65S6E [65インチ]
- ノイズを抑えて質感まで繊細に再現する「NEOエンジン」を搭載した4K液晶テレビ(65V型)。細やかな映像解析や輝度調節でクリアで高精細な映像を表現。
- BS/CS 4Kチューナー内蔵で新4K衛星放送受信を可能。従来の地デジ、BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載されている。
- 「バックライトブーストフィルム」で遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げ美しい映像を実現。「低遅延ゲームモード」を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65S6E [65インチ]
現在、売れ筋で価格.comの売れ筋ランキング上位の当機種を最有力候補に購入検討しています。
先週より値段が数千円上昇し、ハイセンスの同じ画面サイズの65U7Eとの最安値同士の価格差が1万円ほど。
性能的には当機種は直下型の倍速液晶ナシ。対して65U7Eはエッジ型の倍速液晶アリ。
直下型とエッジ型では直下の勝利。 倍速は有り無しで考えると当然あった方が速い動きに強くていいに決まっている。
皆さんはどちらに軍配が上がりますか?ご意見参考にしたいと思います。(価格差もふまえて)
書込番号:23638065
6点
>蘆さん
こんばんは。
S6Eは直下型ですが部分駆動はありません。部分駆動のない直下型は四隅が暗くなるデメリットがあるだけで画質上のメリットは何もありません。パネルも等速ですね。
U7Eはエッジ型ですが部分駆動がついていますので、バックライトはU7Eの方が上です。
U7Eは液晶も倍速ですので、総じてU7Eの方が中身は上ということになりますね。
なお、U7Eの後継っぽい型番のU7Fは直下型部分駆動なしの等速モデルですのでご注意を。
U7Eの斜め上がU8Fになります。こちらは直下型部分駆動倍速パネルです。
書込番号:23638097 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
65U7Eはエッジ型の倍速液晶アリがスペック上有利だと思います。
特に、地デジが主な場合ですが…
どちらを買うかと言われたら、両方買いません。
国産派(パナなど)ですので…
どうしても、中国ハイニクス製がほしいなら、REGZAを買います。
書込番号:23638105
4点
ハイセンスの間違いでした。汗;
東芝の伝統を持つREGZAは、リモコン仕様など日本仕様を継承していると思われますので無難です。
画質なども日本人好みになっているでしょう。
書込番号:23638119
1点
ご返答ありがとうございます。
以前、エッジ型は総じてムラがあって、直下はムラが出にくいとどこかで見たことがあり、直下型が勝ると思っていたのですが、一概にそういうわけではないんですね。 勉強になりました。
改めて、2機種を比較すると重量も65U7Eは30Kgほどあり、対応VODも65U7EはAmazon prime対応していなかったり。スマートスピーカ連携も我が家で導入しているAmazon Alexaに非対応。。。
うーん、こうなると一長一短ありますねぇ。
8000円ほどさらに価格が上がりますが、65U7Fが最有力になってきました。。。
余談ですが、私も、中国メーカーのハイセンスより東芝が購入を検討した段階では第1候補でした。
しかし、子供が4歳と3歳の男兄弟でいて、ヤンチャ盛りでして、液晶を割られるような事故が可能性としてあること、
そして、リビングのテレビを占領されて、私が自由に使用できる時間帯も限られることを考えると、
現段階では満足度の高いテレビを買ったにもかかわらず、自分が使えないことにイライラするなら、安っすーい、とりあえずデカいだけが取り柄で、あとはソコソコなものを置いておけばいいかなぁーとの考えで、このメーカーを有力候補にした次第です。
書込番号:23638177
1点
>蘆さん
>>8000円ほどさらに価格が上がりますが、65U7Fが最有力になってきました。。。
上に書きましたように、U7FはS6E相当の内容であり、U7Eよりは明らかに下位モデルです。
それでも良ければどうぞ。
U7Eの画質性能でamazon prime等が必要ならU8Fですね。さらに高いですが他社よりはだいぶ安いです。
書込番号:23638766
1点
Amazon Primeにこだわるなら私は65S6Eと65U8Fの二択ですね。
65S6Eと65U7F7では2万円差がありますが、その価値は無いと思います。
コンテンツの面では65U7E以外一緒なので一番良い物を買うか一番コスパが良い物を買うのが私の考えです。
ちなみに65S6Eは9月3日現在ヤフーショッピング(PayPayモール)で91700円でポイントが5000ポイント以上付きます。
書込番号:23638925
1点
65S6Eを持っています。
amazon primeに加入しているのであれば、リモコンにamazon primeボタンがあった方が断然便利ですよ。
alexaはハイセンス側の認識が悪いので、あまり期待しない方が良いですよ。私は諦めて家電リモコン(赤外線通信)経由でalexaを使用しています。
4隅が黒くなる現象は発生していますが、画像が白い時しか分からないので気にしていません。
前モデルの上位機種と比較した場合、私はprimeボタンが便利なので当機種を選択します。
書込番号:23638974 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん、更なるご返信ありがとうございます。
結果、皆さんの意見を反映させていただいて、ハイセンスの65吋全てを対象にして再度検討しました。
液晶パネル性能の良い7E,8Fも検討しましたが、7Eに対しては金額に大差ない点、そして、ファームアップで対応したのか?分かりませんが、公式ページみて、AmazonAlexa対応しているようで、魅力を感じましたが、設置環境が以前より使っていた耐荷重30kgまでの壁寄せスタンドのため、(サウンドバー共締め予定)辞め、8Fまで検討すると、金額が大幅アップ、〇フマップで東芝リファービッシュ品の65Z720と変わらないため、除外、そして、7Fも私の重点ポイントと照らし合わせて金額に見合った程の性能アップなしでした。
そして、何より原点に立ち返ると、「65インチのソコソコ使える性能でソコソコの値段」のテレビを考えるとS6Eになりました。
コジマPayPayモールで\93800、14%PayPayとTポイントでバックあったので実質\82000程でしたので、これで決着付けようかと思います。
(先程みると、更に安くなってました、実質\79000円代に。。。)←まぁ、タイミング悪かったと思って諦めます。チョット腹立つけど。
書込番号:23646767 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 65S6E [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/29 19:45:09 | |
| 11 | 2024/07/31 12:36:40 | |
| 16 | 2024/01/25 18:00:35 | |
| 6 | 2023/01/05 19:38:29 | |
| 9 | 2024/10/28 9:59:21 | |
| 4 | 2022/09/16 19:37:44 | |
| 4 | 2022/09/10 20:50:57 | |
| 19 | 2022/10/04 21:03:36 | |
| 6 | 2022/07/30 23:23:06 | |
| 6 | 2022/05/27 10:56:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








