『最前列の臨場感を再現したく。』のクチコミ掲示板

2019年12月 発売

QooCam 8K

  • タッチスクリーン付き8K360度カメラ。1/1.7型の大型センサーで8K 30fpsと4K 120fpsの映像をキャプチャでき、APS-Cレベルの高画質を実現。
  • 6軸ジャイロスコープ、内蔵のIMUセンサーや独自のアルゴリズムを使用し、ジンバルがなくても、1台で映画のようななめらかなビデオを撮影できる。
  • 8Kの高解像度の映像をスマートフォンのアプリで編集でき、ズームやドラッグ、トリミングや色付け、微調整などを行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:8K 撮影時間:45分 撮像素子:CMOS 1/1.7型 QooCam 8Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QooCam 8Kの価格比較
  • QooCam 8Kのスペック・仕様
  • QooCam 8Kのレビュー
  • QooCam 8Kのクチコミ
  • QooCam 8Kの画像・動画
  • QooCam 8Kのピックアップリスト
  • QooCam 8Kのオークション

QooCam 8KKandao Technology

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月

  • QooCam 8Kの価格比較
  • QooCam 8Kのスペック・仕様
  • QooCam 8Kのレビュー
  • QooCam 8Kのクチコミ
  • QooCam 8Kの画像・動画
  • QooCam 8Kのピックアップリスト
  • QooCam 8Kのオークション


「QooCam 8K」のクチコミ掲示板に
QooCam 8Kを新規書き込みQooCam 8Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

最前列の臨場感を再現したく。

2021/11/13 11:44(1年以上前)


ビデオカメラ > Kandao Technology > QooCam 8K

スレ主 isop2400さん
クチコミ投稿数:367件 2400 Isop 

基本、半球180°しか使っていません。
GoProのスーパーワイドでも画角が足らないからとの理由でQooCam8Kを使ってます。
その僕の思いは達していますが、やはり周辺画質は如何ともしがたくはあります('◇')ゞ

https://www.youtube.com/watch?v=qWVbV1q62XY

Canonから発売予定のRF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEの様なレンズを備えたカメラが出れば欲しいですね。

書込番号:24443524

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/11/14 03:45(1年以上前)

>RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEの様なレンズを備えたカメラが出れば欲しいですね。

既に在るものとしては、コレじゃないでしょうか。
https://digitalhobby360.jp/2021/z-cam-k1-pro-vr-how-to-shot/

でも、スレ主さんの目的は3Dじゃないですよね。
複眼のモノを“欲しいですね”と仰る意図が、ちょっと判らない…

書込番号:24444645

ナイスクチコミ!0


スレ主 isop2400さん
クチコミ投稿数:367件 2400 Isop 

2021/11/14 05:08(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん
イエイエ、より臨場感を感じる為の3D目的であります。

ただまだVRですら視聴される方は少ない(アップしても観てもらない)ので、
Qoocam8Kの360°動画も個人での視聴がメインとなります。
(またyoutubeにアップしても画質が劣化しますのでそれも好んでおりません)

RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEも購入予定ではありますが、
EOS R5の熱問題もありますし、僕の撮影環境では砂塵が舞いますので、
堅牢性が高く長時間撮れるものを探しております。

Qoocam8Kは256GBであれば、8K30Pでも4時間近く連続で撮れます。
また64GBの内部メモリもイザと言う時には心強いです。

書込番号:24444667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/11/14 12:59(1年以上前)

>イエイエ、より臨場感を感じる為の3D目的であります。

それは誤解してました。お詫び致します。


>(アップしても観てもらない)

ヘッドマウントディスプレイの普及度の問題もあるかと思いますが
1〜2回見て、嫌気がさす確率も低くないような気がします。

VRの場合、視聴者は
(現状では)撮影者が考える以上に悪酔いして、生理的にキツいのではないでしょうか。
・ズーム
・パン
・ことさらに近接物を強調
などが冒頭に出てきたら、内容にいくら興味があっても吐きそうになったりして
視聴を そこで中止した経験…結構多くの人に有るかもです。
(買ってみました、撮ってみました 系の動画はそういうの多くないですかね?)

良質な動画ってどういうのか私にはよく分からないけれど、
https://kakaku.com/item/K0001394576/
などの普及と相まってVR文化が盛り上がって欲しいです。

書込番号:24445231

ナイスクチコミ!1


スレ主 isop2400さん
クチコミ投稿数:367件 2400 Isop 

2021/11/14 19:52(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん
HMDも最初の調整もありますし、まだまだ重いなどの違和感も感じますし、
ドットがまだ気になるとか、眼が疲れるとか、もう少し普及待ちな気がします。
ただメタバースなども出てきてますので、長時間掛けられるHMDも出てきそうな気もします。

ご紹介のXperia Viewはお手頃で解像感も高い様ですし、Xperia1Bは所有しておりますので、
どんなものか興味は持っていました。
ただまだコンテンツが少ないみたいかな?

書込番号:24445909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Kandao Technology > QooCam 8K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

QooCam 8K
Kandao Technology

QooCam 8K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年12月

QooCam 8Kをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング