になります。

温度設定低めにしたら夏場は体にしんどいですね。
そのような使い方するのですね・・・

書込番号:23514573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2020/07/05 20:31(1年以上前)

>koutontonさん

返信ありがとうございます。
あまりエアコンで冷やし過ぎにすると、外に出た時に熱中症になるリスクがありますね。気を付けるようにします。

書込番号:23514600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/07/05 20:38(1年以上前)

みなさまへ

いろいろとアドバイスありがとうございます。
18℃設定にすると、部屋に置いている温湿度計が下がって行ったので、エアコン設置時の冷媒ガス漏れではありませんでした。
温度設定を23℃くらいでも、部屋が冷えて行きましたので、そういうものだと認識し、妻にも納得したもらえました。

書込番号:23514617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-J220D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピシピシ音がうるさくて困っています 2 2021/08/05 14:33:20
今さらですがこちらを購入・設置が完了しました 0 2021/03/15 8:35:11
室外機の騒音 4 2021/01/31 18:04:21
無線LANランプ 4 2020/12/07 13:24:38
お気持ち察します。 3 2020/10/01 13:29:02
よく冷える 1 2020/08/16 16:42:39
7/26 購入しました。 4 2021/08/25 13:52:15
音がうるさい! 10 2020/12/08 23:08:54
購入したばかりなのに、涼しくならない 11 2020/07/05 20:38:14
内部クリーン運転について 8 2020/07/26 10:02:51

「パナソニック > エオリア CS-J220D」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-J280D
パナソニック

エオリア CS-J280D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月21日

エオリア CS-J280Dをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング