『地デジ・Blu-ray・AmazonPrimeの画質について』のクチコミ掲示板

2020年 2月 5日 登録

43F68E [43インチ]

  • 3840×2160画素/829万画素の4Kに対応し、地デジ映像も4K解像度にアップコンバートできる液晶テレビ(43V型)。
  • HDR10規格やHLG規格に対応し、明暗部の輝度情報をより豊かに表現。外付けのBS/CS 4Kチューナーを接続してHDR放送も視聴できる。
  • 画面が均一に明るく明暗部の色ムラが少ない「直下型バックライト」と高いコントラストを再現する「VAパネル」を採用し、「ドルビーオーディオ」搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43F68E [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43F68E [43インチ]の価格比較
  • 43F68E [43インチ]のスペック・仕様
  • 43F68E [43インチ]のレビュー
  • 43F68E [43インチ]のクチコミ
  • 43F68E [43インチ]の画像・動画
  • 43F68E [43インチ]のピックアップリスト
  • 43F68E [43インチ]のオークション

43F68E [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 2月 5日

  • 43F68E [43インチ]の価格比較
  • 43F68E [43インチ]のスペック・仕様
  • 43F68E [43インチ]のレビュー
  • 43F68E [43インチ]のクチコミ
  • 43F68E [43インチ]の画像・動画
  • 43F68E [43インチ]のピックアップリスト
  • 43F68E [43インチ]のオークション

『地デジ・Blu-ray・AmazonPrimeの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「43F68E [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43F68E [43インチ]を新規書き込み43F68E [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ・Blu-ray・AmazonPrimeの画質について

2020/03/14 18:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43F68E [43インチ]

スレ主 KN178さん
クチコミ投稿数:26件

現在SONY製のKDL-32CX400を使用しています、この商品をみて価格・画面サイズ・裏番組録画・HDMI端子数ともに魅力を感じて購入に踏み切るかどうか悩んでいます。
コジマ電気で同じハイセンスの43A6800の画質をみたのですが4K映像はもちろん綺麗でした、地デジの画質をみると43インチで店舗の照明で近距離からみたせいか現在の1920*1080の32インチのほうが精細のような感じでした。
家では主に地デジ・Blu-ray・AmazonPrimeを利用しているのですが買い替えたほうがいいかどうか悩んでいます。
操作性・故障率・快適さなども教えていただけますと本当に嬉しいです。(この型番でなくてもハイセンスの43インチ4Kテレビを所有されているかたに是非ご感想をいただければありがたいです)
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:23284413

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:226件

2020/03/15 11:48(1年以上前)

4kTVですので 当然4kソフトはキレイですね。 それもデモ用の特別なソースを映していますので(笑)

4kソースを見ない以上 このクラスは意味を成しませんね 

まぁー 一回り大きくは成るので その感動だけでしょうね。

私なら 後も考えると 国内のまともなメーカーで買いますがね。  4kは無理でしょうが・・

書込番号:23285768

ナイスクチコミ!5


スレ主 KN178さん
クチコミ投稿数:26件

2020/03/15 16:18(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん
やはり4Kソースが主目的でないと4Kテレビにするメリットは少なそうですね。(4Kアップコンバートとはうたっているのですがあまり実感はなかったです)
またせっかく新しいTVを購入するなら国内製のテレビにしたい気持ちもあるので4Kソースをみたいという環境が整ったタイミングで購入を検討したほうがいいですね。
サイズが43インチになるということと外付けハードディスクで裏番組録画ができる点もなかなか捨てがたいのですが・・・
ハイセンスの品質もだいぶいいという感想もきいたことがあるので引き続き注目はしたいと思います。

書込番号:23286290

ナイスクチコミ!4


スレ主 KN178さん
クチコミ投稿数:26件

2020/03/15 16:26(1年以上前)

追記いたします。
Blu-rayでの画質ですが、家電量販店でミュージック関係の動画がとても高精細で映されていて店員さんにソースはBlu-rayと聞いたのですがこれは普通のBlu-rayプレイヤーで普通のHDMIケーブルで実現されているものでしょうか?

書込番号:23286315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/25 19:16(1年以上前)

4K放送でない限り、普通の放送画面を大きな画面で引き伸ばしてみれば画質は荒くなるのではないかと思います。違っていたらすみません。

書込番号:23304908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 KN178さん
クチコミ投稿数:26件

2020/03/25 20:03(1年以上前)

>みかんちゃんです様
>4K放送でない限り、普通の放送画面を大きな画面で引き伸ばしてみれば画質は荒くなるのではないかと思います。違っていたらすみません。
そのとおりだと思います。
地上波放送が4K・8Kにも対応でもしない限りなかなか大画面できれいな画像をみるのは難しそうですね(汗)
DVD・Blu-rayも大画面で美しくみれるのなら多少の出費ならしてもいいと考えていますが自分の都合のいいお願いのような気がしてきました。次世代規格(Ultra HD?)をしっかりとしたメーカーの4K・8Kテレビで鑑賞するという今の自分にはハードルの高い状況のような気がしています。
ただ国内メーカーもがんばっているみたいでテレビに内蔵するプロセッサーで地上波をなるべく美しくしようと努力してくれているみたいなので期待したいと思います。
みかんちゃんです様ありがとうございます^_^

書込番号:23305004

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36499件Goodアンサー獲得:7718件

2020/03/26 16:26(1年以上前)

>KN178さん
こんにちは。
ハイセンスのTVは所有しておりませんので参考まで。

>>4Kソースが主目的でないと4Kテレビにするメリットは少なそうですね。

そうですね。
2K以下の地デジや従来BSを4Kアップコンしても精細感が上がったりすることはありません。元のコンテンツに含まれてない精細な成分が復元したりすることはないのです。
4Kで表示したときのメリットは、近くで見たときに2Kだとギザギザ階段状に見える緩い斜め線などが滑らかにスムージングされる程度ですね。

>>店舗の照明で近距離からみたせいか現在の1920*1080の32インチのほうが精細のような感じでした。

TVのインチサイズに合わせて最適な視聴距離があります。画面の縦寸の約3倍の距離です。これより近づいてみれば粗ばかり目立つ結果となり、離れすぎると解像度が十分堪能できません。32インチの展示品にとって最適な距離は43インチには近すぎますので、43インチの方が粗く見えても不思議はありません。

>>ハイセンスの43A6800の画質をみたのですが4K映像はもちろん綺麗でした、

A6800は東芝がハイセンスに買われた後の初のコラボモデルなので、気合が入っており一見東芝風画質といった出来になっていますが、43F68Eに関しては純然たる中国ハイセンス設計ですので、A6800と同じ画質と思ったら裏切られるかもしれません。この辺りはぜひ実物を確認してから買われたほうがいいと思います。

>>国内製のテレビにしたい気持ちもあるので

今はごく一部の機種を除いてほとんど海外製です。
国内メーカー製ということだと大手ではソニーとパナソニック程度、東芝は中国メーカー、シャープは台湾メーカーになります。

今お使いのソニーは32インチながら一応フルHDの解像度を持ちますので、地デジや通常Blu-rayなどの視聴にはそれほど問題がないと思います。これら2Kコンテンツを高画質で見たいだけなら、本機のようなローエンド4Kを買ってもあまり意味がないかもしれません。
4Kブルーレイのソフトを楽しみたいなら4Kでももっと高級機でないとHDRの良さを十分堪能できません。

書込番号:23306355

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 KN178さん
クチコミ投稿数:26件

2020/03/26 19:39(1年以上前)

>プローヴァ様
とても親切でわかりやすいコメントありがとうございます。

>>4Kで表示したときのメリットは、近くで見たときに2Kだとギザギ
>>ザ階段状に見える緩い斜め線などが滑らかにスムージングされる
>>程度ですね。

ありがとうございます、やはりきれいな画像でテレビを楽しむためにはBS4Kやネット配信の一部の4Kソース、まだ普及に至っていないUltra HDなどの4Kソースが必要なのですね(汗)

>>画面の縦寸の約3倍の距離です。

自分は画質を調べたいがために近すぎる距離からみていたのですね、自分のリビングのテレビとの距離も測って最適のサイズのテレビを購入したいと思います。

>>A6800は東芝がハイセンスに買われた後の初のコラボモデル

これは本当に目からウロコでした、だからとてもキレイだったのですね、たいして43F68Eは中国ハイセンス設計なので本当に購入したいのなら現物をみる必要がありますね。

>>国内メーカー製ということだと大手ではソニーとパナソニック程度

これも目からウロコでした、シャープが台湾の鴻海に買収されたのは知っていたのですが、東芝も中国メーカーなのですね(汗)
これからは国内・海外と決めつけずいい製品を見極めて購入したいと思います。

>>4Kブルーレイのソフトを楽しみたいなら4Kでももっと高級機でないとHDRの良さを十分堪能できません。

これも本当に参考になりました、以前家電量販店でとても感動する画像をみてソースはBlu-rayと聞いたのですがやはり高級機でHDRの機能を十分に発揮している機種だったのですね。
自宅の広さからいって43インチが限界なので43インチ以下で感動できる機種を今後見極めていきたいと思います。

プローヴァ様とても素晴らしいコメント本当にありがとうございました、きっとカカクコムでものすごく貢献されているかたとお察しいたしました。本当にありがとうございました。

書込番号:23306556

ナイスクチコミ!0


スレ主 KN178さん
クチコミ投稿数:26件

2020/03/26 19:44(1年以上前)

>プローヴァ様

とてもわかりやすいコメント本当にありがとうございます。
まだカカクコムの機能を一部しかわかっていないのですが、GOODアンサーとさせていただきました。
本当にありがとうございました。

書込番号:23306567

ナイスクチコミ!0


nelldripさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:17件

2020/03/28 22:36(1年以上前)

どこまで求めるか、ですね
先のコメントにもありますが、例えばREDやSONYの8Kカメラを使った超高精細撮影したHDR映像をBDとしてリリースしたものを、元の8Kにできるかと言えばこれは非常に厳しい。
ただしその様な映像は殆どありません。放送を想定するなら尚更です。

またアニメの場合はどんなにいってもフルHD制作以上になるとは思いませんので(4Kが必要な程の書き込みをしろというのはあまりに酷です)、アップスケーリング、この場合エッジの処理やノイズの処理がどの程度出来るか、は画質を考える上では非常に重要ではあります。

もっともこのような場合にはテレビがリアルタイムで出来る程度の処理はどれも不十分です。
プロユースのNLEを使った処理であれば2K SDR映像を4K HDRに仕上げる程度は可能です。
興味があれば是非当チャンネルのデモを見られてみればよいかと思います。

以下脱線ですが、4K制作や8K制作はそれを活かした映像を作るには異常なコストがかかってしまい、中々主流になりづらいと思います。
一方これまでに制作された映像資産は非常に多くあり、デジタルで処理することでそれらは現代でも通用する品質にまで高めることは不可能ではありません。
SONYのZ9GやZ9Hは非常に強力なアップスケーリングを備えており、8K映像は無いが4K映像であれば8K化出来ると謳っていますが、
まさにあれが今後の主流ではないかと思います。4Kや8Kが主流になるかと言えば中々そうでもない、というのは残念ですが…

配信においてもこれは同じで、現在の主流はスマートフォンでの視聴です。これであればフルHDすら不必要というのが現実であり、高品質な映像を求めることからすると逆行していると言えます。

