『gfxレンズをxマウントで使いたいですが』のクチコミ掲示板

2020年 2月27日 発売

フジノンレンズ GF45-100mmF4 R LM OIS WR

  • 開放F値4の明るさを持ち、焦点距離45-100mmをカバーする標準ズームレンズ。ミラーレスデジタルカメラ「GFXシリーズ」用交換レンズ「GFレンズ」。
  • CIPAガイドライン準拠で5.0段の強力な手ブレ補正機能を搭載。防じん・防滴・-10度の耐低温構造で、小雨や埃が舞うアウトドアでも安心して撮影できる。
  • 小型軽量なフォーカスレンズをリニアモーターにより駆動させるインナーフォーカス方式を採用し、高速かつ静音で高精度なAFを実現。
最安価格(税込):

¥320,759

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥251,700 (9製品)


価格帯:¥320,759¥361,900 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥402,050

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:45〜100mm 重量:1005g 対応マウント:Gマウント系 フジノンレンズ GF45-100mmF4 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ GF45-100mmF4 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ GF45-100mmF4 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ GF45-100mmF4 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ GF45-100mmF4 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ GF45-100mmF4 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ GF45-100mmF4 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ GF45-100mmF4 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ GF45-100mmF4 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ GF45-100mmF4 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ GF45-100mmF4 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥320,759 (前週比:-10円↓) 発売日:2020年 2月27日

  • フジノンレンズ GF45-100mmF4 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ GF45-100mmF4 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ GF45-100mmF4 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ GF45-100mmF4 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ GF45-100mmF4 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ GF45-100mmF4 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ GF45-100mmF4 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ GF45-100mmF4 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ GF45-100mmF4 R LM OIS WRのオークション

『gfxレンズをxマウントで使いたいですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ GF45-100mmF4 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ GF45-100mmF4 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ GF45-100mmF4 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

gfxレンズをxマウントで使いたいですが

2024/03/03 16:22(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ GF45-100mmF4 R LM OIS WR

スレ主 yuuyuu73さん
クチコミ投稿数:175件

Gマウント->Xマウントコンバーターはあるのでしょうか?
フランジバックは9mmくらいありそうです。

FUJIFILM G26.7mm
FUJIFILM X17.7mm

書込番号:25645653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/03/03 16:38(1年以上前)

>yuuyuu73さん

こんにちは。

>Gマウント->Xマウントコンバーターはあるのでしょうか?

GF→Xマウントアダプタは
純正もありませんが、
他社製も今のところは
なさそうです。

・デジタルカメラ Q&A回答
他社レンズはマウントアダプターを使用すれば使えますか?
https://digitalcamera-support-ja.fujifilm.com/digitalcamerapcdetail?aid=000002663

書込番号:25645682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2024/03/03 19:30(1年以上前)

機種不明

上図のパターンの範囲?

>yuuyuu73さん

電極位置と電極の利用の是非次第かもしれませんね(^^;

上記の問題が無い場合に限り、
GFXフォーマットのユーザーが、一桁以上多くなれば、
もしかしたら、ご希望のマウントアダプターが登場するかも?

現状では、根本的な制約が無くても、市場規模が小さ過ぎなのでは?
と思います(^^;

書込番号:25645884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2024/03/04 12:53(1年以上前)

yuuyuu73さん こんにちは

少し調べてみましたが GFレンズ自体のマウントアダプターが見つからないので もしかしたら GFレンズ自体発売量も少なく マウントアダプターの開発し難い状態なのかもしれません。

それに このレンズの場合 絞りがレンズ側にありませんので 電気的に動か機械的に動かすか分かりませんが動かす機能付けるか アダプターに絞り機構つかるかしないといけませんし AF連動となると 複雑になると思います

でも フィルムカメラ時代 中判レンズを35oフィルムに付けるアダプター 純正でも出ていましたので フジの方で出してくると楽しそうですね。

書込番号:25646693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ GF45-100mmF4 R LM OIS WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自重で伸びますか 2 2025/04/05 6:56:13
X-H2で 1 2024/03/03 16:39:41
gfxレンズをxマウントで使いたいですが 3 2024/03/04 12:53:06
GF45mmを持っています 2 2021/11/08 10:50:01
試写4 遠景 0 2021/03/31 0:36:09
試写3 桜 1 2021/03/27 23:05:01
試写2 曇天の越後 0 2021/03/21 20:42:35
試写 樹林帯 8 2021/03/21 20:35:59
超広角ズ〜ム 6 2021/02/11 21:24:18

「富士フイルム > フジノンレンズ GF45-100mmF4 R LM OIS WR」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ GF45-100mmF4 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ GF45-100mmF4 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥320,759発売日:2020年 2月27日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ GF45-100mmF4 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング