『7,1ch出力について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:外付け インターフェース:USB サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:32bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/192kHz Sound Blaster X3 SB-X-3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Blaster X3 SB-X-3の価格比較
  • Sound Blaster X3 SB-X-3のスペック・仕様
  • Sound Blaster X3 SB-X-3のレビュー
  • Sound Blaster X3 SB-X-3のクチコミ
  • Sound Blaster X3 SB-X-3の画像・動画
  • Sound Blaster X3 SB-X-3のピックアップリスト
  • Sound Blaster X3 SB-X-3のオークション

Sound Blaster X3 SB-X-3CREATIVE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月上旬

  • Sound Blaster X3 SB-X-3の価格比較
  • Sound Blaster X3 SB-X-3のスペック・仕様
  • Sound Blaster X3 SB-X-3のレビュー
  • Sound Blaster X3 SB-X-3のクチコミ
  • Sound Blaster X3 SB-X-3の画像・動画
  • Sound Blaster X3 SB-X-3のピックアップリスト
  • Sound Blaster X3 SB-X-3のオークション

『7,1ch出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound Blaster X3 SB-X-3」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster X3 SB-X-3を新規書き込みSound Blaster X3 SB-X-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 7,1ch出力について

2021/08/25 18:58(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X3 SB-X-3

スレ主 mizuumyさん
クチコミ投稿数:53件

サラウンド再生について質問です。
PCから出力して、AVアンプでサラウンド再生するために購入を考えています。
7.1ch再生可能とありますが、SPDIFでは最大5.1chまでしか転送できないのではなかったでしょうか。
自分の思い違いでしょうか、それとも何か方法があるのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:24307701

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2021/08/25 19:39(1年以上前)

デジタルで7.1ch対応と言ってない、ということでは?
アナログならできるよ、的な。

書込番号:24307751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2021/08/25 19:49(1年以上前)

>mizuumyさん

>SPDIFでは最大5.1chまでしか転送できないのではなかったでしょうか。

この製品のSPDIF端子でのサラウンド出力はDolby Digital Liveを使用する様ですが、Dolby Digital Liveそのものが5.1chの方式ですので7.1chの出力は無理かと思います。

仮想(バーチャル)でないディスクリート7.1サラウンドはアナログ出力時のみ可能かと思います。

Creative Sound Blaster X3の製品紹介サイト
https://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-blaster-x3

ドルビー社のDolby Digital Liveの概要説明
https://www.dolby.com/jp/ja/technologies/dolby-digital-live.html

余計なお世話ですが、デジタル接続で7.1chサラウンドを楽しまれたいのであれば、7.1ch HDMI入力のAVアンプを使用される方が簡単です。

書込番号:24307770

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2021/08/25 22:12(1年以上前)

このサウンドカードに限らず同軸デジタルや光デジタル出力は、一部Dobly Digital EXで6.1chで出力できる物もありますが、普通は5.1chまでです。

サウンドカードであるのかどうか分かりませんが、デジタル出力で7.1ch出力するにはHDMIしかないので、グラボの出力をAVアンプで受けるかアナログマルチ入力があるAVアンプならそちらを使うかです。

書込番号:24307987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/08/26 03:21(1年以上前)

折角アナログが出てるんだから、普通、アナログで接続するでしょう。

光デジタルの音質は「マァマァ」くらいですよ。

書込番号:24308249

ナイスクチコミ!2


スレ主 mizuumyさん
クチコミ投稿数:53件

2021/08/30 15:48(1年以上前)

ありがとうございました。必要なこと全部教えていただけました。

書込番号:24315208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Sound Blaster X3 SB-X-3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster X3 SB-X-3
CREATIVE

Sound Blaster X3 SB-X-3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月上旬

Sound Blaster X3 SB-X-3をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る