もっとも、だからといって高精細映像が出てこないということではなく、ごく一部ではあれどエンスージアスト向けのカメラ等での4Kや8Kは普及も始まっており、またHDRという新たな映像規格も存在します。
個人的にはここからの普及を期待したいところです・・・

書込番号:23310239

ナイスクチコミ!6


スレ主 KN178さん
クチコミ投稿数:26件

2020/04/03 20:23(1年以上前)

nelldrip様

コメントありがとうございます。
非常に深い知識のため少ししか理解できない現状ですがコメントさせていただきます。

>SONYのZ9GやZ9Hは非常に強力なアップスケーリングを備えており
今度のSONYの4Kテレビにも採用された「X1 Ultimate」というプロセッサーのことでしょうか、今度48インチ有機ELテレビにも採用されるとのことで今度テレビを買い換えるときのために注目していきたいと思います。
まずは実機で地上波をみてみたいのですが家電量販店でこのクラスの高級機は特殊な4Kソースをながしている場合が多いのですが調べてみたいと思います。(ありがとうございます)

>またHDRという新たな映像規格も存在します。
>個人的にはここからの普及を期待したいところです・・・
そうですね、こういう規格が普通の人にも視聴できるように普及していただければとても嬉しいです。

ここにコメントさせていただき、とても知識の深いかたの親切なコメントのおかげで次に買うテレビについて深く考えることができました。人生の中で数回しか買い換えることはないと思うので悔いのないよう多少値段がはってもいいテレビを買いたいと思いました。
本当にありがとうございました。

書込番号:23319658

ナイスクチコミ!0


nelldripさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:17件

2020/04/03 20:34(1年以上前)

>>非常に深い知識のため少ししか理解できない現状ですがコメントさせていただきます。
自身もはじめは映像のことなどあまりわかっていなかったものです。
しかし興味を持ち、学ぶことで今のような深く高度な技術と知識を持てるに至りました。
ですので遠慮すること無くどんどんコメント頂きたいです。

>>>SONYのZ9GやZ9Hは非常に強力なアップスケーリングを備えており
>>今度のSONYの4Kテレビにも採用された「X1 Ultimate」というプロセッサーのことでしょうか、今度48インチ有機ELテレビにも採用されるとのことで今度テレビを買い換えるときのために注目していきたいと思います。
>>まずは実機で地上波をみてみたいのですが家電量販店でこのクラスの高級機は特殊な4Kソースをながしている場合が多いのですが調べてみたいと思います。(ありがとうございます)
そうですね。個人的には地デジ等の低品質な映像の処理においては、テレビの中ではSONYが一歩抜けている感はあります。

>>>またHDRという新たな映像規格も存在します。
>>>個人的にはここからの普及を期待したいところです・・・
>>そうですね、こういう規格が普通の人にも視聴できるように普及していただければとても嬉しいです。
これについてはBS4Kもしくは配信、パッケージに限定されます。
とはいえSDRはたかが100cd/m2の情報しか無いのか、といえば決してそうではなく、100cd/m2はあくまで標準、基準でしかありません。
そして制作側としても100cd/m2の基準の中にはもっと高輝度な色や光を表現したい、その様な意志も込めて作っています。
SDRではそれを表現しきれていない、というだけで適切に引き出してやれば本来の姿を取り戻せる。
それがHDR化のあるべき姿でもあります。
現状ではこのレベルに達しているテレビのHDRリマスターは存在しませんが・・・

余談ですが、このHDR化ではLUTというものを用いて行うことが一般的だと思います。
このLUTの良し悪しがHDRリマスターなどと呼ばれる機能の良し悪しにそのまま影響します。
例えばソニーであれば、そこの開発をSONY PCLに依頼すればもっと良いHDR化を実装出来るでしょうね

書込番号:23319674

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 43F68E [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43F68E [43インチ]
ハイセンス

43F68E [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 2月 5日

43F68E [43インチ]をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング